緑はやっぱり緑

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

緑はやっぱり緑

ボストンからオクラホマシティーに、トレードで移籍した、ケンドリック・パーキンスは、膝の捻挫のため、トレード後欠場していましたが、昨日のワシントン戦で、サンダーとしてデビューしました。パーキンスは、スターターで、20分プレーし、6得点、9リバウンドを記録し、勝利に貢献しました。

ゲーム後、レイカーズの3ピートのチャンスについて尋ねられたパーキンスは、こう答えています。

 「(レイカーズの優勝は)、昨日のニュースだ。俺は、パオ・ガソルとフィル・ジャクソンが嫌いだ。フィルは傲慢だし、パオはソフトだ。コービーは、自分のタフさを出そうとするが、それでもソフトだ。」 

捻挫で長いこと休んでいた人が、よく言います。

レイカーズとオクラホマシティーの対戦は、今シーズン3ゲームのみで、既にレイカーズが2勝し、勝ち越しを決めていますが、4月10日に、ホームのステイプルズセンターで、3ゲーム目があります。4月10日が楽しみになってきました。


Ranking 1

2011/03/16 16:06  Lakers | コメント(30)
BS#20さん、こんにちは。
必ずしも、気が小さいとは思いませんが、本当に図太い人は、トラッシュトークをしない人が多いですよね。コービーとバーンズがやりあった後も、しゃべっているのはラマーとロンロンで、コービーは黙ってました。

おっしゃる通り、コービーとフィッシャーのどちらかががいなかったら、レイカーズはガタガタですよね。
[ 2011/03/18 07:51 ] [ 編集 ]
正直な発言で、気が小さいとか弱いとかではないんじゃないかな
kobeへの揶揄は誤解として、それ以外は素直に頷いてました(笑)
他チームの選手やファンからしたらそんなものでしょうね

もちろん私は緑アレルギーで、好きではないけれど、
パーキンスは、フィジカルとハートの強い良い選手だと思います
トレードの涙はチームの絆の強さの証明だろうし

kobeへの発言があってのことだと承知していますが、
正直、ここに連なっているパーキンスへの批判より
よりたくさんの批判をLakersの選手へ言えそうな気がしますよ(笑)
kobeの強靭な精神力とfisherの人徳がなかったら、このチームはもう...
(論点ずらしてすみません)
[ 2011/03/17 21:15 ] [ 編集 ]
シジさん、こんにちは。
私も、シジさんの理解が正しいと思います。今、訂正記事を書きました。ご指摘ありがとうございました。
[ 2011/03/17 18:19 ] [ 編集 ]
はい、自分にもそう聞こえました
パーキンスは
"彼の(his=コービーの)タフさを(ガソルに)持ち込もうとしているが、それでも彼は(He=ガソル)ソフトだ"
と言いたいんだと思います
パーキンスはガソルのようなテクニックがないから悔しくてこんなことを言ってるんでしょうね
[ 2011/03/17 17:35 ] [ 編集 ]
ハンネ忘れましたさん、こんにちは。
気が引けるお気持は分りますが、楽しまなかったらといって、人の命が助かる訳ではないので、楽しんで下さい。
[ 2011/03/17 16:59 ] [ 編集 ]
新参者さん、こんにちは。
口ほどにも無いヤツですよね。

でも、シジさんから言われたのですが、コービーのことを言ったのではなくて、パオのことを言ったのかもしれません。その方が正しい気がしてきました。
[ 2011/03/17 16:57 ] [ 編集 ]
シジさん、こんにちは。
そう言われてみれば、そういうふうにも取れますよね。私は、ESPNで見て、頭に血が上ったので、考えてもみませんでした。確か、「Kobe tries to bring out his toughness, but he is still soft.」と言ったと思います。hisとheはコービーではなくて、パオなのかもしれないですね。ロサンゼルスのスポーツニュースでは、全然やらなかったので、気がつきませんでした。
[ 2011/03/17 16:55 ] [ 編集 ]
御返答ありがとうございます
楽しみですが日本では津波 地震等起きてるので心から楽しみに行こうかなと思うと罰が当たりそうです…
[ 2011/03/17 14:21 ] [ 編集 ]
三下が何言ってんだって感じですね。

