[速報] !!祝!! ラマー・オドム、シックススマンを受賞

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

[速報] !!祝!! ラマー・オドム、シックススマンを受賞

まだ、正式に発表されていませんが、関係者によると、ラマーが受賞したようです。

シックススマン賞は、1983年に開始して以来、レイカーズのプレーヤーの受賞は、今回が初めてです。

ラマーは、バイナムの怪我による欠場が多いため、スターターでの出場ゲーム数が多いのですが、シックススマン賞の条件は、ベンチスタートのゲーム数が、スターターより多いということのみで、ラマーは、35ゲームにスタートし、47ゲームにベンチなので、条件を満たしています。

正式発表と、記者会見は、アメリカ西時間、本日午後3時(日本時間水曜日午前7時)に行われる予定です。記者会見の内容は、追ってお知らせします。又、明日のゲーム開始前に、ステイプルズセンターで、授賞式が行われることが、予想されます。


Ranking 1

2011/04/20 06:25  Lakers | コメント(11)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>しゅうさん

オールスターが駄目だったので、嬉しいでしょうね。NBAの殆どのチームで、スターターになれる実力がありますよ。パオやバイナムが、ファウルトラブルと時、レベルが下がらないのが強いです。


>>ももちゃん

ベンチを引っ張って、頑張って欲しいです。明日は、良い所を見せないと。


>>カンエイさん

「ベンチでスタートするスターター」とは、良く言いましたね。実力は、スターター級ですよね。


>>まめさん

サードマンくらいですよね。でも、賞は貰ったら嬉しいでしょう。


>>Blancさん

特に、シーズン後にFAだった、2008-2009のシーズンに、ベンチに回ったのが、凄いです。授賞式が楽しみですね。


>>かぼちゃケーキさん

ベンチでオールスターは、難しいですよね。でも、ウエストのフォワードでは、メロはイーストに行ったし、ダンカンは、オースルター後に、「走りもしない」と非難されたし、来年は、可能性があると思います。


>>もみじさん

今まで選ばれなかったのは、本当の意味でのベンチではないという認識があったからだと思います。良過ぎるのが、選ばれなかった理由です。POも、シーズン中と同じ活躍をして欲しいです。


>>レイカーファンさん

オールスター落選は別として、今年は、良いことがあったので、最後に優勝で、花を添えたいですね。


>>TAKAさん

今年は、シーズン終盤の、全国中継のゲーム中に、シックススマンの話題になると、解説者が、「スターターが多いことを、ペナルティーにするのはおかしい。」という発言が多かったので、獲れそうだと思っていました。オールスターに選ばれなかったのも、おかしいという意見も多かったので、それも影響したと思います。


>>新参者さん

過去2年に獲れなったは、バイナムの欠場が多くて、ラマーのスタートが多かったからだと言われています。今年も、ラマーが、「半分以上をベンチで」という条件を満たすくらい、バイナムが出場したのは奇跡と、早くも、バイナムに対する嫌味を言っている人がいます。今日のゲーム前には、観客の前で、授賞式もあるようなので、やる気満々でしょう。
[ 2011/04/21 07:44 ] [ 編集 ]
元々、近年のどの最優秀6thマン賞受賞者より力はあったので、今更って感じがしないでも無いです。前からもう少し積極的にプレーしてれば、投票者が気兼ねしてワザと票を入れないとかでも無い限りは、今頃6thマン賞の三連覇とかしてても不思議じゃ無いです。

でも本人にとっては恐らく最初で最後の個人賞だと思うので、素直にオメデトウと言いたいです。

とは言え、第1戦に続き第2戦でも腑抜けたプレーしてたら台なしですね。
[ 2011/04/21 00:37 ] [ 編集 ]
オドムおめでとう!!
今年はスターターの試合も多く減点が大きいかなと思っていたので受賞は全く考えていませんでした。
まぁ今年はここ数年の中でも1番安定していたので当然かもしれませんね。
彼にはいいご褒美になったでしょうしPOでも活躍を続けてほしいです。
[ 2011/04/20 22:35 ] [ 編集 ]
年俸など考えると、我慢してきてやっと評価された感じですね。世界選手権にも選ばれたし、今が旬かもしれないです。ひとまず、おめでとうと言いたいです。
[ 2011/04/20 21:17 ] [ 編集 ]
やっと獲れた!ていう感じですね。レイカーズ以外ならスターターだし、終盤もよく出てるのであまりベンチのイメージはないけど、やっぱりレイカーズに欠かせない選手ですよね。毎年候補に選ばれては落選だったのでレイクファンとしても嬉しいです!!今年はリザーブとはいえオールスターもギリギリ落選だったので本人も嬉しいのでは。これをモチベーションにプレイオフも頑張ってほしいです!!
[ 2011/04/20 20:47 ] [ 編集 ]
以前、日本の雑誌で読んだのですが、オドムは「一度でいいからオールスターに選ばれてみたい」と夢を語っていました。
それは中々難しいと思いますが、オドムにとってはオールルーキー1stチーム以来の個人としての名誉なので嬉しいでしょうね(´∀`*)
[ 2011/04/20 19:40 ] [ 編集 ]
昨年のチャンピオンシップ・リングセレモニーの時に、
「彼は多才な選手。でも個人の成績を犠牲にし、チームの成功に徹した」
とチームの誰かが言った記事を読んだことがあります。ほんとうにその通りですね。

授賞式の様子をとっても楽しみにしています(v^-^v)
[ 2011/04/20 16:08 ] [ 編集 ]
オレもオドムはシックスマンには似合わないと思います。
ただ、実力はほぼオールスターなので、彼にはいいプレゼントになりましたね!もっと賞賛されて欲しいな。
[ 2011/04/20 15:06 ] [ 編集 ]
レイカーファンとしては、オドムの存在が当たり前となっていたので、逆にビックリしました。

おめでとうオドム”(ノ><)ノ。

ただ、個人的には、かれはベンチスタートするスターターだと思っていたので、シックスマン賞と言われると、「いやいや、オドムはもうずっとレイカーズのスターターだよ」って反論したくなります。
[ 2011/04/20 12:36 ] [ 編集 ]
オドムドムおめでとう!これを機に、ベンチメンバーを更に盛り上げていって欲しいです!明日は期待出来ますね
[ 2011/04/20 11:51 ] [ 編集 ]
ようやくもらえたって感じですね!
たまたま公式を見たら出ていたので、やったと声がでました。
数シーズン、スターターでも十分な能力なのにシックスマンになってがんばっているので、なんとかシックスマン賞をあげたい気持ちでした。
レイカーズファンとしては、ベンチにラマーがいるというのが心強いです。
今のレイカーズには明るいニュースで、ほんとうれしいですね。
このままのいい雰囲気でプレイオフを戦ってもらいたいです。
[ 2011/04/20 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。