マット・バーンズが殺すぞ!

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

マット・バーンズが殺すぞ!

乱闘をエスカレートさせて退場になった翌日の、午前12時に発売されたTシャツです。発売している会社は、バーンズが共同所有している、イルージョン・クローズィング(Elusion Clothing)という会社でです。

このTシャツには、まず上に「マット・バーンズがお前を殺す。」とあり、下に「ロン・アーテストが、先に殺さなければ。」とあります。レイカーズも、かなり物騒なチームになってきました。

Matt  Ron

同時に、キラービーズのTシャツも、発売されました。

Killah Bees

キラーのスペルが、Killerではなく、Killahになっているのに、気が付かれると思います。これは、ヒップホップ語とでも言うのでしょうか?brotherがbrodah、sisterがsistah、gangsterがgangstahの様に、最後のerのrの音がなくなって、「ア」の音に、変わります。こんなことを知っている私も、あまり柄の良い方ではないということです。


Ranking 1

2011/04/03 16:21  Lakers | コメント(21)
奈穂美さん、こんにちは。
キラ・ビーズは、シャノンとブレイクが、強面ではないので、可愛くなっちゃっていますよね。マットとロンは、指名手配写真か、ホラームービーのポスターですね。

TheがDaになるのも、ヒップホップだと思います。だから、brotherが、brodaになりますよね?

ヒップホップ語を知っていて、「博識」というのも何ですが・・・私は、Fワードだけは使わないです。Sワードは使いますが。でも、人前では使わないようにしているのに、一人で運転している時に言っていると、つい出ちゃうんですよね。最近は、1人の時でも、なるべく「Crap!」にしています。これも、それ程品が良いわけではないですが。
[ 2011/04/07 11:00 ] [ 編集 ]
Mayさん、こんにちわー
ちょっと前の記事にコメント致します。

このキラー・ビーズのシャツは、マットがツイターで写真へのリンクを載せていました。ちょい、可愛過ぎ??な感もありますね(笑。マットとロンロンのTシャツの方は、何やら悪人の手配写真みたいですね!

ヒップホップ語…。知りませんでしたー。でも、Theを、Daとしてあるのは良く見かけますが、これもヒップホップ語なんでしょうか?

>こんなことを知っている私も、あまり柄の良い方ではないということです

いえいえ、柄が悪いんじゃなく、「博識」なんですよ!! 柄が悪いのは、昨日のユタ戦の残り6秒で、コービーがボールをファンブルしちゃった時に、思わず「ファーーーー○ク!!」と叫んじゃった私の方です!!(爆
[ 2011/04/07 10:25 ] [ 編集 ]
カンエイさん、こんにちは。
懐かしいですね。ウェバーも、どちらかと言うと、柄が良い方ではなかったし、フォックスも熱くなる方だし、その2人がスーツを着て、もっともらしいことを言っていると、おかしいですよね。
[ 2011/04/05 16:12 ] [ 編集 ]
ももちゃんさん、横から失礼いします
そのシリーズはよく覚えています。
コービーのレイアップが外れ、シャックのリバウンドからのシュートも外れて、ディバッツがティップアウトしたところにオーリーがいて、劇的な逆転スリーが炸裂したのを今でも覚えてます。あの時は飛び上がり叫んでました。あれが決まってなければ、敗退してたかもしれない。
あの後、記者会見でディバッツが「マグレ」と言ったことにたいして、オーリーが「俺はいつも決めてきた。新聞読めよ」と言った事を覚えてます。コービーも、「これがオーリーのプレイだ」と、記者会見でもお互い罵りあってましたよね。
それが甲をそうしてか、最終戦で熱くなったディバッツがファウルアウトして、レイカーズに流れがきましたね。オーバータイムにもつれての決着だったので、かなり白熱しました。
あのプレイオフの事実上のファイナルでした。
ファイナルのネッツは味気なかったですね。
あの時のフォックスとウェバーが、仲良く実況なんて、時がたったのを感じますね。
[ 2011/04/04 22:19 ] [ 編集 ]
ももちゃん、こんにちは。
キングスがレギュラーシーズン1位で、レイカーズは、2位か3位だったのでは?サクラメントでのゲームハ、キングスに有利な判定が多くて、ステイプルズではレイカーズに有利な判定が多くて、ファンも苛々していたと思います。おまけに、オーリーの3ポイントは、サクラメントのプレーヤーが、リバウンドを外にティップしたのを、たまたま運良くオーリーがいて決めたから、「まぐれ」とか言われたし。実力が近かったので、厳しかったですね。その分、ファイナルが楽でした。

