レイカーズHCの新候補

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

レイカーズHCの新候補

新HCの候補は、ヒューストン前HCのリック・アデルマンと、クリッパーズ前HCのマイク・ダンリービーの2人が一歩リード、現レイカーズのACのブライアン・ショーが、その次。その他に、名前は挙がっているけれどまずないだろうという候補が、何人か挙がっていましたが、クリーブランド前HCで、現在ESPNで解説をしているマイク・ブラウンが、第一候補の1人に割り込んできました。レイカーズは、ブラウンとの面接を予定している様です。

ブラウンには、ゴールデンステートとインディアナも興味を示しています。ゴールデンステートは、ブラウンが第一候補の様ですが、インディアナは、球団社長のラリー・バードが、少なくても表向きは、「現暫定HCのフランク・ボーゲルが第一候補。」と言っていて、ブラウンは、第二候補の様です。


Ranking 1

2011/05/21 11:23  Lakers | コメント(19)
Cocoriruさん、こんにちは。
お久しぶりです。

レイカーズは、ディフェンスが課題だったので、その点では良いと思います。オフェンスは、不安ですが、決まったからには、何とかしてもらわないと。

私もダラスを応援しています。スイープされたチームが負けたら、悔しいです。マイアミ住民以外は、みんなダラス応援では?

確かにMJは、キャリアの初期以外は、一度も負けなかったことになりますよね。それは、凄いことですね。
[ 2011/05/26 15:02 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております
約1年ぶりですが、コメさせていただきます。今朝のニュースで、ほぼマイク・ブラウンで決まりの報道を見ました。チャールズ・バークレーが、「このHCは、ITがない」と言ってましたが、私も同感です。レーカーズの来期の優勝、大丈夫でしょうか?

今期は、意気消沈のプレーオフです。レーカーズが敗れ、昨晩ブルズが三連敗して、ヒートのファイナル進出は確実でしょう。ブルズ、この悔しさをバネに、優勝チームとして成長と再建をしてほしいです。

ダラスに優勝してほしいです。打倒ヒート!

この時期、毎年思いますが、マイケル・ジョーダンは凄かったぁ。プレーもですが、彼が王座を失う姿を、ファンに見せなかったことは、心から感謝です。あの偉大なプレーを見たことは、彼の時代に生まれてよかったと、つくづく思います。
[ 2011/05/25 21:44 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ジャッピードさん

贅沢ですが、理想ですね。でも、一度HCをした人が、ACをすることはないと思います。


>>badさん

お言葉を返されるようですが、確かにブラウンは、元々オフェンスに定評があるコーチではないし、シャックを上手く使いこなせなかったですが、レブロンのご機嫌を取ることが第一だったので、その部分は差し引かないといけないと思います。勿論、それを差し引いても、オフェンスは頼りない無いですが。


>>ゆ~すけさん

HCでなくて、ディフェンスコーチとして着てくれたら、最高なんですが。アデルマンとブラウンを足したら、満足がいくHCという感じがします。
[ 2011/05/24 15:28 ] [ 編集 ]
マイクブラウンはディフェンスはガチッとしてリーグでも上の方でオフェンスはレブ様任せな感じでしたかね。
それでもあれだけ勝たせたんだからたいしたもんですがw
[ 2011/05/23 14:40 ] [ 編集 ]
お言葉を返すようですが、シャック獲得はローポストからの1ON1を増やす事が目的だったはず。代わりに放出したのがベン・ウォレスなので、数字の上ではインサイドの得点が10点近くは上がっていたのですが、要所要所でシャックを使いこなせなかったのは、マイク・ブラウンが無策だったからに間違いありません。個人的には彼の手腕に対してまったく評価してませんので、私はやはり反対ですね。
[ 2011/05/23 10:09 ] [ 編集 ]
HCはトライアングル継承ならショー、そうでなければアデルマンになってほしいですね。ブラウンはAC(ディフェンス専門)で来てほしいです。贅沢かな(^_^;)
[ 2011/05/22 18:57 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
フィルの後なので、仕方が無いですが、どの候補も、今一つという感じがします。私は、ショーでなければ、アデルマンが良いと思います。


>>カンエイさん

そう言えば、サクラメントは、オーリーをオープンにしていたことがありましたね。

ロンは、ヒューストン時代は、揉め事を起こしていないので、アデルマンなら上手く行きそうですね。


>>アレさん

キャブスの時は、レブロンの機嫌を取るのが、一番大事な仕事だったので、オフェンスは選手任せといより、レブロンの好きにさせていたのだと思います。一応、コーチ・オブ・ザ・イヤーになりましたよね。


>>レイカーファンさん

ショー以外だったら、トライアングルはないと思います。HCが指導できないですよね。


>>Venzaさん

ESPNは、全国どこでも、AMで聞けると思っていました。LAは、日本人が多いので、日本食レストランが多いし、競争が激しいから、質が良くて、値段が安いのでしょうね。アメリカ人相手の日本食レストランも多いし。

ジェリー・ウェストは、元部下だったミッチがGMなので、戻ってきたら、ミッチが気を使うから、戻る気はないのでは?


