[お詫び] m(_ _)m

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

[お詫び] m(_ _)m

Final Score

今日は、うっかりして、録画をするのを忘れました。帰ってきたら、調度終わったところでした。ホームゲームは、再放送があるのですが、ロードは、ESPNかABCで中継が無い限り、ありません。(涙・・・)

ハイライトはアップされたら貼ります。



ポストゲームショーを見ていたら、ビッグマンがペイントでフィニッシュする場面、バイナムのブロック、そしてコービーがジョッシュ・スミスをブロックする場面がありました。両サイドのペイントで、奮闘した様です。又、点差があったのに、4Qにベンチが追い上げられて、スターターを戻した様なので、ちょっと心配です。

フィルのインタビューには、間に合いました。まず、勝ったのに不満そうな表情で、「ゲーム前に走らせない様にしろと支持したのに、ファーストブレイクポイントを沢山与えた。」と言っていました。バイナムのリバウンドの多さに付いて尋ねられ、「良くボールを追っている。」とも言っていました。マイアミ戦への抱負については、「クールに行きたいね。」と答え、笑いを取っていました。「ヒート」と「クール」のジョークです。

バーンズはインタビューで、「体調は良いが、2ヶ月も休んだので、錆びを落とさないと。脚の力がまだ戻っていない。」と言っていました。

コービーは、26得点、6リバウンド。シュートは8-18なので、まずまずだった様です。尚、歴代通算得点で、モーゼス・マローンを抜いて、6位になりました。次はシャックです。シャックが現役の内に抜きたいです。

パオは、14得点、11リバウンド、5アシスト。シュートは6-16なので、パオとしは、ちょっと悪かったです。

バイナムは、16得点16リバウンド、3ブロック。シュートは8-10と、とんでもないことになっています。

ロンは7得点。シュートは3-8、3ポイントは0-2でした。オフェンスは、良くも無いですが、悪くも無いと思います。

フィッシャーは、11得点。シュートは4-8、3ポイントは1-2。肘の捻挫をしてから調子が上がっています。

ラマーは、12得点、2リバウンド。シュートは5-8なので、戻ってきました。リバウンドが少ないですが、パオとバイナムで合わせて27あるので、ボックスアウトに徹していたのかも知れません。個人成績ではなく、全員で取れば良いです。

バーンズは、1-1の5得点、ブレイクは1-3の3得点、シャノンは3-7の7得点でした。+/-が、スターターは、コービーの+22を始めとし、最低でもパオの+14なのに、ベンチは全員マイナスです。しっかりしてもらわないと困ります。

ブロードバンド等でごらんになった読者の皆様、感想等ありましたら、お知らせ下さい。

ちなみに、マイアミが、たった今負けました。又、ロッカールームで泣いているのでしょうか?


Ranking 1

2011/03/09 12:11  Lakers | コメント(18)
奈穂美さん、こんにちは。
本当ですね。早速記事にしました。私は、テレビのスケジュールで見ていたので、気がつきませんでした。ありがとうございます。
[ 2011/03/11 07:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/11 07:00 ] [ 編集 ]
ホークス戦のコービーの3Pシュートは、無理な体勢から打ったり、ファール(?)されたりして入らなかったので、問題ないと思います。ついでに前半は一歩入ったところからキレイに決めていました。

スパーズの次はヒートの息の根を止めて欲しいです。
[ 2011/03/10 12:36 ] [ 編集 ]
ももちゃんさん
MVPコールでましたか。昨シーズンのアトランタでの試合に見に行ったのですが、コービーのジャージ着たファンが多いこと。席の回りもコービーが得点すると歓声があがっていました。試合は大敗したので終盤は地元ファンの声援が凄かったですが、あのファンの数だったらMVPコールが出てもおかしくないですね。

Mayさん、明日はTNTですね。私も録画して見ます。
[ 2011/03/10 01:49 ] [ 編集 ]
山形県に来られるなら一緒に見ますか?川’∀’)ニヤリ


