[速報] Dウィル、ジャージーへ

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

[速報] Dウィル、ジャージーへ

ユタのポイントガード、デロン・ウィリアムスが、ニュージャージー・ネッツにトレードされました。

ユタ → ニュージャージー
デロン・ウィリアムス


ニュージャージー → ユタ
デリク・フェイバーズ
デヴィン・ハリス
ドラフト一巡目指名権2件

尚、ニュージャージーは、このトレードとは全く別に、ゴ-ルデンステートにトロイ・マーフィーを送り、ダン・ガドズリックとブランダン・ライトを獲得しています。

ウィリアムスは、来シーズン後に契約が切れ、今から「来シーズンのメロ」と言われていました。デンバーの騒動から、ユタが来シーズン、それを避けるため、早めに動いたと見られています。

ウィリアムスが、ユタに不満があったのは、プレーオフ常連でも、NBAファイナルどころか、コンファレンス・ファイナルにも進出できないのが、原因と言われています。ニュージャージーでも状況は変わらないので、来シーズンは、土地が変わるだけで、ニュージャージーで「騒動」になる可能性は十分にあると思われます。

Ranking 1

2011/02/24 07:24  Teams Jazz | コメント(14)
ゆ~すけさん@2回目、こんにちは@2回目。
サーシャはあまり影響ないけれど、ジョーダンは益々ミニッツが減るでしょうね。きっと面白くないと思いますよ。恐らく、今シーズンを終わったら、ジョーダンよりブレイクの方が、ミニッツが多いのでは?
[ 2011/02/24 18:48 ] [ 編集 ]
ももちゃん、こんにちは。
本当みたいです。今日は、ちらっとクリッパーズのゲームを見たら、バロンは膝が痛くて欠場と言っていたのですが、実はトレード話が進んでいたんですね。バロンはおばあちゃんがLロサンゼルスにいるから、FAでクリッパーズに来たのに、気の毒です。こういうことがあるから、FAで移籍するプレーヤーを責められないです。

他にも、ニューオーリンズとサクラメント、アトランタとワシントンと、色々あります。もうこちらは遅いので、明日、日本のニュースサイトに記事になっていなかったらします。おやすみなさい。
[ 2011/02/24 18:45 ] [ 編集 ]
ゆ~すけさん、こんにちは。
レイカーズは、後継者の座がみんながら空きです。
[ 2011/02/24 18:42 ] [ 編集 ]
パンダマンさん、こんにちは。
残留するかどうかわからない人を中心に、チーム作りはできないと思いますよ。シーズン後だと、メロと一緒で、契約延長にサイン無しでは、相手球団が応じないので、今のうちと思ったのでは?ジャズは、数年がかりで再建でしょうね?でも、フェイバーズは良いプレーヤーだと思います。
[ 2011/02/24 18:41 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
今シーズンのトロントやクリーブランドの二の舞になりたくないし、デンバーのような騒動を避けたいから、焦ったのもあると思います。移籍先も、来シーズン末までのプレーヤーとのトレードなので、あまり出せないですよね。

今はウハウハですが、後4-5ヶ月したら、デンバー状態かもしれないです。

今日、バロンは膝が痛いとかで欠場していたのですが、実はトレードだったみたいですね。本当によく動いています。まだあるかもしれないです。
[ 2011/02/24 18:39 ] [ 編集 ]
そいやネッツにはファーマーとブヤチッチいましたね。
ブヤチッチは中と外にしっかり核となれる選手がいるのでセットアップシューターと需要が増えそうでよかったかと。
しかし出場時間を求めていった彼の立場?
[ 2011/02/24 17:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。

今日も勝ちましたね!!

たった今、Baron DavisがCavsへと!
ほんとですか?

動きが激しくて何が何だか?

うちは????です。
[ 2011/02/24 16:00 ] [ 編集 ]
フィッシャーの後継者の座はまだ空いてますよデロンさん
[ 2011/02/24 14:31 ] [ 編集 ]
たしか以前、デロンの兄弟分のロニー・ブリュワーをいきなり放出して、デロンを怒らせた事がありましたよね。

早々に見切りをつけて、リーグ最高のPGを出しちゃいましたが、なんだかジャズのフロントって情けない気がします。

ジャズはしばらく苦労するでしょうね。
[ 2011/02/24 13:44 ] [ 編集 ]
朝起きたらNBAfans pageからメールが来ていて、またよくわからないメールかと思って見たら・・・デロンのトレード内容でびっくりしましたよ!!たぶんですがしゅうさんもこのメールを見たのでは?

いくらなんでもデロンの価値を考えると割に合わないです。しかもPFにはミルサップいるのに。デロン出すくらいなら純粋なCも狙えただろと思ってしまいます。

まあ今ウハウハのネッツですが、来シーズンどうなるでしょうかね。まぁオーナーは金は惜しまないみたいだしGMもそこそこ優秀?みたいですので、いい感じになってくるのかな?

あと今年はトレード多いですね。バロンがキャブズに行ったり、ビビーがワシントン行ったり、ランドリーがホーネッツに行ったり・・・
[ 2011/02/24 12:46 ] [ 編集 ]
レイカーファンさん、こんにちは。
CP3はニックスが濃厚ですが、マックス契約は無理なので、分からないですよ。やっぱりお金も大事だと思います。メロと違って、デロンは契約延長にサインがないので、その分割引なのでは。来シーズン後は、ネッツに残らない可能性もありますよね。
[ 2011/02/24 11:57 ] [ 編集 ]
しゅうさん、こんにちは。
そんなに早くから分かっていたとは知りませんでした。ESPNの記事の時間が、東の午後5時過ぎくらいだったので、日本の朝7時くらいでした。その前から、速報で報道されていたんですね。

みんな寝耳に水です。本人も、テレビを見ていて知ったそうです。
[ 2011/02/24 11:56 ] [ 編集 ]
意外でした(汗
じゃあCP3はニックスしかない気がします。しかしニックスと比べてオールスター選手を半額で買ったような感じになりました(汗

(日本ではまだ情報がありません・・・・)速報すぎて感謝です。。
[ 2011/02/24 10:20 ] [ 編集 ]
この知らせが出たのが日本では深夜1時半頃だったのですが、目が覚めるくらい驚きました。
ハリスのトレードは以前の記事でトレードに出されるというのはわかってましたが、まさか相手がデロンになるとは思いもしませんでした。
よくこのメンバーでデロンが取れたなと感じます。
全然噂がなかったように思いますが、アメリカではデロンがトレードされるのではという話はあったのでしょうか?
[ 2011/02/24 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








