NBA契約情報(T.マーフィー、M.ビビー、K.パーキンス)

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

NBA契約情報(T.マーフィー、M.ビビー、K.パーキンス)

ニュージャージーから、ゴールデンステートにトレード後、バイアウトが成立していたトロイ・マーフィーが、ボストンと契約で合意しました。

TM 0301

マーフィー獲得には、マイアミ、ポートランド、ニューヨーク、オーランドも動いていましたが、マーフィーの希望は、ファイナル進出の可能性があるチームだったので、ボストンとマイアミに絞って検討していました。ボストンの方が、可能性が高いと判断した上での、決断の様です。

ボストンがマーフィーを獲得したのは、マーフィーが欲しかったというより、むしろマイアミが獲得するのを防ぐのが目的だったとも言われています。

アトランタからワシントンにトレード後、バイアウトが成立してたマイク・ビビーは、契約合意には至っていませんが、マイアミが希望の様です。マイアミは、ロスターに最大限の15名いたため、カルロス・アヨロを解雇し、ビビー獲得に備えています。

MB 0301

ボストンからオクラホマシティーに移籍したケンドリック・パーキンスが、オクラホマシティーと、4年/3480万ドルで、契約延長に合意しました。今シーズン後に無制限のフリーエージェントとなるパーキンスは、移籍前に、ボストンからの4年/2200万ドルの提示を拒否していました。

KP 0301

パーキンスは、ボストンからトレードを宣告された際には、動揺を隠せず、涙ぐんでいたという報道もありましたが、エージェントによると、作シーズンオフから、将来はオクラホマシティーでのプレーも考慮していたとのことです。


Ranking 1

2011/03/02 08:13  NBA | コメント(6)
すぐるさん、こんにちは。
私もそうだと思います。ボストンがマーフィーを獲得しても、パーキンス放出で縮まった差が、広がる程でもないですが、マイアミにマーフィーが行くと、更に少し縮まります。

ビビーはアヨロとそれ程変わらないと思います。今シーズンの2人の数字だけ比べたら、ビビーの方が良くても、それは、ビビーが、レブロン、ウェイドと一緒にプレーしていなくて、ボールを持つ機会が多かったからだと思います。今の状態だったら、POで、ボストンは勿論、シカゴに勝つもの厳しいと思います。
[ 2011/03/03 11:52 ] [ 編集 ]
BOSがマーフィーを取ったのは、「MIAに取らせない」という意味合いが強いみたいです。
ビビーはチャルマーズと役割が被る(スポットシューター)ので確かにあまり影響ないとは思いますが、彼やハウスのような存在はPOでいきなり存在感を示したりするので侮れないと思います。

レイカーズにとってのフィッシャー的な役割を担ってくれないことを願うばかりです(笑)
[ 2011/03/02 22:31 ] [ 編集 ]
NAKさん、こんにちは。
どうやって使うのでしょうか?PFにはベイビーがいるし。センターでは物足りないですよね?

ビビーは、影響ないと、解説者や記者の間で、意見が一致しているみたいです。本当に欲しかったのは、インサイドですよね?マーフィーの方が欲しかったと思います。

バロンは、少なくても表面的には、やる気満々なことを言っています。子供の頃、一時オハイオに住んでいたみたいです。85を選んだのは、オハイオに住んでいた時の住所が、85 Streetだからだそうです。
[ 2011/03/02 17:59 ] [ 編集 ]
abqsukeさん、こんにちは。
マーフィーだったら、ビッグベイビーと大して変わらないと思うのですが。アウトサイドがあるので、それはプレスですが。戦力アップというより、いないよりは良い程度では?

パーキンスは、靭帯断裂の前から、両膝に不安がある様なので、無理をさせないで使ったら、強力な戦力になると思います。OKCはフロントが良い仕事をします。スモールマーケットチームは優勝できないなんて、言い訳だと思います。ビッグマーケットの球団が有利なのは、間違いないですが、サンアントニオなんて、OKC以上にスモールですが、ビッグマーケットのゴ-ルデンステートより、ずっと上です。
[ 2011/03/02 17:54 ] [ 編集 ]
補強が進みますね♪
BOSは貴重な3Pシューターを確保しましたね(苦笑)。もちろんリバウンドにも期待してますけどね。

MIAはビビー獲得で、何かが変わるでしょうかね。SAC時代のビビーならまだしも、あまり大きな変化は無いように思います。

予想に反して、CLEに島流しとなったB・デイビスはウェイブされませんね。貴重な戦力なのでしょうが、彼の方がビビーよりもアンタッチャブルですよね。
[ 2011/03/02 16:59 ] [ 編集 ]
情報ありがとうございます。
これでBOSのインサイドが多少マシになったかな?
ダニー・エインジも内心ほっとしてるでしょう。

パーキンスに関しては怪我をしなければという条件つきですが、いい価格だと思います。
OKCは本当に地味な動きですが、いい仕事しますよね。
[ 2011/03/02 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。