バイナム謝罪+出場停止+罰金

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

バイナム謝罪+出場停止+罰金

バイナムが、本日、GMミッチ・カプチェクとHCフィル・ジャクソンとの、シーズン終了の面接後、記者会見で、ゲーム4での、ダラスのJJバレアに対する、フレイグラントファウルについて、謝罪しました。

バイナムは、記者会見を、「ダラスでのゲーム4の、4Q開始直後の、自分の行為について、謝罪します。あの様な行為は、自分自身、自分の育ち、球団、ファンを象徴するものではありません。それ以上に、もっと重要なことは、J.J.バレアに対し、実際に謝罪したいです。今、言えることは、実際にファウルを見てみたら、酷いものでした。もう二度とこういうこは、しません。」と謝罪して始めました。

バイナムのフレイグラントファウルについては、メディアやファンからは勿論、レイカーズOB、ジェリー・ウエスト、マジック・ジョンソン、ジェームス・ワージーからも、「品格に欠ける。」と、非難されていました。

この謝罪に対しては、ゲーム4の2日後だったことと、面接の後だったことから、ミッチやフィルから謝罪するよう言われたのが明らかなため、「遅すぎる」「誠意がない。」「ボーガス」と受け取られています。

尚、リーグより、フレイグラントファウルに対し、無給での5ゲームの出場停止と、ジャージーを脱いだことに対し、2万5千ドルの罰金が課されました。5ゲームに相当する、バイナムのサラリーは、約68万ドルなので、合わせて、70万ドル以上の損失になります。これで少しは懲りたでしょう。


Ranking 1

2011/05/11 16:09  Lakers | コメント(11)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>もみじさん

Twitter見てみました。面白いですね。私は、日本の情報は分らないので、教えていただけると、嬉しいです。ありがとうございます。


>>ゆ~すけさん

「偽り」みたいな意味です。日本では言わないんですか。失礼しました。日本人は、カタカナ英語を使うことが多いので、このまま言うのかと思っていました。普段こちらの日本人の友人と、日本語で話している時には使っている英語の単語を、日本に行った時や、日本から友人、知人が来た時に、日本語に直して話すと、英語で言い直されたりするんです。ゴールデンウィーク中に来ていた人にも、「買い物」と私が言ったら、「ショッピング」と言い直されました。日本語で言うと英語に直されるし、英語で通じるだろうと思うと通じないし、困ります。

LAでは、「若いといっても、もう23歳だろう。」と言われています。若いプレーヤーでも、こんなことをやらない人の多いですよね。お金を取られたのは、かなり堪えたでしょう。


>>Blancさん

確かに、不甲斐ないプレーヤーはいるし、チームディフェンスがしっかりできないと、最終的なディフェンダーのセンターにみんな負担がかかってくるので、腹が立つのは分るのですが、この4年間、まともにシーズンを通してプレーしていない人が、そんなことで荒れる資格はないと思います。怪我はしたくてするわけではないですが、リハビリに対する熱心さの無さとか、手術を遅らせたこととか、色々ありますよね。


>>雲丹さん

バイナムは、プリシーズンで怪我して、5試合出場停止所か、それ以上欠場する可能性が、いくらでもありますよね。

パオの件は、記者会見もありますが、ESPNの記者が独自にインタビューしたのもあるので、記事にする予定です。こちらでは、パオよりむしろバイナムを出せという人が多いですよ。勿論、ハワードを獲れるならという前提ですが。

宮地さんのツイターを見てみたのですが、面白いですね。オレンジ・カウンティー・レジスターのスポーツ記事は、プレヤーの発言を、前後関係なしに掲載して、いかにもプレーヤー同士がもめている様な印象を与える記事を書いたり、少しセンセーショナリズム的なのもあるので、あまり好きではないです。私は、インターネットは、LAタイムス、ESPN、NBCスポーツ、CBSのスポーツくらいですが、どこも大体同じで、それよりも、ローカルニュースのスポーツコーナーの方が、些細なことでも、面白いインタビューや情報が入って来て、面白いです。

私も、長文返信失礼しました。(笑)


