バーンズ復帰へ

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

バーンズ復帰へ

マット・バーンズが、明日のホームでのシャーロット戦で、復帰しそうです。

今日の練習後、フィルは、「マットは、今日は良かった。一晩経った、明日の様子を確認したい。それから、出場させるかを決める。今は、とても良い状態だ。金曜日にプレーしてくれるのを楽しみにしているが、まだ分からない。今日の所は保留して、明日、良い発表をするよ。」と記者に語りました。バーンズ本人は、「エネルギーが有り余っている。準備はできている。」と語っています。

バーンズは、「きつかったが、懸命に練習してきた。自分の役割を果たそうとして、少しでも早く復帰できるようにしてきた。それと同時に、万全の体調で復帰するよう心がけた。」と、リハビリ中の心境を語っています。又、現状について「良い感じだ。リズムが戻るのに、数ゲームかかるし、プレーして、ぶつかって、膝がどんな感じか試してみないといけないが、今は良い感じだ。」と話しています。

更に、リハビリ中に、トライアングル・オフェンスのガードポジションについて、ビデオを見て学んだことについては、「見るのと、実際にプレーするのは、かなりの違いだ。この数日、ガードポジションで練習したけれど、慣れるのには、もう少し時間がかかると思う。」と話しています。

バーンズがガードでプレーできると、コービーとバーンズが、2と3ポジションで、シャノンとブレイクが1と2のポジションでプレーできるので、ローテーションに幅が出ます。又、シャノンがSGとしては、6-4(約193センチ)と低いので、相手のSGが大きい際には、バーンズがSGポジションでプレーできるので、ディフェンスの強化になります。


Ranking 1

2011/03/04 15:20  Lakers | コメント(10)
奈穂美さん、こんにちは。
プレータイムは限られると思いますが、G.ウォレスがいなくなったので、コービーがSFでカバーできると思います。

根は真面目だと思います。でも、荒くれ者でもあると思います。レイカーズは、「良い子」が多いので、そういうのも必要だと思います。ロンロンは口ばっかりで、気が小さい所があるし。一番荒っぽいのが、最年長と次のフィッシャーとコビーでは、困ります。嫁はちょっとですが、子供もいるので、仲良くして欲しいです。
[ 2011/03/05 08:31 ] [ 編集 ]
NAKさん、こんにちは。
そうなってくれると良いです。バーンズがSGもできると、フィルの起用方が楽しみです。
[ 2011/03/05 08:27 ] [ 編集 ]
シジさん、こんにちは。
おっしゃる通り、レイカーズには、バスケットにドライブできる人が少ないので、バーンズは貴重です。これから楽しみです。
[ 2011/03/05 08:26 ] [ 編集 ]
abqsukeさん改めTAKAさん、こんにちは。
スピードが出るし、エネルギーに溢れる人なので、おっしゃる通り、活気が出ます。バーンズも結構おじさんなんですが、プレーぶりは若いですよね。
[ 2011/03/05 08:25 ] [ 編集 ]
祝!マット復帰~!
Mayさん、こんにちわー。

今日のボブキャッツ戦でカムバックなんですね~!プレイタイムはそれ程長くないかも、ですが楽しみです♪

レイカーズに来る前は、マットって「荒くれ者」みたいなイメージを持っていたんですが、根は真面目そうだし、バスケットボールが大好き!って感じで好感度が上がりました(レイカーだと言う欲目もあるのかもしれませんが…^^)。しかし、あの嫁はちょっと…。

早く、マットのプレーが見たいです!
[ 2011/03/05 02:57 ] [ 編集 ]
これで、、、
バーンズ復活で、LALが一気に加速しそうな予感がします!SGとしての活躍を大いに期待したいですね!
[ 2011/03/05 01:33 ] [ 編集 ]
バーンズがいないときは17勝8敗だそうですね
公式ホームページに練習の様子が出ていましたが、バーンズはドライブができるのがいいですよね
期待したいです
[ 2011/03/05 00:45 ] [ 編集 ]
ハンネ変えます。abqsuke→TAKA

バーンズ復帰待ち遠しかったです。
彼がいるとチームに活気が出ますからね。
これで完全復活したキラービーズの活躍が期待できそうです。
おじさんチームに喝を入れてほしいですね。
[ 2011/03/04 20:02 ] [ 編集 ]
ももちゃん、こんにちは。
これで何とか2位に上がりたいですね。

そういうアンケートは、大体どこでも、ウエストがレイカーズ、イーストがボストン、優勝はレイカーズというのが、一番多いです。
[ 2011/03/04 17:13 ] [ 編集 ]
良かったです!!

バーンズの心意気にとても感心しました。
確かにプロだから当然と言えばそうですが
今は彼の気持ちが何より心強いです。

ゴール下でリバウンドを拾う彼の姿を1日でも早く
観たいものです!

これでまた優勝に近づきましたかね?

そう先日のESPNでのウエストを征するチームは?
というリサーチでスパーズとわずかの差で
レイカースとなっていました!!

[ 2011/03/04 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








