アトランタ戦コメント返信

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

アトランタ戦コメント返信

シジさん、新参者さん、かずさん、しゅうさん、ももちゃん、ゆうすけさん、Venzaさん、レイカーファンさん(コメント投稿順)、ゲーム内容、感想等を教えていただき、ありがとうございます。返信内容が重複するので、記事にて返信と致します。

スターター、特に、バイナムとロンロンのディフェンスが良かった様ですね。各自が、自分の役割を果たしたした、レイカーズは負けないです。ベンチがちょっとだらしなかった様ですが、元々ベンチは、ホームチームの方が良くプレーする様なので、ある程度は仕方が無いです。それに、バーンズは、復帰したばかりで、足元がまだしっかりしていないと思います。NBA解説者によると、脚の怪我から復帰後は、自分の意思の動くオフェンスは、元の状態に戻るのにそれ程時間がかからない様ですが、相手に合わせて動かないといけないディフェンスでは、元に戻るのに、時間がかかるそうです。開幕当初も、膝の手術後のコービーについて、フィルが、「オフェンスでは戻ったけれど、ディフェンスはまだ。」という様なことを言っていました。

ロードでの、コービーに対するMVPコールは、ファンとして、嬉しいです。サンアントニオでも、コービーにMVPコールがありました。コービーがフリースローラインに行ったら、まずMVPコール。それが、ブーでかき消されて、コービーが決めたら、歓声。一体どっちなんだという感じでした。

シジさん
フィルのコメントは面白いですよね。11個もリングを持っていたら、何を言っても許される部分があります。

新参者さん
確かに、ロンは、レブロンがクリーブランド時代から、抑えていないですよね。今は調子が良いので、名誉挽回してもらいたいです。

かずさん
長文歓迎です。細かい内容をありがとうございます。一時は3Qで負けることが多かったですが、最近は3Qで勝っていますね。ヒートはインサイドで叩きたいです。

しゅうさん
私もボックススコアーを見たら、パチュリアが10リバウンドなのが、ちょっと気になりました。パチュリアは、なりふり構わない泥臭いプレーヤーですよね。レイカーズは、そういうプレーヤーに、ちょっと弱い様な気がします。

ももちゃん
絵文字は、ロサンゼルスに遊びに来る友人の友人から、色々メールで質問されて、答えてたら、最後に、「色々とありがとうございます。頭が下がります。」というメッセージの後ろにあったんです。最初は何だか分らなくて、何かの略だと思って、Mの音を発音して、次はカッコだから、「ムカッコボーボーカッコムー???」の様に、色々語呂合わせをやっても分らなくて、訊いたら、Mが両手で、カッコが頭で棒が目で、両手をついて頭を下げている絵だと教えられました。爆笑でした。

ゆ~すけさん
山形の方なんですか。まだ寒いんですよね。

マイアミは、絶不調ですが、連勝中と連敗中のチームの対決は、以外の穴があるというか、所謂トラップゲームなので、要注意です。

Venzaさん
Reminderありがとうございます。もう録画をセットしました。

レイカーファンさん
コービーは、クロック違反直前に打つことが多いので、シュートの確率がある程度下がるのは、仕方が無いですよね。


ところで、今日は、ダラスとボストンが負けました。ダラスとは、負け数で1差、ボストンとは3差になりました。

ダラスは、ノビツキーが、クラッチシュートを外して負けました。夜のスポーツニュースで、「久しぶりに、名前がレブロン・ジェイムスではない人が、クラッチシュートを外しました。」と言っていたのに、笑いました。ダラスは、自力で追い越せるので、後は、1つも負けないくらいの意気込みで頑張って欲しいです。

一方、メロが、ニックになってから初の決勝打を決めました。同点、残り十数秒からのオフェンスで、0.5秒を残して、ジャンプシュートを決めました。私は、メロは好きでも嫌いでもないプレーヤーだったのですが、コービーと仲が良いと聞いてから、応援する様になりました。ニューヨークに移籍してから、得点はしていても、シュートの確率が悪いゲームがちょこちょこあって、安定していない様ですが、これを機会に頑張って欲しいです。今日、シーズンが終わったら、一回戦はニックス対ヒートです。テレビ局もウハウハですが、見る方も楽しいです。このまま終わって欲しいです。ヒートが一つ下がって、ニックスが一つ上がっても良いですが。

ボストンと、もう一度ファイナルで対決したいですが、コービーがいる内に、ニックスとのファイナル対決も見たいです。


Ranking 1

 
2011/03/10 16:01  Lakers | コメント(8)
Venzaさん、こんにちは。
レイカーズ対ニックスは、レイカーズ対セルツとは違った意味で良いですよね。どちらも、巨人対阪神だと思います。その次がブルズでしょうか?デトロイトにもファイナルで負けているのに、リベンジしたいという気持が全然ないです。もし出てきたら、多少は燃えますが。