まぁ試合は皆様の通りですw
各人が己の役割をしっかり理解して実行できている感じですかね。
まぁあまりにもアトランタがインサイド怖がりすぎたところもありますけどねw
フィッシャーのポジションとりとポイントでのスコアリングが素晴らしかったです。
まだまだブレイクではかないませんね。

ただ、セカンドユニットがもうちょっとピリッとしないのがなんとも…いまいち元気がない感じですね。
キャラクターとか使ったりとかしてなんとかならんものか…
バーンズもまだまだこれからなところですしね。

とりあえず引き続きバイナムががんばってインサイドを支配して欲しいです。

さて次はマイアミ戦。
前回の借りを返してボコボコにしてまた泣かしてやりましょうw
[ 2011/03/09 23:45 ] [ 編集 ]
今見終わりました。バイナムイナム、パオのツインタワーが効いていましたね。

今日は昨年のプレーオフを思い起こさせるような試合ぷりでした。やっとまとまりが出てきましたし、ヒート戦はぜひリベンジして欲しいです!

そう、今日はロードだというのにホームのような大歓声でした。LAより大騒ぎしてました(笑)またコービーにMVPコールまで。それにビックリ。
そう顔文字かわいいです!
[ 2011/03/09 23:20 ] [ 編集 ]
アトランタは絶対的な高さがないですが、それでもバイナムはがんばってリバウンドに跳んでました。
ただパチュリアにOFリバウンドを取られ過ぎなのが少し気になりました。
ショットクロックバイオレーションを何度も取ったりと、DFはよかったと思います。
ベンチメンバーになったときに、一気に詰められる場面がよくあるので、余計開かせるとまでは言わなくてもせめて同じ点差をキープしてもらいたいですね。

マイアミはボロが出てきたといったとこでしょうか。
今のレイカーズならクリスマスゲームのようなことにはならないと思います。
[ 2011/03/09 23:15 ] [ 編集 ]
いつも更新ありがとうございます。
たまにはこういうこともありますよ、ドンマイです。
レイカーズ戦が久しぶりに(オールスター後初)日本で放送されたので見ることができました。

全体的にレイカーズのスターターのディフェンスは良く、セカンドユニットのディフェンスがあまりよくないという試合でした。
前半はホークスに良くジャンプシュートを決められました。ただしレイカーズはペイント内を積極的に責め、それ以上に得点を重ねました。
3Qはスターターのディフェンスが良く、ホークスのジャンプシュートが入らなくなりレイカーズが得点を重ねたので、途中20点差まで行きました。
そこからセカンドユニットに変わると流れがホークスに行き点差がなくなっていきます。
4Qの10点差まで追いつかれた所でスターターを戻します。残り3分で今日まったく決まっていなかった3Pシュートをコービーが決め14点差にして勝負ありでした。

コービーには脱帽しました、勝負所でいい仕事をします。
バイナムがキレキレでオフェンスとディフェンスとリバウンドすべて頑張りました。これだとハワードは必要ないですね(笑)。怪我だけ気をつけて欲しいです。
セカンドユニットの調子が悪いのは心配ですが、バーンズは病み上がりなので、これから良くなることを期待しています。

長文になってすみません。
ヒート戦もこの調子でインサイドを攻めたら勝てると思います。
[ 2011/03/09 22:49 ] [ 編集 ]
レイカーズはビッグマン達がサボらずに集中してプレーすれば本当に負けないですよね。

ヒート戦もキッチリやれば負ける事は無いと思います。あとは過去に対レブロンに相性の悪いロンがスクリーンに引っ掛からず、どれだけやれるか楽しみです。
そういや今シーズンのアリーザはレブロンを相当苦しめてるんですよねぇ。