>>オカさん

LAのファンの間では、ショーが一番人気のようです。おしゃる通り、ブラウンのキャブス時代は、彼自身の手腕というより、少なくともオフェンスは、レブロン任せだったと思います。

ウエストブルックを3Q終盤にベンチに下げたのは、予定通りで、ウエストブルックが怒っていたのは、下げられたからではなくて、自分のプレーに腹が立っていたからのようです。4Qは、ウエストブルクを出さない予定だった訳ではなく、ベンチのメイナーがよくプレーしていたから、そのまま使ったそうです。去年のファイナルで、ボストンが、ゲーム4か5の4Qに、ベンチが良くて、スターターを戻さなかったのを憶えていますか?そういうこも、たまにはありますよね。レイカーズも、今シーズンは、ロンが4Qに全くプレーしないで、バーンズがプレーしたこともあったし、昨シーズンは、シャノンが調子が良くて、オーバータイムに、フィッシャーが全くプレーしないで、シャノンがプレーしたこともありました。メディアが騒ぎ過ぎの部分があると思います。ウエストブルックがシュートを打ち過ぎて、デュラントと不仲だとか、勝手に推測して、話を作っていますよね。


>>かぼちゃケーキさん

私も、ブラウンはHCの器ではないような気がします。


>>masaさん

最低、あと1回は、コービーに優勝してもらいたいです。2回なら最高ですが。


>>TAKAさん

ブラウンがHCで、ディフェンスを担当して、ショーがACとして、オフェンスコーチというのもあるかも知れませんよ。そうなったら、トライアングルのままかもしれないですね。


>>新参者さん

フィルと比べてしまうから、ロクな候補がいないと感じるのだと思います。まぁ、誰も、帯に短し襷に長しという感じはしますが。


>>シジさん

確かに、ディフェンス強化という点では、ブラウンが良いかもしれないですね。でも、是非この人にというのがいないです。


>>badさん

キャブス時代は、ある程度仕方が無かったと思います。HCというより、レブロンの「お守り」だったので。


>>もみじさん

私も、どうして、ラリー・ブラウンの名前が出てこないのか、不思議に思っていました。家も、LAエリアにあるみたいだし。

POでの負け方が悪かったので、オーナーは、ACをHCに起用というのが、嫌なのかもしれないです。ショーがHCにならなくても、ACとして残れば、オフェンスのコーチを任されて、そのままトライアングルというのはあると思います。HCが全部しないといけないということはないので。選手は、大幅に入れ替えたくても、難しいと思います。
[ 2011/05/22 15:54 ] [ 編集 ]
実績のあるコーチ…ブラウン違いですが、誰かラリー・ブラウンにも触れて上げて下さい笑。
まぁキャッツの後何してるか知りませんが。
個人的にはチームに大幅に改革しないならショーがいいです。選手と付き合いが長いし、ショー=トライアングル継続だと思うので理解してる選手が少なくてもまた一年やれば理解が深まるのでは?というかトライアングルをほとんど理解してないとか言いながらウエスト二位ですから、正直もっとやれるはずだと思います。まぁそれでも補強は絶対必要だと思いますが。ていうか大幅に選手・戦術・方針の異なるHCと総入れ替えた場合、すぐに優勝を狙えるチームができるんでしょうか…?
[ 2011/05/22 13:58 ] [ 編集 ]
私の見解ですが、マイク・ブラウンに決まるとレイカーズはお終いです。キャブス時代ではレブロン頼みをなんとかしようとせっかくシャックを獲得したのに、シャックをオフェンス面のオプションとして有効活用できず、あ然とさせられました。
レイカーズファンの皆さんで反対活動でもされた方がよろしいかと思います。
[ 2011/05/22 12:05 ] [ 編集 ]
これで今フリーで名前が挙がりそうな実績を持ったコーチが一通り報道されたという感じですね。ブラウンがチームにとってベストかはともかくトライアングルを継続しつつディフェンスを強化するというコービーの考えに一番あったコーチだとは思います
[ 2011/05/21 23:26 ] [ 編集 ]
とりあえずブラウンだけはイヤです。ディフェンス構築の腕だけは認めますが、最後までレブロンに舐められっぱなしだった所等、不安要素だらけです。