>>

そうなんですよ。大分前に、テレビでやっていたのですが、サラリー額が一番高いのは、勿論コービーなのですが、プレーした1分当たりのサラリー、つまり時給ならず分給にすると、バイナムは休みが多いから、レイカーズで一番高いんです。


>>レイカー命さん

みんなそういう見方ですよ。丸一日あったのに、謝罪は一切なしで、面接の直後にするなんて、誠意がないと思われて、当然です。LAでは、どうでも良いという感じの方が強いですが。


>>アレさん

スポーツ記者は、記事やテレビでは批判しても、インタビューや記者会見に行くと、耳が痛い質問はしないんですよね。ちょっと前にも、どこかのコメントで、『どうして誰も、ウォルトンに、「自分で給料に見合った仕事をしていると思っていますか?」と質問しないんだ。』と言っている人がいました。


>>レイカーファンさん

私も、謝罪内容も、少なくてもある程度は、ミッチとフィルから入れ知恵されていると思います。又、批判が凄かったので、エージェント辺りからも言われたと思います。5ゲーム程度なので、トレードには影響ないとは思います。ルークは、契約があるので、どうにもしょうがないです。

ハワードが高校生の頃から、取材しているという記者の話だと、ハワードは、高校時代から、大都市のチームで、全国的なスターになりたいという希望があるみたいです。それに、フロリダ州は、テキサスと似ていて、バスケットボールが、三流スポーツです。フロリダは、NBAファン以外の一般の人は、NFLのマイアミ・ドルフィンズが1番、フロリダ大のフットボールチームが2番、地元の高校のフットボールチームが3番、それ以外のスポーツは、プロでもそれ以下なんです。スターになりたい人には、そういう環境は、気に入らないと思います。


>>シジさん

記者会見で言うことなんて、当てにならないですよ。「改革する」なんて言ってしまって、トレードが上手く行かなかったら、徹底的に叩かれますよね。それに、まだオーナーと話をしていないみたいです。オーナーの了解をとる前に、「変える。」とは言えないです。フィルは、「スピードが必要。」と言っていますが、どうなんでしょう。HCについては、まだ分らないですね。


>>Norisさん

そうだったんですか。大変でしたね。それで暫く、コメントもご無沙汰だったんですね。原発も、少し落ち着いて来たみたいですね。こっちも、洪水とか、竜巻とかで大変なんですが、日本の地震と津波の時の方が、募金呼びかけが大掛かりでした。LAという土地柄もあるのでしょうが。LAの人達は、日本の方が、アメリカ南部より、親近感があるんですよね。
[ 2011/05/12 13:24 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
Mayさん、お久しぶりです。
私、実はシーズン中にトレード、いや、LAからTYOに異動になりまして、バタバタでした。
もう地震に遭うわ、原発問題は毎日心配だし…。LAが懐かしくて仕方ないです。
で、このような状況なので、今回LA敗退のショックが薄められたのは、不幸中の幸いか…?!
Off Seasonの記事も楽しみにしてるので、引き続き頑張ってくださいね!!
[ 2011/05/12 12:44 ] [ 編集 ]
カプチャックの話を聞く限り大きな動きはなさそうですね
となるとフィルの後任はショーで来年も戦うってことになりそうですね
まだ気が早すぎますが
[ 2011/05/12 12:21 ] [ 編集 ]
本当に思うんならオドムと同時点で発言すべきです。大体、バイナムがそんな大人な発言はできないハズです。この件は特に失望しています。出場停止がトレードの足かせになりそうで残念です。
七光りのルークは解雇できないんでしょうか?

