NBA起こらなかったトレード

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

NBA起こらなかったトレード

「最高のトレードのいくつかは、しなかったトレード」という言葉があります。昨シーズン開始前から、トレード期限ぎりぎりまで、トレードが噂されながら、結局ボストンがレイ・アレンをトレードしなかった(できなかった?)のが、それに当たると言われています。

今年も、しなかったり、できなかったりしたトレードと、欲しがられたけれど球団が出さなかったプレーヤーや、球団が出したかったけれど、成立しなかっり、誰も欲しくなかったプレーヤーが、何人かいます。成立しなかったので、殆どが噂の域を出ないのですが、面白いので、まとめてみました。


出したかったけれど成立しなかった
*アントワン・ジェイミソン(クリーブランド)
→ ゴールデンステート

*レイ・アレン(ボストン)
→ ミルウォーキー

*リップ・ハミルトン(デトロイト)

*テイション・プリンス(デトロイト)


欲しかったけれど出さなかった
*マーカス・キャンビー(ポートランド)
ヒューストン

*アンソニー・パーカー(クリーブランド)
ボストン
シカゴ
他未確認の2チーム

*ニコラス・バトゥーン(ポートランド)
シャーロット

*J.R.スミス(デンバー)
ダラス

*コートニー・リー(ヒューストン)
シカゴ
他数チーム

*O.J.メイヨ(メンフィス)
シカゴ

*ラジャ・ベル(ユタ)
ミネソタ

*ジャレッド・ダドリー
複数チーム

*アンドレ・イゴダラ
複数チーム


尚、クリーブランドがリオン・ポーをバイアウトしました。この他にも、球団がバイアウトを考慮中のプレーヤーが何人(下記)かいる様です。

リップ・ハミルトン(デトロイト)
トロイ・マーフィー(ゴールデンステート)
T.J.フォード(インディアナ)
ジェイソン・カポノ(フィラデルフィア)


Ranking 1

2011/02/25 17:49  NBA | コメント(8)
k-1さん、こんにちは。
ジェラルドは悔しいです。レイカーズは何もしなかったというより、何もできなかったと思います。そういう状況になったは、過去数年の契約の仕方に問題があるからですが。

ベテランで給料が高いと、動かしようがないです。給料が払えるチームでトレードで獲得したくても、給料の額を合わせることができなくて、トレードが成立しないこともあります。
[ 2011/02/26 11:24 ] [ 編集 ]
CPさん、こんにちは。
私も「???」なんですが、どこかからSGを獲るつもりだったのかも?
[ 2011/02/26 11:23 ] [ 編集 ]
ゆ~すけさん、こんにちは。
ガードの数も少なくなりますが、一体誰をスタートさせるつもりだったのでしょうか?

ジェイミソンとデトロイトの2人は、給料が高いから出したくても出せなかったのだと思います。

ボストンが、ポウかマーフィー狙いだという噂です。カポノは上位チームの殆どが、興味があるのでは?
[ 2011/02/26 11:22 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
起こらなかったトレードなんて、意味無いと言えば意味無いのですが、面白いですよね。どこまで信憑性があるかは、怪しい所ですが。レイ・アレンのトレードも怪しいですが、一昨日パーキンスがトレードと言ったら、誰も信じなかったので、ガセとは言い切れないと思います。

メイヨのトレードは、期限に間に合わなかったのが原因です。3時1分過ぎだったそうです。

ボストンは負けたし、リバウンドで圧倒されましたが、必ずしもパーキンスがいなかったのが原因とは言えないと思います。最初から僅差のゲームで、ボストンが、4Q半ばまで、殆どリードしていたのに、残り6分ちょっとで無得点でした。デンバーで、ビジターチームが4Qに息切れする、典型的なパターンの負け方でした。デンバーは、ニューヨークから来たプレーヤーが多いので、ニューヨーク・ナゲッツと言われ始めています。

ボストンは、ラシードが復帰するという噂もあります。
[ 2011/02/26 11:21 ] [ 編集 ]
ジェラルドをポートランドに取られました~>_<(笑)
個人的にデロンよりこっちのが反応してしまいました。

なんか予想にもしてなかったトレがたくさん…
バティエーとかパーキンスとかバロンデイビスとか…
ほとんどのチームが新しい風を取り込みましたね~
我がレイカーズは平気でしょうか??

それにしてもリップは可哀想ですね…
プリンスはともかくリップは出番すらほとんどない…
あと出番はあってもジェイミソンもです。
ジェイミソンもリップもあんなチームにいてほしくはないのでチーム側もなんとかしてほしいものです。(キャブス&ピストンズファンの方いたらごめんなさい)
[ 2011/02/26 01:45 ] [ 編集 ]
ray allenの放出可能性というのは今年もあったんですか?去年はサラリーが巨額な上に調子も悪かったですからわかります。が、今年は減俸下上に絶好調でしたから、放出するメリットは全くないように思います。
[ 2011/02/26 01:18 ] [ 編集 ]
レイ様もだしちゃうとボストンはガードいなくなっちゃいますよ(^-^;


ジェイミソンとデトロイトの2人はもう高望みせずに出してやったらいいのに…

後はバイアウト→再契約の流れがどうなるかですねぇ。
マーフィーとかカポノとかポウとかどうなるやら…
スパーズがうまく持ってきそうで怖いなぁ
[ 2011/02/25 19:56 ] [ 編集 ]
こんな情報までわざわざありがとうございます。これおもしろいですね。
意外なのはレイ・アレンとメイヨですね。
レイ・アレン確かに昨シーズンも放出の噂がありましたが、今シーズンは昨シーズンと違い、3P%もかなり良かったし怪我も特になかったと思うんですけどね。
あとメイヨは指名権+マクロバーツで成立したのになぜこっちは成立しなかったんでしょう?指名権はもっと順位高いやつが欲しかったってことなんでしょうか。

この記事に全く関係なく申し訳ないですがボストンやはり?負けましたね。
しかもメロのいないDENに。主力は大きく変わったので、チーム力はそんなに高くないし。なにしろリバウンドが全然違いました。
ビッグベイビーだとPFでもアンダーサイズなのにCは厳しくないですか?
パーキンスは再契約すればよかったと思っているかもしれませんね。
[ 2011/02/25 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。