KGが居なけりゃ、ただの対ハワード要員の太っちょセンターに過ぎず、ファイナルじゃ半死人状態のバイナムに終始押されっぱなしだった中途半端な男なくせして自意識過剰なサラリー要求なんかしてボストン追い出されてるような奴に、本当にヤワなガソルだけならともかく、NBAの頂点に立つフィルやコービー批判て何様だ?って感じですね。
[ 2011/03/17 14:08 ] [ 編集 ]
実際にインタビューを聞いてみてパーキンスは
"ガソルはソフト。コービーはタフさを持ち込もうとしているが、それでもHeはソフトだ"
このHeというのはガソルのように私は解釈したのですが違いますか?
コービーのことはタフなプレーヤーだと認めた上でガソルのことをディスっているように聞こえたんですが勘違いでしょうか?
[ 2011/03/17 12:20 ] [ 編集 ]
ケンエイさん、こんにちは。
キャピー・ポンデクスターは、ESPNの記事で、ボコボコに叩かれていました。他にも有名人で何人か、津波関係のつまらないジョークを言ったりして、コーマーシャル契約をしている会社から、クビになった人もいます。みんな、ツイターでの失言が多いです。本人が取り消しても、頭に来た人達が、「○○がXXと言った。」なんてビデオを作って、YouTubeに上げたりしていて、それに対しての、ヘイトコメントが凄いです。発言をした人を、ののしっているのが殆どですが、「アメリカで災害があったら、テクノロジーが進んでいる日本から救助に来て欲しいと思わないか?だったら、日本人に失礼なことを言うな。」とコメントしていた人がいて、笑いました。

コービーは超一流のプレーヤーです。パーキンスは、頑張っても、せいぜい一流半でしょう。
[ 2011/03/17 11:54 ] [ 編集 ]
LA好きさん、こんにちは。
フィルが傲慢で、パオがソフトで止めておけば良かったものを、余計なことを言ったから、滑稽ですよね。
[ 2011/03/17 11:40 ] [ 編集 ]
ハンネ忘れましたさん、こんにちは。
気候は、昼間は、長袖でも暑くないし、半袖でも寒くないです。外を歩き回ると、長袖だとちょっと暑いかも知れません。朝夕は、半袖だと寒いので、薄手のジャケットがあった方がいいです。ディズニーランドやユニバーサルスタジオで、夜遅くまでいらっしゃるなら、ちょっと寒いかも知れないので、ジャケットの下に着れるトレーナーの様な物が1枚あったら、便利だと思います。まだ雨が降る時期なので、傘も持参された方が良いです。

後は、国内や海外旅行で、普段持って行かれるものを持って来られたら、特にロサンゼルスなら、あった方が良いものというのは思いつかないです。

又、質問があったら、お気軽にお尋ね下さい。楽しい旅行になると良いですね。
[ 2011/03/17 11:40 ] [ 編集 ]
okaさん、こんにちは。
パーキンスは、重要かもしれないですが、脇役に過ぎないですからね。勝利に貢献することはできても、コービーの様に、チームを勝利に導く程のプレーヤーではないです。パオだって、年間数回は、パオで勝ったゲームがありますが、パーキンスで勝ったゲームなんて、ないですよね。
[ 2011/03/17 11:38 ] [ 編集 ]
TAKAさん、こんにちは。
大口たたくのには、気が弱いのが多いですよね。ロンロンも、そのタイプですが。アメリカで、「It’s always quiet one.」という言い方があるんです。「良いことでも悪いことでも、どえらいことをやらかすのは、いつも静かな奴だ。」という意味です。フィッシュのおばあちゃんも、よくそう言ったそうです。
[ 2011/03/17 11:37 ] [ 編集 ]
レイカーファンさん、こんにちは。
そういえばそんな人いましたね。大したこと無いプレーヤーなので、名前が思い出せないですが。
[ 2011/03/17 11:37 ] [ 編集 ]
JJJさん、こんにちは。
いやぁ~、そんなことはないでしょう。パーキンスはコービーよりずっとタフですから、脚が折れてもプレーすると思います。
[ 2011/03/17 11:36 ] [ 編集 ]
奈穂美さん、こんにちは。
本当ですよね。「あなたのリングは、もう既にアンティークだろ。キノコが生えて来ているかもしれないから、掃除しろ。」と言いたいです。

トレードされてショックというのは聞いたことがありますが、泣いていたというのは、あまり聞かないですよね。パオだって、レイカーズには来たくなかったみたいですが、少なくても、泣いていたなんて話は聞かないです。

