コービー、ゲーム後にシュート練習

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

コービー、ゲーム後にシュート練習

レイカーズは、ロードに出ると、通常ゲーム後にすぐ、次の都市に移動しますが、昨日は、マイアミに宿泊し、本日移動でした。

コービーは、昨日の敗戦後、インタビューに答え、シャワーを浴びた後の10時45分頃に、コートに戻って、3ポイントを含むジャンプシュートや、フリースローの練習をしました。練習は、真夜中過ぎまで、約1時間20分続きました。

コービーは、ゲーム前にも、シュート練習をしました。ゲーム前の練習では、ボストンのレイ・アレンが2時間前には来てすることで知られていますが、昨日、コービーは、ゲーム開始が午後7時なのに、3時45分にはやって来て、1時間45分程、練習をしたそうです。



BB=ボールボーイ
KB=コービー
R:リポーター

BB:人が集まり出して、カメラがやって来て、自分達だけでちょっとシュートをしようと思ったのに、ゲーム前の様な雰囲気になった。

KB:そうするのが当然。なにかしっくり来なくて、調整できると思ったら、練習しないといけない。いつするかは、問題ではない。やらないといけないんだ。何がおかしいか、みつけないと。

BB:ゲーム前にもやったので、どんなことをするかは、分っていた。

R:ゲームや自分のプレーに納得がいかないのですか?

KB:ゲームと自分自信に対してもそうだが、一般的に気に入らない。いつも、長期的なことを考えているから、単に、より上手くなりたいだけ。それだけだ。

BB:コービーは、何をやりたいかを、決めていて、殆どはゲーム前と同じだったけれど、カットしたりした。

KB:自分が得意としているいくつかのシュートが、しっくり来なかった。リズムを取り戻さないといけない。殆どは、感覚の問題。違ったリズムで打ったり、違ったとこをした。

BB:どれだけ、バスケットボールに真剣に取り組んでいるかが分る。勝っても負けても関係なく、練習に時間をかける。

KB:色々なことをやってみただけ。やり続けないといけない。明日は、移動日で、土曜日にゲームがあるから、金曜日には良い練習ができない。だから、今晩やっておいて、ちょっと休んで、明日は移動日で、土曜日のゲームに備えたい。


Ranking 1

2011/03/12 11:58  Kobe | コメント(6)
カンエイさん、こんにちは。
おっしゃる通りです。他にシュート練習が必要な人が、何人もいます。ロンロンは、シュートもそうですが、フリースローも練習して欲しいです。バイナムより確率が悪いのでは、話になりません。
[ 2011/03/13 08:33 ] [ 編集 ]
okaさん、こんにちは。
チームメイトも、だれか一人くらい一緒に練習して欲しいです。バスケットは2つあるんだし。
[ 2011/03/13 08:29 ] [ 編集 ]
KGさん、こんにちは。
チームメイトが見習って欲しいです。特にシュートが決まらないベンチと、フリースローがビッグマン並みのロンロンとか。
[ 2011/03/13 07:47 ] [ 編集 ]
さすがコービー・・・惚れ直しますなあ。
バスケに対するこの姿勢が、ファンにはたまりませんね。だからこそ、連敗してもファンは彼を責めないし、信用されているんですね。
以前コービーが「いつもバスケの事を考え、どうあるかを考えている。それが自分の仕事」と言っていました。有言実行、だからこそコービーは他の選手の中から1歩も2歩も飛び出した存在なんですね。
他の選手にも見習ってもらいたいです。
もっとシュート練習した方がいい選手は他に居ると思いますが。
[ 2011/03/13 06:32 ] [ 編集 ]
コービー、しびれます。
あのシュートが決まっていれば試合には勝ってた、その一本の為にもの凄く練習してるんですよね。
チームメイト達も奮起せざるを得ないですよね。
[ 2011/03/13 01:11 ] [ 編集 ]
さすがコービーですね。練習で出来ないことは、本番でも出来ないを体現してますね。
コービー、レイ様、アリーナスは練習の鬼と聞いたことが有ります。
最後に地震の件ですが、皆様が今後無事に過ごせる事を切に願います(>_<)
[ 2011/03/12 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