結局ロクな候補が居ないですね。
[ 2011/05/21 23:10 ] [ 編集 ]
マイク・ブラウンはACとしては一流クラスに入るんでしょうけどね~
HCとなるとやはりDFだけでは厳しいです。
もちろんビッグマンの枚数があるLALではCLEよりもDFが輝きそうで見てみたい気もするんですが・・・
OFがCLE同様コービー任せとかになったら最悪です。

やっぱり自分はアデルマンかショーになってほしいです。
[ 2011/05/21 22:17 ] [ 編集 ]
私はアデルマンがいいですね。

今までのフィルのようにコービーとアデルマンで協力してもう一度でも二度でもチャンピオンになってもらいたいですね!

アデルマンはプレイヤーやチームを引っ張るのも得意ですし。
[ 2011/05/21 19:06 ] [ 編集 ]
マイク・ブラウン…ACで来てくれませんかねA^_^;
HCにしたらレイカーズの未来は先が知れてしまう気がします。。
[ 2011/05/21 15:23 ] [ 編集 ]
リック・アデルマンとマイク・ダンリービーがどういうタイプのHCだったかはわかりませんが、フィルの後任としてはやはりブライアン・ショーが良いと思っています。マイク・ブラウンはレブロンがキャブスにいた頃のHCだったので彼自身の手腕による実績かは疑問です。

オドムも言っていましたが現在のトライアングルオフェンスのままの方がいいという選手がいるため、急にシステムを変えようとすると選手たちとの間に軋轢や戸惑いがうまれる恐れがあります。

HC繋がりの話題なのですがサンダーのブルックスHCが終盤ウエストブルックを最後まで出さずに控えPGのメイナーを起用し続けて勝利しましたが、この判断をどう思いますか?レイカーズでいえばフィッシャーを出さずにブレイクを使い続けるようなものでしょうか。
メイナーは結果的に期待に応え、デュラントやパーキンスからはブルックスの判断やメイナーの活躍を褒めるコメントがありましたが、穿った見方をすれば、PGとしてはウエストブルックよりメイナーの方が良いという見方もできますが、今回のブルックスの起用はどう思いますか?
[ 2011/05/21 15:08 ] [ 編集 ]
Mayさんこんにちは。今週は出張でLAに来ています。AMラジオでESPNが聴けるのはいいですね。テネシーだと有料のサテライトじゃないと聴けません。

HCですが、ダントツのNo1候補がいませんね。報道を聞いていてもどうなるのか想像もつかなくなってきました。ジェリーウエストがゴールデンステートのフロントに入るようですね。彼がLALに復帰してくれるのを願っていたのですが。。。シャックと契約した時のように、ハワード取ってきて欲しかったです。

LAは日本食がおいしいくて安くていいですね。
[ 2011/05/21 12:46 ] [ 編集 ]
フィルの前のトムジャノビッチの時のみたいにコービーをリード出来ないのはやめて欲しいです。トライアングル継続はメンバー次第なのでしょうか?方向を変えそうな気がします。
[ 2011/05/21 12:32 ] [ 編集 ]
マイク・ブラウンって人はレブロン時代のキャブスのヘッドコーチですね
自分が知る限りディフェンス指導には一定の評価があるみたいですが、オフェンスは選手任せだとか、あと采配に柔軟性がないとかって感じでしょうか
あんま評判は良くない気がします。
ただマブスとのシリーズでディフェンス崩壊しましたから、ディフェンスを立て直すには良いかもって思ったりもします。
オフェンスはどうなるか未知数ですが
[ 2011/05/21 12:17 ] [ 編集 ]
個人的には、リック・アデルマンか、やはりショーになってほしいです。
アデルマンといえば、レイカーファンとしては、やはりキングス時代のカンファレンスファイナルを思い出さずにはいられないですよね。
正直、そこでオーリーをフリーにするとはええ度胸!というミスもありますが、フィルとは違った選手の使い方のうまさ(というか意識の持たせ方?)が、今のレイカーズの自主性と本能を目覚めさせる気がします。

アーテストとの関係も、確か良いですよね?

パウやバイナムに足りない要素を促せる気がします。

それに、選手全員がオフェンス、ディフェンスにも参加できるイメージがあります。

フィルの指導を避難していた事があったと思いますが、逆に来期は、それがアデルマンのモチベーションとなって、選手が成長すればいいと思います。
[ 2011/05/21 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。