マブスが負けたのは気がついていたのですが、今2位に上がっても意味無いので、意識的に無視しました。

テレビ番組は、ご存知かなとも思ったのですが、私は、ローカルニュースはNBCが好きだし、他にもNBCをよく見るのに、そのコマーシャルは、1回しか見ていないので、見ていない可能性の方が強いと思ったんです。
[ 2011/03/17 11:35 ] [ 編集 ]
シジさん、こんにちは。
パオは、特に今年は、事実と言えば事実なので、言われてもしょうがないのですが、コービーはおかしいですよね。フィルは11個もリングを獲っているんだから、傲慢になる権利を、自分で獲得したんです。パーキンスは、リング持っていても、あの当時は、ロンド同様、ビッグ3に、ただ乗りしただけです。
[ 2011/03/17 11:35 ] [ 編集 ]
アリさん、こんにちは。
頭に来ますが、これでパオが奮起してくれたら良いです。フィルとコービーは、パーキンスごときが何を言っても、気にも留めないでしょう。
[ 2011/03/17 11:33 ] [ 編集 ]
最近は失言を発するのがブームなんですかね?
先日のWNBAのキャピーも頭にきましたが、コービーへの侮辱は許せません。
せいぜいそのソフトな選手を超える選手になって頂きましょう。
絶対無理ですけどね。
[ 2011/03/17 10:46 ] [ 編集 ]
言いますねぇ~。
これ、もちろんネタですよね?っていつも思っちゃうんですが。(笑)コービーがソフトって・・笑 こういうお騒がせ&問題発言でわざと盛り上げようとしてるとしか思えません、、、。コービーがソフトなら、ピアースは・・・(need a wheel-chair??)
[ 2011/03/17 07:27 ] [ 編集 ]
3月末に試合を観戦しに行く予定なんんですけど…
ロサンゼルス対策をしてるんですけど…
初めていくので何を用意していいかも分かりません
ロスの気候、些細なことでも良いので教えてもらえないでしょうか?
[ 2011/03/17 01:13 ] [ 編集 ]
若造が何を言うてるんでしょうか?
コービーがソフトって。
まず1シーズン、フル出場してから言えって感じです。
ます、背負ってるもんが違う。
[ 2011/03/17 00:02 ] [ 編集 ]
しょうもない負け惜しみを言うやつですね。
コービーがソフトなんて口が裂けても言えないようなことだと思うんですけどね。
自分がコービーと同等の怪我をしないとわかんないんでしょうか?
セルティックスにトレードに出されておちおち泣いていたような弱虫にコービーのことをとやかく言ってほしくないです。
[ 2011/03/16 21:00 ] [ 編集 ]
セルツから契約のオファーが無くて戦力外で放出されたプレイヤーって誰だったか。ロビンソンだったっけ?忘れました。
[ 2011/03/16 20:34 ] [ 編集 ]
残念ですが……
Mayさんの望みはかなわないと思います。パーキンスは四月十日にはスーツを着てベンチに座ってるはずですから。
 
[ 2011/03/16 20:13 ] [ 編集 ]
レイカーズの優勝が昨日のニュースなら…
セルツの優勝は、3年前ですよね!!(爆 トレードされて西に来て、今季は(恐らく)優勝戦線にも絡めない人が、何を抜かしているんでしょう?

パウやコービーがソフト?セルツからサンダーにトレードされた時に、泣いていた(??)と噂が立ったのは、他の誰でも無い、この方だったんじゃなかったでしたっけ??

やっぱり苦手ですー。大魔神…。捻挫したり、去年のファイナルでも足を怪我したりした時は、さすがに可哀想、と思いましたが…。体はデカイけど、言うことは小さ~い!!

レイカーズ、今日、マブスが負けて西の2位となりましたね~。あー、T.ブレイザーズ応援してた甲斐がありました!

先ほどご連絡いただいたTV番組、ツレアイが「フィッシャーとシャノン、何かのゲーム番組に出るみたい」と言ってたんですが、コレだったんですねー。見てみます。ありがとうございました♪

[ 2011/03/16 18:20 ] [ 編集 ]
パーキンスはレイカーズによくケンカを売りますよね
ニュアンス的にガソルはコービーがいるからいきってるだけだと言いたいんでしょうね
若干否定できない部分もありますが
それでも
パーキンスもセルティックスにいたから~
と言われないように吐いたツバが自分にまたふりかからないといいですね(^^)
[ 2011/03/16 18:15 ] [ 編集 ]
こういう事を言う輩は完膚無きまでに叩き潰してあげましょう。
コービーはソフトじゃないって事を証明してくれるはずです。
[ 2011/03/16 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