ボストンは、ベイビーとウエストの欠場も響いているのでは?グリーンは良いし、クリスティッチもディフェンスではパーキンスに劣りますが、オフェンスでは数段良いので、新メンバーが馴染んで来たら、怖いと思います。両オニールが、POに間に合うかが鍵ですが。
[ 2011/03/11 07:00 ] [ 編集 ]
奈穂美さん、こんにちは。
私は、連勝中に、連敗中のチームとやるのは、ある意味心配です。連勝中は、何もかも上手く行っているので、確率から言ったら、いつ何もかも悪くなってもおかしくないし、連敗中は逆です。

絵文字だと思わなくて、音にしてみることしか考えなかったんです。「onz」は見たことも聞いたこともないです。最近の日本語は分らないです。時々コメントでも意味が分らない言葉がありませんか?私は、つい最近、TAKAさんから、「ハンネを変えました。」と言われて、何のことか分りませんでした。名前を変えられたので、「ネ」は恐らく「ネーム」のことだろうとは分ったのですが、「ハン」が「半?」「反?」「判?」と考えても分らなかったので、日本語でGoogleしたら分りました。アメリカだと、Screen NameとかNicknameとは言っても、Handle Nameってあまり言わないですよね。
[ 2011/03/11 06:43 ] [ 編集 ]
ぼびおさん、こんにちは。
ロサンゼルスのファンは、全国のファン程、ヒートやレブロンが、眼中に無いです。意識的に無視している部分も、多少はあると思いますが、正直言って、どうでも良いです。オールスターでも、ステイプルズの観客は、ボストンの4人が出てきたら、ブーでしたが、レブロンにブーは無かったですよね。レイカーファンは、セルツを見たら、反射的にブーが出てくるけれど、レブロンにブーするのは、それがマイアミ以外のNBAファンのルールだからしているという感じです。

多分、全国のファンは、ファイナルで、レイカーズ対ヒートで、レイカーズが勝ったら(と言うよりヒートが負けたら)嬉しいのでしょうが、LAのレイカーファンは、特にヒートとは、やりたりとも、やりたくないとも思わないです。LAのファンは、とにかくボストンとやりたいです。だから、オーランドが出てきた時は、拍子抜けでした。マイアミが出てきたら、恐らくそんな感じです。昨PO中は、LAではみんな、ボストンを応援していました。「We want Boston.」と大騒ぎでした。LA以外では、レイカーズ対レブロン(クリーブランド)を期待していた人が多かったですが。
[ 2011/03/11 06:25 ] [ 編集 ]
こんにちは。ニックスとのファイナル見たいです。
ライバルのボストンはトレード後元気ないですね。昨年のプレーオフのロースターで残っているのがBIG4とデービスのみで、8人が新しい選手になっているんですね。先週のバックス戦を見ていたら、別のチームのようでした。
経験豊富とはいえ、選手が入れ替わりすぎなのと、センター2人の怪我でディフェンスが安定しないという印象です。少なくともどちらかのオニールがプレーできないとプレーオフはしんどいかと思います。
まあその前にウエストでした。
[ 2011/03/11 06:20 ] [ 編集 ]
アレさん、こんにちは。
メロは結構クラッチですよね。レブロンは最近、POに弱い、クラッチに弱いというイメージが定着しています。メロがレブロンにクラッチをお見舞いしたのは、クリーブランドでのゲームですよね?全国中継があって、見ていました。でも折角勝ったのに、翌日のバックトゥーバックのゲームで、ニュージャージーだったかワシントンだったか、へぼいチームに負けたんですよね。
[ 2011/03/11 05:27 ] [ 編集 ]
おはようございますー
昨日、(って言うか10日の夜中)にここにお邪魔したら、「お詫び」とあったので、「えっ?どうしたの?もしかして、何か用事で日本に帰らなきゃならない事が出来て、暫くゲームが観れないからお休みする、とかなのかしら?」と思ったら、そう言う事だったんですかー。それは残念でしたね。レイカーズは07年以来、アトランタで負け続けていた記録がストップ出来ましたね!今日はいよいよマイアミと対戦ですね!負ける気がしないのは、私だけでしょうか!?

>、「ムカッコボーボーカッコムー???」
Mayさん、面白すぎです!(爆(爆

ところで、「onz」って何と音読したらいいのでしょうね。「挫折」を意味するのは分かるんですが…。

アメリカの顔文字は、:) とか :D とか、首を左に45度ほど傾けて見るようなものが多いですが、XD は最初見た時、「エックス・ディーって、何?」と思いました…。
[ 2011/03/11 03:24 ] [ 編集 ]
私はコービーが頂点に君臨しているうちに、ヒートとのファイナル(レブロン)が観たいです。
勿論勝つのはレイカーズ。
勝負事の厳しさを最高の舞台で直接、彼に教えてあげて欲しいんです!!
それが出来るのはコービーただひとり。

そしたら、翌シーズンからヒートの黄金時代が到来するはず!?
[ 2011/03/10 22:19 ] [ 編集 ]
メロのクラッチシュートには痺れます。
メロのクラッチの強さがレブロンにはないですよね。
確か昨シーズンは、レブロンがメロにクラッチシュートを直接お見舞いされたんですよね(笑
[ 2011/03/10 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。