ハンバーガーの食中毒は、サクラメントでしたか。すっかり忘れていました。
[ 2011/04/04 16:11 ] [ 編集 ]
天使の街の湖軍団好きさん、こんにちは。
情報提供、ありがとうございます。私は、リーグパスのことはよく分らない上、NBA.comのリーグパスのページは、同じアドレスでも、アメリカ国内からアクセスする場合と、国外からの場合と、違うページが出てくることもあるようなので、調べようがないです。お答え下さって、助かります。ありがとうございます。
[ 2011/04/04 16:04 ] [ 編集 ]
度々です!

そうです!シャックはかなり
ひどいこと言ってましたね(笑)
キングス戦は死闘でしたよ!

私はそのキングス戦でNBA、そしてレイカース、そしてコービーの虜になってしまったのです!

コービーのハンバーガ食中毒?もありましたよね。
それから毎回心配しています(笑)
[ 2011/04/04 16:03 ] [ 編集 ]
ミスドさん、こんにちは。
肖像権のようなものがあるので、許可を取って、事前に一定額を支払うか、売り上げに応じて、歩合制で支払うかしているはずです。

私は、リーグパスのことはよく分らないのですが、天使の街の湖軍団好きさん以外にも、何か情報を持っていらっしゃる方もいらっしゃると思うので、明日、記事にして訊いてみます。

「勝手にサイト色々使って」かまわないですよ。むしろ、私のブログを、レイカーファン同士が、情報を交換したり、助け合ったりできる場として使って頂けるのは、嬉しいです。同じ様な疑問を持っていらっしゃる方にも、情報源になったら良いです。
[ 2011/04/04 16:03 ] [ 編集 ]
もみじさん、こんにちは。
キラー・ビーズの方は、ちょと可愛いですよね。

HCの第一候補は、ショウだと思います。今更、トライアングルを変える訳にも行かないので、外部のコーチがなることはないと思います。

ロックアウトになったら、ヨーロッパに行く人が多いみたいです。パオはバルセロナでプレーしたいと言っているし、コービーもイタリアに行きたいみたいです。ロックアウトは、避けられないかもしれないですね。短くなっても、シーズンがあればいいのですが。
[ 2011/04/04 16:02 ] [ 編集 ]
Blancさん、こんにちは。
何たって、NBAで一番有名な乱闘の主人公が、ロンロンですから。

バーンズには、地元ファンは、「良くやった。」という感じです。日本だと、プロ野球で、小競り合いがあったりすると、「子供の教育上良くない。」とか、「暴力は良くない。」とか、奇麗事を言いますよね?こっちは、ファンは勿論、解説者も、「引かない所を見せて良かった。」というようなことを言います。逆に、乱闘に参加しなかったダラスのプレーヤーが、「ソフト」と言われています。子供には、プロとアマチュアでは、基準が違うと説明します。
[ 2011/04/04 16:02 ] [ 編集 ]
レイカーファンさん、こんにちは。
警告だけでなくて、実行して欲しいですね。コービーは、警告なしで、殺しますから。
[ 2011/04/04 16:01 ] [ 編集 ]
ももちゃん、こんにちは。
最近、柄が悪くなってきて、デトロイトやフィラデルフィアのイメージに、近づいて来ました。

フォックスは、退場になった後、キングス側の通路に走って行って、そこで又掴み合いになったんですよね。シャックは、トラッシュトークが多くて、サクラメント・クリーンズとか言ったりして、挑発していましたから。

フォックスとクリス・ウェバーは、ダラス戦の中継ですよね?そういえば、3ピートの当時は、サクラメントが、一番のライバルでした。今は面影がないですが。
[ 2011/04/04 15:53 ] [ 編集 ]
カンエイさん、こんにちは。
ちょっと不気味ですよね。

こういう多少柄の悪いのもいないと、レイカーズは、良い人ばかりで、舐められます。
[ 2011/04/04 15:43 ] [ 編集 ]
天使の街の湖軍団好きさん有難うございます
詳細な情報有難うございます。参考になります。

いくら後で何日も視聴可能といっても永久ではないですよね…極端な話数年後とか。キャプチャも何か専門的なことなら自分にはお手上げなんですが…

そうなると視聴ではなく保存を重視するとどういう方法がいいんでしょうか?

