地震お見舞い申し上げます。

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

地震お見舞い申し上げます。

CNNで、コマーシャル抜きで、ずっと日本の地震のニュースをやっています。皆様ご無事でしょうか?仙台沖が震源地の様ですね。茨城や千葉も被害がある様ですが、内陸は大丈夫なのでしょうか?震源地に近い山形のゆ~すけさんが心配です。

皆様、落ち着かれたら、無事を知らせてください。


Ranking 1

2011/03/11 18:21  番外編 その他 | コメント(18)
奈穂美さん、こんにちは。
私は、K-Cal9のニュースで知りました。最初は大したことないと思って、キッチンでお茶を入れたりして、戻って来たら、まだやっていて、その後、コマーシャルも他のニュースも一切無しでやっていたので、これはただごとでは無いと、思ったんです。ニュージランドの地震は、ニュースの一つで、ちらっとやっただけでしたよね。それでも、スポーツニュースは、ちゃんとありましたが。それから11時のニュースもこればかりでした。その後、CNNに変えたら、調度、東京特派員がリポートしている所で、それで初めて、東京も揺れたことを知りました。

私は、一番近いのは、サンタモニカビーチです。余程の津波で無い限り大丈夫です。ビーチの近くに住んでいる友人に電話をしたら、夜中にヘリコプターが飛んでいたそうです。

魚は、潮の流れでハーバーに入ってきて、出られなくなって、酸欠で死んだみたいです。
[ 2011/03/12 08:59 ] [ 編集 ]
最初に、Mayさんならびに"I Love Lakers!" コメント常連のみなさんと、ご家族、ご親戚、お友達のご無事をお祈りしています。

私も昨日、夜カウチでウトウトしていたところをツレアイに起こされ、「今、仕事で日本に行ってる友達が、Facebookで、『すごい地震が起こった!』と書いてたよ」と言われて、ネットで見てみたら、まだそれ程情報が無かったので又コテッと寝てしまったのですが、夜中に起きてレイカーズのゲームの記事をアップしようと思って、何気にTVを点けたら、映画の特撮!?と思うような映像を目の当たりにして、とても悲しくなり、それどころではなくなってしまいました(泣。

Mayさんがロスのどの辺にお住まいかは分かりませんが、ビーチ近くでしたら、大丈夫でしたか? 私は一番近いビーチはレドンドです。車で15分くらい。アメリカ西海岸でも、津波注意報が発令されており、ビーチ近辺の町では、大事を取って学校が休校になったところもあるようですよ。今のところ被害は無いようで、仕事も通常業務となっています。

そう言えば、何日か前にイワシ(?)が大量死し、ビーチに打ち上げられていた、とニュースで報道されていましたが、それが今回の前兆だったのでしょうか…。

とにかく、一人でも多くの方が救出され、これ以上被害が出ない事を祈るばかりです・・・。

[ 2011/03/12 07:20 ] [ 編集 ]
東京でも恐かった・・・。

ヒート戦でまたしてもビッグマン達が元通りになった事を嘆いていた矢先の出来事にビックリしました。そして津波の恐ろしさ・・・。

被害に遭い、お亡くなりになれた方々のご冥福をお祈りしたいと思います。
[ 2011/03/12 05:06 ] [ 編集 ]
今品川にいますが、100メートル動くのに一時間かかる程の大渋滞です。地震が発生した直後は凄い揺れで、外に出ると黒煙が上がっていました。周りの人に聞くとお台場で火事があったそうです。東北地方が酷い状況で、地震の他に津波の被害も大きいです。交通手段も殆どストップしている状況です。
[ 2011/03/12 00:03 ] [ 編集 ]
神奈川、湘南にいて交通機関麻痺、携帯繋がらないで大変でした…
明日も電車は無理そうです。
余震と津波に警戒してます…
[ 2011/03/11 23:42 ] [ 編集 ]
こんばんわ、NAKです。私は愛知出身なので、特に被害などはありませんでしたが、TVでみた津波の恐ろしさに唖然としてます。。。無力さに情けなくなってきました。。。。。。
[ 2011/03/11 23:38 ] [ 編集 ]
LAXも津波の恐れからか今閉鎖されているようです。成田も閉鎖。タイミング悪く日本から出張者が4人来ているのですが帰れそうもありません。

日本の東京本社の前の道は車が渋滞で動かない状態だそうで、電車も殆ど動いていないので社員は会社に泊まっているようです。
千葉で1人で暮らしている私の母は携帯メールで無事を確認しました。食器やらガラスが割れて散乱しているので、靴を履いているそうです。

