ブレイク、ゲーム2で復帰

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

ブレイク、ゲーム2で復帰

水疱瘡のため戦列を離脱していたブレイクが、本日の練習に参加しました。ゲーム2に出場する予定です。

ブレイクは、欠場中の心境について、「辛かった。ずっとチームと一緒にいて、プレーオフが始まった途端に、チームから離れないといけなくて、部屋に独りで閉じこもって、子供達にも触れられなかった。その部分が辛かったが、同時に、戻ってこられる希望があった。」と語っています。ブレイクには、3人の子供がて、上の2人は、水疱瘡の予防接種をしているのですが、8ヶ月になる息子は、予防接種がまだなので、感染しないよう、闘病中は、近づくことを避けていたそうです。

欠場前のブレイクのプレー内容から判断して、ブレイクが復帰しても、大幅戦力アップになるとは思えないですが、ポールに対するブレイクのディフェンスが、楽しみです。期待倒れにならないといいですが。


Ranking 1

2011/04/19 14:26  Lakers | コメント(6)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ももちゃん

ポールに対するディフェンスで、ブレイクを使えればいいですが、ポール程のPGを、PG1人では止められないので、チームディフェンスが大事です。


>>Blancさん

1週間、プレーできなかった鬱憤を晴らして欲しいですね。私も、次は、良い記事を書きたいです。


>>しゅうさん

思っていたより早い復帰で良かったです。ジョンソンも良くプレーしていますが、接戦の後半は任せられないみたいなので、どうしても、フィッシャーやコービーにしわ寄せがきます。


>>オカさん

気迫は、みんな見せて欲しいです。この時期にプレーしているのが、どれだけ恵まれているかを認識したら、気迫なしにプレーできないはずです。

ブレイクは、ディフェンスもですが、オフェンスでも頑張ってくれないと、厳しいです。レイカーズのベンチは、得点が少なすぎます。


>>レイカーファンさん

ガードは、5人いないと厳しいですよね。パオは、テレビのインタビューで、「悪かった理由を分析して・・・」のなんのと言っていましたが、つべこべ能書きを言っていないで、必死にプレーしろと言いたいです。
[ 2011/04/20 06:47 ] [ 編集 ]
ガードの層が厚くなったので安心です。ファウルトラブルにならなさそうです。ただ、パオの尻をコービーが叩いてくれると良いですが。
[ 2011/04/19 23:41 ] [ 編集 ]
レイカーズのフルメンバーが揃って一安心です。シーズン中は批判されることも多かったですが、高齢のフィッシャーの負担軽減、あとテリーに向かっていった気の強さで、「パオよりも存在感があった」と解説者に言わせるような気迫を見せて欲しいと思います。(それもある意味困るのですが)

相手がクリス・ポールなのでまさにガードとしてのブレイクの正念場ですね。なんか運命がブレイクに最後のチャンスを与えてくれたように思えます。あとは彼がそれを自分の手でつかめるかどうかです。

シーズン中苦しんできた彼だからこそレイカーズのためにも、そして彼自身のためにも悔いの残らないようなプレーを期待します。頑張れ、ブレイク
[ 2011/04/19 22:24 ] [ 編集 ]
ブレイク復帰できそうでよかったです。
少なくても戦力はアップするし、辛かった気持ちを試合で爆発させてほしいですね。
これでフルメンバーが揃いますね。
[ 2011/04/19 19:34 ] [ 編集 ]
辛い思いをした分だけ、いいお仕事をできると思います。

一歩一歩確実に進んでほしいですね。
Mayさんの次回の記事、"勝利!"や"○○大活躍!!"がみれるといいな~♪
[ 2011/04/19 18:28 ] [ 編集 ]
そうですよね・・・ブレイク不在の初戦でした。

これでフィッシャーやコービーの負担が少しでも軽減されればいいのですが。

次こそは初勝利を!!
[ 2011/04/19 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