BSやwowowを録画→DVDが一番?でも放送の数が少ないんですよね汗

レイカーファンの皆さんどうしてますか??


Mayさん勝手にサイト色々使ってすいませんm(__)m
[ 2011/04/04 10:07 ] [ 編集 ]
リーグパスの録画
ミスドさんの質問の件、
リーグパスで視聴しているので、
補足させていただきますと、
プレミアムのパッケージの方を選べば、試合後何日経っても録画映像を視聴できます。
ただし、映像データは配信されるだけで、パソコンにデータとして残すことはできません。

試してませんが、PCの画面に表示されているものをリアルタイムでキャプチャーするソフト等が有るので、
そういった「別の手段」を組み合わせることで試合映像を自分のPCに残す方法は可能性として考えられます。
[ 2011/04/04 01:27 ] [ 編集 ]
バーンズとロンロン笑。こういうのてやっぱり選手の許可とってるんですよね?商品化のアイデアもってこられた時2人はどんな顔したんだろw?

質問便乗で申し訳ないんですがプレイオフ期間のPCで見る?リーグパスの申し込みを考えています。以前の記事を遡って見たんですが、誰も聞いてなかったので。

これは録画のようなことはできるんですかね?DVDに焼いたりとか。普段中々すぐに一試合丸々見れないのでとりあえず録画しとくとか。あといいゲームなら焼いて手元に残したいです。
[ 2011/04/03 21:40 ] [ 編集 ]
このTシャツ面白いですね!特にマットのギャップ。ビーズの方は"killha"というより可愛い"ハチ"のイメージにならないように奮起して欲しいですね!

自分も質問なんですが、この時期に聞くのも何ですが、来シーズンのHCはブライアン・ショウになるんですかね?

ただロックアウトの問題が気掛かりです…ベテランの選手の中にはもしロックアウトが起これば引退すると言ってる選手がいると聞いたんですが。ASブレイクでフィッシュが進展してると言っていましたが、その後は…??

まぁそれよりもまずプレイオフ何ですが笑!
[ 2011/04/03 21:08 ] [ 編集 ]
こんな怖~いTシャツをどんな人が購入するのか見てみたいです(笑
それにしても、乱闘話になるとすぐロンロンが登場しますね(苦笑

話は変わりますが、バーンズのとった行動は地元のファンはどのようにみているのでしょうか。
正義感が熱すぎて強すぎた部分に関しては反省すべきことだと思いますが、
本人の言葉を聞いてみれば決して暴力的な言葉ではなく、「チームメートは家族」と言っています。
このように素直に気持ちを伝えていくことが争いをなくす第一歩、そして信頼関係を深める勇気ある行動だったと言うことができるのではないかと思います。
[ 2011/04/03 19:12 ] [ 編集 ]
物騒なTシャツですね!!

これを着る勇気はありませんが
欲しいような・・・(笑)

確かにレイカースは物騒などとは程遠い
チームだったような??
最近はカラーが変わってきましたね。

けど、昔FOXがキングスの誰でしたか??
あっ、クリスティー?と乱闘騒ぎを起こしたり、
昔は結構派手でした。
シャックもブラッド・ミラーとありましたよね。

そうそう、FOXといえば先日ESPNでクリ
ス・ウエバーと2ショットでコメントしていました!
なんだか変な感じでしたよ(笑)
[ 2011/04/03 18:28 ] [ 編集 ]
なんかホラー映画のポスターみたいですね。
ジェイソンとフレディーみたいです。
毒蛇に殺人蜂に殺人鬼って…

最近のレイカーズはパニックホラー化しましたね(°□°;)。
その調子でほかのチームを恐怖で苦しめて欲しいですね~(笑)
[ 2011/04/03 16:47 ] [ 編集 ]
他チームへの警告みたいに見えますね。バーンズ&ロンのTシャツがキマってて欲しいです。思うに、柄が良すぎると面白くないので私は気にしませんよ。
[ 2011/04/03 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。