余震が続いているようなので、皆さん気をつけてください。
[ 2011/03/11 23:36 ] [ 編集 ]
関西には殆ど影響がないようですが、ここまで広範囲な地震もまれです。
阪神大震災を経験している私としてはこの地震がどれほど恐ろしいものだったかわかります。
ただ原発や、石油コンビナートの炎上など被害はあの時以上かもしれません。
[ 2011/03/11 22:24 ] [ 編集 ]
MAYさん先日はありがとうございました。 

私は東海地方に住んでいますので地震があった時は軽い揺れを感じた程度です。しかし微弱とはいえ、数秒間揺れているのが分かりました。

東北地方の方々は死亡が60名ほど確認されていますが津波に巻き込まれて行方不明になっている方が多数いると思います。1人でも多くの方の無事が一刻も早く確認できることを祈ります。
[ 2011/03/11 22:06 ] [ 編集 ]
バイナムが心配してくれたそうです。
[ 2011/03/11 21:54 ] [ 編集 ]
皆さん大丈夫ですか?

私は北関東でして、大変強い揺れを感じました!職場もぐちゃぐちゃで仕事も出来ず、帰宅しようも信号も止まっていて、やっと自宅に。案の定自宅もぐちゃぐちゃ…

その間、全く家族と連絡取れない不安と余震の揺れとで怖くて仕方なかったです。

そして今やっと家族の無事が確認出来てほっとしました。良かったです!

東北部は大丈夫なのでしょうか?心配です。まだまだ余震と停電が続いています。どうか気を付けてください!

ですので、LAKERSの試合どころではなくなってしまいました。
[ 2011/03/11 21:48 ] [ 編集 ]
ヨーロッパから日本の両親(東京)への電話がつながりません。
回線が込み合っているとのアナウンスばかり・・・心配です。
[ 2011/03/11 21:40 ] [ 編集 ]
事務仕事をしながらレイカーズがまけたのをがっかりしながらブログ更新されてるかなとみていたら、ものすごい揺れがきて職場全体がゆれ、たっているのがやっとでした!東京なのでまだましですが、宮城の方々が心配です!


東京でさえ未だに余震がつづいています!

みなさんが無事であることを祈ります!
[ 2011/03/11 21:21 ] [ 編集 ]
関東大震災の26倍の規模らしいで過去最大らしいです(汗
皆さんの無事を祈ります。
[ 2011/03/11 21:00 ] [ 編集 ]
自分は関西だから全然大丈夫でしたが、本当に心配です。
ニュースなどを見る限り津波もすごいことになっており、千葉では石油コンビナートが炎上しているそうです。
みなさんが無事であることを祈ります。
[ 2011/03/11 20:06 ] [ 編集 ]
こんばんは。自分は関東在住で地震発生当時、ショッピングモールのフードコートにいたのですが、揺れが強くなると思わずテーブルの下に潜りました。周りの多くの人も同じでした。上からセメントは降ってくるわ、電気も止まる店が出てくるわ、本や服などの商品は散乱するわでショッピングモールは騒然でした。

生まれて初めてあんなに身の危険を感じました。東北での地震と茨城沖での地震、2つの大きな地震が続けて起きたらしいです。東北での地震はマグニチュード8.8で日本国内の地震では最大規模だそうです。それにしても怖かった…

あ、今日のヒート戦は日本でも放送予定だったのですが、当然地震の影響で中止になりました。なので試合は見られてませんが、勝てない試合じゃなかっただけに悔しいですね。これで僅かばかりに残されていたボストンに追いつく希望はかなり薄くなってしまいましたし、ヒートの連敗ストッパーになってしまうとは…。確か今シーズンはマブスの連敗もストップさせてますし、「なんだかなぁ」という感じです。すいません、地震のこともあるし、こんな感想しか出てきません(>_<)皆さんの無事を祈ります。
[ 2011/03/11 19:52 ] [ 編集 ]
僕は愛知県なので、あまり影響は有りませんでしたが、山形はほぼ全域が停電しているようです。
ガス漏れ等はしてないようで、津波も余り心配ないそうです。
ただ、電化製品が使えないようなので、だいぶ寒い思いをされている方々が多いようです。

まだ情報がだいぶ混乱しているみたいです。
[ 2011/03/11 19:30 ] [ 編集 ]
自分は福岡なので大丈夫なのですが、東京でもかなりの被害になっているそうなので心配です。
アメリカ西海岸にも津波の注意報が出てるみたいなので、Mayさんもお気をつけください。
[ 2011/03/11 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








