コービーが永遠に!

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

コービーが永遠に!

本日、コービーが、映画スターの手形、足型で有名な、ハリウッドのグローマンズ・チャイニーズシアターに、手形と足型を残し、そのセレモニーがありました。アスリートでは、初めてです。

0219 1

0219 4

セレモニーは、テレビのトークショーの司会者、ジミー・キメルの司会で行われ、レイカーズ球団からは、ジニー・バスが参列し、フィル・ジャクソンも駆けつけました。

コービーは、「とても名誉なことです。こんなことができて、大変名誉に感じています。映画を見ていても、こんなことになるなんて、考えたこともありませんでした。ぐろーまんず・チャイニーズ・シアターに、自分の手形や足型が残るなんて、思ってもみませんでした。」と語りました。

セレモニーには、妻バネッサ、娘のナターリアーとジアナも参列しました。コービーは、今日の日付と名前をサインすると共に、#24と、セメントに書き込みました。

0219 7

コービーは、更に、「L.A.に15年もいるなんて、信じられません。15年間が、とても速く過ぎました。17歳でL.A.にやって来た時のことを、昨日の様に憶えています。フリーウェイが、分からなかったし、405も101も分かりませんでした。何が起こっているのが、全く分かりませんでした。この町で、成長した気がします。上りも下りもありましたが、5個のチャンピオンシップ・リングを獲り、更に沢山獲るつもりです。」と語りました。

フィルが登場し、コービーと写真を撮り始めると、集まったファンの間から、「もう1年!」の合唱が起こりました。

司会者でコメディアンのキメルからは、「コービー・ブライアントは、俳優ではありません。コービーがすることで、一番演技に近いのは、ルーク・ウォルトンに、パスしようとするふりをすることくらいです。」とジョークも飛び出しました。

ところで、ミスドさんからコメントで、コービーのミニ・ムービー「ザ・ブラック・マンバ」についてお問い合わせを頂いて、まだリリースされていないのではとお答えしたのですが、気になって調べてみたら、つい最近リリースされていました。とりあえず、ビデオだけ貼ります。翻訳は後日致します。もし、忘れていたら、催促して下さい。



ナイキのサイトで、このビデオのページのコメントを見ていたら、「(コービーを倒す悪役に、)クリーブランド・キャバリアーズを使えば良かった。」というのがありました。憎たらしいですが、気が利いたことを言います。

Ranking 1

2011/02/20 17:17  Kobe | コメント(12)
ミスドさん、こんにちは。
わたしもちょっと拍子抜けです。もっと長いと思っていました。6分くらいというのは聞いていたのですが、ムービーの部分だけで6分だと思っていました。会話が入るのも、いいですが。

チャイニーズシアターは、映画関係者だけだと思います。道路の星は、歌手もいますが。だからアスリートでというのは、凄いです。
[ 2011/02/21 12:10 ] [ 編集 ]
レイカーファンさん、こんにちは。
どっかのサイトに、「俳優業では、ルーク・ウォルトンに劣るのに、ルークを差し置いて、おかしい。」とコメントがありました。ちなみにルークは、昼メロにちらっと出たことがあります。

永久欠番は、今から、史上初の両方という意見が多いです。どちらかなら間違いなく、24でしょうが。
[ 2011/02/21 12:09 ] [ 編集 ]
奈穂美さん、こんにちは。
最初は、「コービーの手形、足型が永遠に!」にしたのですが、それだと内容が分かってしまうので、「手形、足型」を消したんです。その後で、奈穂美さんの記事を見て、消して良かったと思いました。二人で申し合わせたような記事ですよね。

コービーの嬉しそうな顔を見るのはいいですね。

子供たちを最後に見たのは、夏前のパレードですよね。夏は、子供もよく伸びるから。
[ 2011/02/21 12:09 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
久々に明るい話題で嬉しいです。雨が降ったのが、残念でした。降らなかったら行こうかとも思っていたんです。

ダンクコンテストは、去年、「工夫が無い」と言われたので、色々考えたのでしょう。グリフィンは演出勝ちですね。
[ 2011/02/21 12:08 ] [ 編集 ]
飲んだくれのももちゃん、こんにちは。
たまにはゲームを離れて、こういうニュースで休憩が良いですよね。

今、ハーフタイムです。コービーはこのままだと、MVPが獲れそうですね。「勝って、西の強さを見せたい。」そうです。
[ 2011/02/21 12:08 ] [ 編集 ]
KAZさん、こんにちは。
いらしたのは、つい最近でしたよね?残念でした。映画に全く関係ない人なので、凄いですよね。ESPNのニュースでは、「俳優のコービー・ブライアントが、映画の実績が認められて・・・」と言っていました。
[ 2011/02/21 12:05 ] [ 編集 ]
ビデオありがとうございます。

う~ん…短い…

ミニムービーとは聞いていたけど想像以上にミニでビックリしました笑

でも俳優もいいけどやっぱバスケしてるコービーが一番かっこいいですね。

チャイニーズシアターもすごい!

あれたしか元々、歌手とか映画関係の人だけですよね?

アスリート初ていうのがまさに"偉業"ですね!

ASはともかくシーズン後半がんばれ~!!
[ 2011/02/21 08:44 ] [ 編集 ]
アスリートで初って言うのがすごく名誉ですよね。24を跡に残したのなら、永久欠番も24になるでしょうね。今シーズンが終わるとき、この笑顔がもう一度見れるよう応援します!
更新お疲れ様です。。
[ 2011/02/20 22:10 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
おお!私も丁度この話題を記事にしたばっかりなんですよー。タイトルも、もう少しでカブる所でした(笑!ESPNのおんなじ記事を二人で見てたのでしょうか^^。"Immortalized"とあったので、それを使わせてもらおうと思ったのですが、最後に変えちゃいました(笑。

やっぱりこう言った明るい話題はいいですね~。コービー、嬉しくってたまらないって顔してます。最近、ゲームではこの笑顔が見れなかったので寂しかったです…。

娘ちゃんたちがちょっと見ない間に大きくなってたのでビックリしました…。
[ 2011/02/20 19:08 ] [ 編集 ]
なんかここ最近レイカーズになかったいい話題ですね~嬉しいです。

ところで明日はオールスターですね。スラムダンクコンテストはグリフィンが無事優勝してくれたことだし、コービーにも素晴らしいパフォーマンスを期待したいです。
あと今年のスラムダンクコンテストは車が登場したりボール3つ使ったり、口で人形くわえるし結構楽しかったですね。
[ 2011/02/20 19:08 ] [ 編集 ]
先程は!!

いいですよね、このような記事は。
なんだか心から嬉しいです。

コービーには優勝のことは忘れて(絶対わすれないでしょが!)家族と楽しく過ごしてリフレッシュして欲しいです。

ファンの私も過去のことは忘れてまた
応援します!

MayさんもALL STAR楽しんでください!

私もALL STAR気分で飲んじゃいますね!
[ 2011/02/20 18:50 ] [ 編集 ]
私は2月4日のレイカーズ対スパーズ戦当日に、チャイニーズシアターに行きました。
もしかしたら、コービーの手形もあるのでは?と思い、探し回ったんですが
俳優ばかりしかないんだなと思って諦めたのです…

でも、そっかぁ今日手形したんですね。見たかったです。

アスリートでは初めてなんですね。彼はスターだということですね。
[ 2011/02/20 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