そしてコービーおめでとう!!本人は優勝以外に興味は無いのかも知れませんがw
[ 2011/03/09 18:44 ] [ 編集 ]
最近中継でもバイナムのプレーがリプレイされたり、実況や解説が言及する機会が多いですよね
バイナムのリバウンドとブロックが増えたのは膝の状態が良くなってきたこととディフェンスコーディネーターのチャック・パーソンの貢献も関係あるそうです
あとフィルもバイナムにはディフェンス面についてかなり熱心に働きかけてるとか
コービーやフィッシャーにディフェンスリーダーと言われたら張り切らないわけがないですよね


あとフィルのヒートに対する"This is the NBA: No Boys Allowed," Jackson said. "Big boys don't cry. But, if you're going to do it, do it in the toilet where no one can see."
ってコメントおもしろいです
昔からフィルのこういうとこも私は好きですね
[ 2011/03/09 17:31 ] [ 編集 ]
TAKAさん、こんにちは。
こっちのニュースでも、バイナムを褒めていました。この調子を続けて欲しいです。マイアミは、インサイドで圧倒したいですね。

コービーは今シーズンはこれで終わりですが、シャックは休みが多いので、意外と早く追いつくかもしれません。
[ 2011/03/09 17:06 ] [ 編集 ]
国士さん、こんにちは。
バイナムが終盤に出るのは珍しいですね。バイナムは数字に出ていますが、ロンロンは数字に表れていないので、教えて下さって嬉しいです。ありがとうございます。
[ 2011/03/09 17:03 ] [ 編集 ]
パンダマンさん、こんにちは。
マイアミ戦が楽しみなのですが、落とし穴にならないと良いです。

マイアミは、3人揃って活躍しないと勝てないです。一人抑えたら勝ちです。
[ 2011/03/09 17:01 ] [ 編集 ]
レイカーファンさん、こんにちは。
レイカーズはブローアウトのはずが、又ベンチがずっこけたみたいですね。バーンズはまだ本調子ではないので、しょうがないですが。

マイアミは、追いつくと離されの繰り返しで、最後には追いつけなくなったみたいですね。
[ 2011/03/09 16:59 ] [ 編集 ]
最高の形でマイアミ戦を迎えることになりましたね
しかしバイナムは化け物か?と思ってしまうほどコート上ではいい仕事します。
インサイドがスッカスカのマイアミを鎮圧してほしいです。
最後になりましたが・・・コービーおめでとう!!
[ 2011/03/09 16:26 ] [ 編集 ]
スターターの時間帯は1Qの前半にアーリーオフェンスを許した点以外はディフェンスがよかったです。
ベンチはそこそこ点は取るものの、バイナム、ロンロン不在のためディフェンス崩壊気味でした。
オフェンスは、特に前半パス回しがよかったです。1Qにデコイだったコービーが2Qに歴代6位となる3本FTを決め、迫られた4Qに唯一の3Pで突き放しました。

3Qにディフェンスがよくブローアウトの予定だったのですが…バイナムと、スタッツに出てないものの貢献したロンロン不在のベンチが失点したのが残念です。試合終盤にバイナムが信頼されて?出てました。今日はバイナムとロンロンのディフェンスが大きかった印象です。
[ 2011/03/09 14:30 ] [ 編集 ]
最近のレイカーズは、ケチの付けようがないですな。マイアミ戦が楽しみです。

マイアミはレブロンとウェイドが、共に30点以上取ってるにもかかわらず、負けましたね。いいわけできないメンバーだけに、かなり焦ってるのでは。
[ 2011/03/09 12:51 ] [ 編集 ]
たまにはそう言うこともありますよね^^;。コービーがたまに休むようなものです。ただ、ファンとして試合をタダで見れないのは日本の方が多いです(涙

日本では今日の夕方7頃に(奇跡的に)放送されるので何かあったら書き込もうと思います。
確か3Qには20点差でレイカーズがリードしていました。
ヒートも確か後半は一度もリードしていなかったです。
[ 2011/03/09 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。