地震関係コメント返信

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

地震関係コメント返信

SILAKB24さん、カンエイさん、かぼちゃケーキさん、TAKAさん、レイカーファンさん、BK201さん、blancさん、ももちゃん、通りすがりさん、emapapaさん、okaさん、Venzaさん、NAKさん、しんげんさん、オカさん、新参者さん(コメント投稿順)

コメントありがとうございます。

関東以西にお住まいで、地震の影響がなかった皆様。ご無事のご連絡、ありがとうございます。

関東のかぼちゃケーキさん、ももちゃん、BK201さん、しんげんさん、オカさん、新参者さんからも、コメントを頂きました。ご無事で何よりです。電車が地下鉄が止まって、大変だった様ですね。そんな怖い大変な思いをされた後で、こんな私のブログに来て頂いて、感謝です。かぼちゃケーキさん、お怪我がなくて良かったです。ももちゃん、ご自宅がぐちゃぐちゃの中、ブロクを見て頂く所か、コメントまで頂いて、ありがとうございます。後片付けが大変ですね。皆様、余震や二次災害に巻き込まれないよう、ご注意下さい。

海外にお住まいで、ご家族が日本のblancさんと、Venzaさん。私も人事ではないです。幸い、私の家族は、東京でも西の地区に住んでいるので、揺れは酷かった様ですが、被害と言える程のものは無かった様です。Blancさん、連絡が取れないと心配ですが、CNNの東京支局からのリポートだと、東京は揺れは酷かったものの、人的被害は殆どないようです。早く、電話が繋がると良いですね。Venzaさん、お母様がご無事で良かったです。

こちらでは、昨日の夜のニュースから、日本の地震のニュースが殆どです。茨城の空港の天井が落ちる場面、千葉の石油精製所の火災、津波のビデオを繰り返して流しています。近くのメキシコで大地震があっても、そのニュースしかやらないということはないので、かなり酷いということが分りました。

アメリカ西海岸、又はロサンゼルスの津波について、お気遣い下さった方々、ありがとうございます。幸い、南カリフォルニアは、海岸の側で、海が渦を巻いて所もありますが、津波の被害が出る程ではないようです。南の方のニューポートビーチでは、海岸の近くの学校が休校になった所もあるようです。海岸沿いのピアは、南のオレンジ郡で閉鎖になっていますが、夕方にはオープンするようです。ロサンゼルス国際空港も、オープンしました。

北カリフォルニアの海岸に、Dの字のカーブの部分の様な形の小さい湾があるのですが、そこは入り口が広くて、徐々に狭くなってくるので、津波が倍増されて危険な場所です。そこでは、小さな船が転覆していますが、陸に達っして被害を出す程ではないです。

ロサンゼルス郡の消防署が、救助活動のために、日本に行きます。ハイチやニュージーランドにも行った、エリートの消防隊員です。アメリカでは、ロサンゼルス郡と、バージニア州フェアファックスの消防署だけが、こういう救助活動が専門の部隊があるそうです。

最後になりましたが、当然のことながら、東北地方の方からは、1件もコメントを頂いていません。レイカーズ所の騒ぎではないと思います。この記事を読んでいらっしゃるとは思えませんが、ご本人、ご家族、ご友人のご無事を、遠くからお祈りしております。落ち着かれたら、ご無事をご連絡下さい。赤十字に、募金をするつもりですが、焼け石に水なので、せめて、気晴らし、気分転換になるような、楽しめるブログを書く様に勤めます。


Ranking 1

2011/03/12 07:07  番外編 その他 | コメント(16)
すぐるさん、お久しぶりです。
関東でも、茨城や千葉の様に、海岸に近い所が酷いようですね。どこの大学か聞き逃したのですが、東京の大学の卒業式で、天井が落ちてきたビデオを、今日テレビで見ました。アメリカからも、続々と救援の部隊や物資が出発しています。ロサンゼルス郡の消防隊は、もう日本に着いたと思います。ニュージーランドでは、日本の消防隊と一緒に救助活動をしていたそうです。
[ 2011/03/13 16:48 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです。

私もサークルの大会のため静岡にいたので幸い被害を受けずに済みました。
でも震源地は宮城なのにすごい揺れでした。
神奈川の自宅は大丈夫でしたが、関東でも食器類が落ちたり大学の校舎にひびが入ったりと大変だったようです。私の友人も何人か帰宅できずに大学などで一夜を明かしたようです。

私たちにできるのは被災者の方々のご無事を祈るとともに一刻も早い復興に向けてできる限りの行動をすることですよね!!

がんばります。
[ 2011/03/13 11:58 ] [ 編集 ]
アレさん、こんにちは。
東京は、余震の揺れそのものはそれ程でも無いけれど、長いから物が倒れると、友人がメールで言っていました。気をつけて下さい。
[ 2011/03/13 08:26 ] [ 編集 ]
ゆ~すけさん、こんにちは。
ご無事で何よりです。お名前を見た時は、本当に嬉しかったです。ご無事でも、こんなに早くにご連絡頂けるとは、思っていませんでした。ご連絡ありがとうございます。

アメリカは、このニュースで持ちきりで、全国ニュースは勿論、ローカルニュースでも、これしかやらないので、ロサンゼルスで何が起こっているか分かりません。CNNは一日中このニュースで、今も見ています。山形の情報までは入って来ないので、カンエイさんやTAKAさんが、山形の状況をコメントで知らせてくれました。アメリカのテレビ局からは、アフガニスタンやイラクに行っている様な百戦錬磨のリポーターが、みんな日本に向かっているので、これからは、独自の取材をして、情報が入ってくると思います。