ハワードは経歴としてシャックと似ていて、次の予定だとLAに来ると思うんですが是非来て欲しいです。
[ 2011/05/12 11:30 ] [ 編集 ]
ウォルトンの契約長すぎますね
6年とは・・・
GMはこの契約でやり玉に挙がってますが、インタビューとかでこの契約についてなんと答えてるのか気になりますね。
[ 2011/05/12 11:21 ] [ 編集 ]
しかしながら今さらという印象は拭えません。この期に及んでの謝罪は、厳しい言い方ですが、自己保身のためという見方も出来ます。伝統あるレイカーズを汚す行為をする人はもう要らないです。

>もみじさん
宮地さんですか?ステープルスセンターで見かけたことありますよ!てか、すれ違いましたw 宮地さんはもともとジョーダンがいたブルズ時代からかなりの取材をこなしているNBA専門のジャーナリストですね。日本でジャーナリストになる為の本を出版したことあり、読んだことはありますね。もう15年前くらいだと思いますけど。
[ 2011/05/12 05:36 ] [ 編集 ]
今更なんですけど5ゲーム出場しただけで70万㌦近くも貰っているんですね!!
こんだけ金払っているのにシーズンの3分の1しか出ていないならそら批判もされますね。

これに懲りてくれればって言うか、来シーズンレイカーズに残っているのか正直疑問です。
LAファンから完全に見放されているので相当な活躍を続けない限り批判は収まりそうにもないですね。
[ 2011/05/11 23:28 ] [ 編集 ]
Mayさんこんばんは。来シーズン、Bynumの欠場がその5試合だけなら素敵なのに。シーズン後半のBynum活躍は頼もしかったので、来シーズンはぜひとも頑張って欲しいです。
今日から始まったチームの個別会見やいくつかの記事で、Pauに関して報道されてる内容と事実は異なるようでチョット安心しました。3ピートは逃す、女の対立でKobeとは疎遠、彼女に振られる・・・じゃ散々すぎです。ただPOに結果を残せなかったのは事実なので、来シーズンもレイカーズにいるならば、大いに活躍して欲しいところではあります。Kobe&Pauのゲームが好きな私は、彼には是非ともチームにいて欲しいんですが・・・少数派みたいですね(涙)コメント欄をのぞかせて頂いても、しゅうさんぐらいしかいらっしゃらなかった気がします。BynumはJim Bussの一押しと聞くし、Odomはなんやかんやで愛されてるし、Pauは今回で株を下げちゃいましたから・・・トレードも仕方ないなと覚悟してます(涙)その3人にはいて欲しいのですが・・・。

もみじさんが紹介しておられた宮地さんはLAでは多分2004年のシーズンからの(その前はシカゴ)現地記者の方で、私もチェックしてますよ。Kobeの小ネタも多いし、日本語なのが何より有り難い。最近はGriffinにご執心だからちょっと淋しいですけどね(笑)
あとは私はKevinDingというOrange County Register記者の方のツイッターをチェックしてるのですが、もしも、Mayさん、おすすめのサイトや記者の方などいらっしゃったら、教えてもらえませんか?・・・英語頑張ります。

明日はKobeとOdomとPhilの記者会見ですね。英語と闘わなきゃ(笑)
長文失礼しました。
[ 2011/05/11 21:21 ] [ 編集 ]
厳しい処分が課されてしまいましたね。

ジャージを脱いで退場したときはびっくりしましたが、
Mayさんがおっしゃっていたようにディフェンダーのこととか、
彼の心の中には色んな葛藤があったのかもしれませんね...。

超一流のコービーと一緒にプレイしながら精神的にもっと強くなってほしいです。
[ 2011/05/11 20:50 ] [ 編集 ]
ボーガスってなんですか?

まぁまだ若者ですよこれに懲りてくれればね…懲りるのか?w
[ 2011/05/11 19:10 ] [ 編集 ]
Mayさんがご存じかどうかわかりませんが、日本人で、宮地陽子さんという、nba及びバスケ全般?の記者の方がいます。
よく現地取材をされていて、日本のバスケ雑誌にも連載でレイカーズの記事を書いている方なんですが、この方がちょこちょこ取材こぼれ話をtwitterで書かれています。
これが結構面白くて、Mayさんのように記事(ニュース)にはならなくても裏話、小ネタというか。
宮地さんによると今回の敗戦の原因に人間関係の崩壊はなさそうだとのこと。興味がおありなら、一度見てみて下さい。

http://twilog.org/yokomiyaji
[ 2011/05/11 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。