バイナム、チーム練習に参加

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

バイナム、チーム練習に参加

バイナムは、今日の全てのチーム練習に参加しました。練習開始直後は、膝に違和感があったようですが、その後は、問題ありませんでした。

バイナム本人は、日曜日のゲーム1には、影響がないと言っていますが、フィルは、明日の様子を見て、バイナムの使い方を決めるそうです。

尚、ロンとバーンズは、今日の練習を休みました。バーンズは、大事を取っての休みで、ロンは、フィルによると、「今週、膝を伸ばした。」とのことですが、何時、どちらの膝を伸ばしたのかは、明確にしていません。


Ranking 1

2011/04/16 15:12  Lakers | コメント(8)
しんげんさん、こんにちは。
大変でしたね。アイバソン状態だったんですね。そういうプレーヤーは、ファンが知らないだけで、NBAに何人もいると思います。
[ 2011/04/17 12:29 ] [ 編集 ]
僕も現役時代膝に水が溜まるのが癖になって何度もぬきました。溜まると痛いし癖になりますが、定期的に抜きさえすれば問題なかったです。バイナムも同じだと思いますが…気持ちの問題だと思います(ーー;)
[ 2011/04/17 11:16 ] [ 編集 ]
Blancさん、こんにちは。
一安心ですが、後は、最後までもつかどうかです。季節の変わり目と言っても、寒くなる変わり目なら分りますが、暖かくなって来ているのに・・・・特に、LAは、暖かい所か、暑いです。

選手も観客もそうですが、LA市民も気合が十分です。旗を立てて走っている車が、目立ち始めました。Tシャツもよく見ます。
[ 2011/04/17 06:08 ] [ 編集 ]
シジさん、こんにちは。
バイナムは、シーズン中から、そうだったみたいですよ。アスリートがそんなに簡単に水が溜まるかどうかは分らないですが、ベテランは結構あるみたいです。アイバソンが、最後のシーズンには、定期的に水を抜いていたみたいです。プロアスリートは、膝に水が溜まっても、怪我しても、バイナムみたいに、記者にベラベラしゃべって、宣伝しないものです。コービーだって、去年、膝の水を抜いて、初めて、溜まっていたことが分りましたよね。フィッシャーも、フィルによると、「他のプレーヤなら欠場する様な怪我でも休まない。」そうですが、フィッシャーが怪我したなんて、聞いたことがないです。

レイカーズのトレナー、ケイリー・ビティーは、NBAだけでなくて、アメリカの全てのプロスポーツ球団のトレーナーの中でも、最高だと言われています。NBAの他チームのトレーナーや、他のスポーツの球団のトレーナーからも、電話がかかってくるそうです。トレーナーが問題ではなくて、バイナムが問題なんです。
[ 2011/04/17 04:55 ] [ 編集 ]
バイナムはひと安心しました。
季節の変わり目は病気や故障をしやすいのかもしれませんね。
こういう時期に痛みの症状が出る選手が多いような気がします。

明日はいよいよゲーム1ですね。
選手も観客も気合十分ですよね!!
[ 2011/04/17 04:46 ] [ 編集 ]
新参者さん、こんにちは。
毎年、誰かが怪我していますよね。でも、バイナムは、最初から、どうせ怪我するだろうと思っていたので、脱落しないだけましだし、コービーが健康なら良いです。バーンズが、もってくれると良いですね。

スターターは、みんなミニッツが上がると思います。ロンは、内容次第ですが。コービーのミニッツは、40分まで行かなくても、37-38分程度にはなると思います。1回戦のミニッツを、できるだで少なくできたら良いです。
[ 2011/04/17 04:40 ] [ 編集 ]
バイナムはまた膝に水が溜まってるみたいですね
アスリートってそんな簡単に膝に水が溜まるもんなんですかね…
それともバイナムだけか…

というかレイカーズの選手って膝系のトラブルが多い気がするんですがメディカルスタッフはしっかりしてるんでしょうか?
[ 2011/04/16 21:19 ] [ 編集 ]
何か近年レイカーズってまともな状態でプレーオフ戦った事無いですよね。

でもロンとバーンズは心配ですけど、バイナムの無事は大きいです。

あとはコービーですかね。この2年、何だかんだプレーオフでは40分以上のプレー時間を強いられて来てますが、今年のレギュラーシーズン中は負担を減らすために34分以内と、この10年以上で断トツでプレー時間が少なく、その中でも40分くらいのプレー時間を強いられた試合等ではスタミナ切れを起こす事が散見された気がします。これがプレーオフの舞台でどう響くのか。結局今年も40分くらいは必要になる気がするんですよねぇ。
[ 2011/04/16 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。