無理をされないで、健康を最優先してください。昨日もコメント返信で言ったのですが、大災害から生き残っても、その後ストレスで心臓発作を起こして、亡くなられる方があるそうです。ハリケーン・カトリーナの後に、ニュースで言っていました。特に男性は、調子が悪くても、弱音を吐いたらみっともないと思うので、無理をする傾向がある様です。体調が悪いと思ったら、すぐお医者さんに行って下さい。私も、少しでもストレス解消のお手伝いをできる様な、楽しみにして頂ける記事を書く様努力します。

アメリカでは、フェイスブックやツイターで、日本の地震に関する投稿が、1分間に数千件あるそうです。心配されてもどうなるものでもないですが、アメリカから大勢の人が応援しています。頑張って下さい。でも、頑張り過ぎない様に、お身体だけは大切にされて下さい。
[ 2011/03/13 08:16 ] [ 編集 ]
Blancさん、こんにちは。
良かったです。大丈夫だとは思っていても、連絡が取れないと、心配ですよね。コービーの両親も東京にいたそうです。
[ 2011/03/13 07:43 ] [ 編集 ]
こんな事が起こるなんて・・
自分は東京に住んでるのですが、生まれて初めて身の危険を感じました。
津波の恐ろしさは侮れませんよ。
正直、地震が起こるたびに恐怖を感じます。
[ 2011/03/12 23:55 ] [ 編集 ]
ご心配おかけしましたが無事です。
山形県南部は午後五時頃電気回復しました。
と同時にメールや電話も徐々に回復してきています。

震源地に近い仙台や盛岡なども少しづつ電気も通りバスなどの移動手段も稼働するようになったようです。

暗闇の中でラジオからの、日本の世界の各国からの情報があるのは心強かったです。
被害も大きいですが、みんなでなんとか乗り越えたいですね。

そしてこの様な時であるからこそ、レイカーズ、NBA情報があるのは非常にありがたいです。
なんだかまだ微妙な状況ですががんばりましょ!
[ 2011/03/12 20:09 ] [ 編集 ]
たった今、両親の無事を確認しました。
Mayさん、CNNの東京支局からのリポートを教えてくださりありがとうございました。
また暖かなメッセージにどんなに心強く励まされたかわかりません。
優しい言葉をかけてくださったみなさまにも心より感謝します。

Mayさんのご家族もご無事と聞いて本当によかったです。

一人でも多くの方の無事を祈っています・・・。
被害がこれ以上広がりませんように。
[ 2011/03/12 18:05 ] [ 編集 ]
しゅうさん、こんにちは。
神奈川は、それ程でもなかったみたいですね。ハリケーンも大変ですが、地震と違って、来るのが分るから、避難できます。地震もそうですが、津波は、来るのが分っていても、逃げる時間が無かったと、ニュースで言っていました。
[ 2011/03/12 16:10 ] [ 編集 ]
わっくん、こんにちは。
ご両親がご無事で何よりです。災害が起こると、数週間後に、ストレスから心臓発作を起こすことも多いみたいです。体調が悪くても、医者なんかに行っていられないと思うので、手当てが遅れるみたいです。ご両親がそうならない様に、ご注意差し上げて下さい。
[ 2011/03/12 16:08 ] [ 編集 ]
ももちゃん、こんにちは。
丸一日、停電だったんですね。ロサンゼルスにいる私の方が、情報が入って来ています。ニュースは、ローカルも全国も、最初から最後まで、地震のニュースだし、芸能ニュースでも、地震のニュースでした。ご家族が無事で良かったです。
[ 2011/03/12 16:03 ] [ 編集 ]
自分は神奈川で震度5弱だったらしいのですが、特に被害というのはありませんでした。
しいて言えば夜中までずっと停電だったくらいです。
朝ようやくテレビをつけて初めてその被害の大きさを知りました。
その光景は恐怖の一言です。
アメリカでもハリケーンの被害がありますし、天災の怖さを改めて思い知らされました。

みなさまが無事であることを祈るばかりです。
[ 2011/03/12 14:38 ] [ 編集 ]
お世話になります。
自分は両親が石巻に住んでいるので非常に不安です。
先程両親からメールがきて無事が確認できましたが、テレビで画像を見ると信じられない思いです。
[ 2011/03/12 13:41 ] [ 編集 ]
Mayさんご心配おかけしました。
お蔭様で私達も無事です。
またMayさんのご家族もご無事で何よりでした。

先ほど停電も解消され、携帯も使えるようになりました。

その間情報が全く閉ざされ・・・。
先ほどTVをみて東北の惨状に
驚くばかり。
自分も感情が高ぶっていたせいか、涙があふれました。

一人でも多くの方が無事でありまよう
祈るばかりです。

[ 2011/03/12 12:39 ] [ 編集 ]
TAKAさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。津波で無くなった方が多いみたいですね。山形は、津波はないので、それは心配ないのですが。停電もあるだろうし、電気があっても、こんなブログ所ではないと思います。ご無事だと良いです。
[ 2011/03/12 12:02 ] [ 編集 ]
まだなにも言えませんが、山形ではとりあえず確認された死者はまだいないそうです。(今朝の新聞より)
ただ行方不明者が多くなんとも言えない状況です。
[ 2011/03/12 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。