レイカーズHC決定

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

レイカーズHC決定

イカーズは、前クリーブランドのHC、マイク・ブラウンと、4年/1825万ドルで、契約合意に至りました。4年目は、チームオプションで、レイカーズがオプションを行使しなかった場合、ブラウンは、250万ドルを受け取ります。正式な契約は、今週中に行われる予定です。

ブラウンは、レイカーズの他にも、ゴールデンステートと面接をしていましたが、昨日、ゴールデンステートに、辞退の意思を伝えたために、レイカーズのHCが内定ではないかと、噂されていました。

ブラウンは、クリーブランドのHCに就任する前は、サンアントニオでグレッグ・ポポビッチの元でと、インディアナでリック・カーライルの元で、ACをした経験があります。ディフェンスでは定評がありますが、クリーブランドのHCとしては、オフェンスは、レブロン任せでした。ブラウンに決定した理由は、ディフェンス強化が、レイカースにとって、最大の課題と判断されたことの様です。


Ranking 1

2011/05/26 10:38  Lakers | コメント(17)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>シジさん

そう言えば、そんなことがありましたよね。唯でさえ、ゴタゴタしているのに、フィル、ジム、ジニーまでゴタゴタし出して、いい加減にしてくれよと思いました。負けるとろくなことは
ないと、つくづく感じました。

それもあるし、ジムの様な二世は、日本風に言うと、親の七光りから脱出するために、親と違うことをしようという気持も強いと思います。親の時代からのフィルを継承するようなHCより、全く繋がりのない人を雇って、「自分がやった」とアピールしたいのもあると思います。

おっしゃる通り、レイカーズ程の球団なら、新人HCを雇う必要がないというのもありますね。ショーは、今までACなので、批判にさらされていなくて、弱点が露呈していないので、ファンとしは、美化する傾向もあると思います。事実、カート・ランビスがレイカーズにいた時点では、次期HC候補としては、ショーよりリードしていたのに、ミネソタのHCになってしまったら、ランビスが良いという人が、誰もいなくなりました。


>>アレさん

そうなんですか。そう言われて、インターネットを調べてみたのですが、情報がみつかりませんでした。気をつけておきます。本当だったら、面白いですね。


>>masaさん

決まった以上、批判しても仕方ないので、応援しましょう。まぁ、決まる前でも、私達が批判した所で、どうなるものでもないのですが。私も、オフェンスは得意でも、ディフェンスが弱点というHCよりは、良いと思います。


>>かずさん

時間をかけるはずだったのが、早々と決まりました。私も、ディフェンス重視のHCの方が良いと思います。ハワードは、獲らぬ狸の何とかにならないと良いですが。

フィルは、オールスター後に戻ってくると、今から言っている人もいますよ。どうでしょうね。


>>badさん

そういう見方もできますね。4年契約というのも、それが理由かもしれませんね。ディフェンス無しでは、優勝できないので、ディフェンスをしっかり強化できれば、オフェンスはなんとかなると思います。


>>TAKAさん

誰がなっても、何か不満があるはずなので、この際、気持を切り替えて、期待しましょう。

仰る通り、オフェンスは、どんなにHCが優秀でも、シュートが決められないプレーヤーが、決められる様になるわけではないですが、ディフェンスは、HC次第で、調子に関係なく、一定レベルでプレーできるので、ディフェンスに定評があるHCの方が、良いと思います。ゴール下のディフェンスは、CLE時代より、間違いなく良くなると思います。

日本語おかしくないと思いますよ。そう言われて、間違い探しをしましたが、見つかりませんでた。(笑)


>>Blancさん

決まったからには、全面的に応援したいです。

決断は、楽だったと思いますよ。ゴールデンステートとレイカーズなら。今になって、クリーブランドをクビになって良かったと思っているのでは?


>>Yuichiさん

ゴールデンステートやインディアナも、新HC探しをしているので、急いだのかもしれません。こればっかりは、残り物に福というわけにはいかないですから。

仰るとおり、選手がブラウンの元に、団結してくれると良いです。
[ 2011/05/27 17:23 ] [ 編集 ]
思ったより早く決まりましたね。

フィルの後なんで誰がなっても、何かしらは不満が出るでしょうね。

決まったからには頑張って貰うしかないです。

ブラウンはディフェンスの評価が高いという事なので、度々崩壊してしまうディフェンスをきちんと修正して貰いたいですね。

後は、選手ですね。
[ 2011/05/27 01:17 ] [ 編集 ]
ブライアンショウになると思っていたので驚きました。
でも決まってしまったからには、がんばってほしいし応援するしかないです!

伝統あるレイカーズのHCを引き受けたことはとても大きな決断だったと思います。
レイカーズにとって新しい挑戦が始まりますね。
コービー自身もきっとこのチャレンジを楽しみにしているんじゃないかしら♪
[ 2011/05/27 00:23 ] [ 編集 ]
マイク・ブラウンですか。
フィルが前だけに誰がなっても見劣りしてしまいますね(苦笑)

ただ自分はそこまで悲観的にはなっていません。

冷静に考えるとAS後の連勝は100点いっていなくてもDFをしっかりすることで勝っていました。

OFはどんなに優秀なHCでもプレイヤーの調子が悪かったらそこで終わりですからね。

DFは疲労によって左右することはあっても調子に左右されることはありませんからね。

もしDFが浸透すれば来シーズン誰が残っているのかわかりませんがこれだけのビッグマンがいるチームだったらCLE時代よりも平均失点が下がりそうです。

OFは誰か別のコーチを呼んで前のように攻められる人数が限られているような状況だけは避けてほしいです。

若干日本語おかしくてすいません。
[ 2011/05/26 23:18 ] [ 編集 ]
決まってしまいましたか。オフェンスはコービーが引退するまでは、新たに複雑なシステムを構築しようとせず、ある程度コービーの好きなようにさせましょうという判断かもしれません。マイク・ブラウン就任は、コービーが現役でいる間のディフェンス強化がとりあえずの目的で、引退後はまた新たなヘッドコーチ探しが始まるでしょう。
[ 2011/05/26 22:39 ] [ 編集 ]
いつも貴重な情報ありがとうございます。
随分早々にHCが決まりましたね。
個人的にはディフェンスの方が大事だと思っているので、そんなに悪くない選択だと思います。
オフェンスに関しては、よいACが見つかると良いですね~!
(来シーズンは、コービーとパオとハワードのビック3が誕生するので、オフェンスは大丈夫?)
しばらくはうまくいかないかもしれませんが、温かく見守りたいと思います。

前任者がフィルだけにしばらくは大変な気がしますね...。
2年後ぐらいに戻ってこないですかね?
[ 2011/05/26 22:27 ] [ 編集 ]
マイク・ブラウンの決定は少し残念ですが、決まったのですから、もう批判はしません。
逆に期待したいと思います。
ディフェンスはもともと定評がありあますし、オフェンスがダメなのも自覚してるので大丈夫だと思います。
来期はファイナルでレブロン率いるヒートに引導を渡せるようにマイク・ブラウンには頑張ってもらいたいです。
[ 2011/05/26 19:42 ] [ 編集 ]
ACにユーロでは伝説的なイタリア人のメッシーナというコーチがなるというのを見ました。
どんなコーチかわかりませんが、コービーが幼少期に育ったイタリアという共通点がありますね。
ディフェンスはブラウン、オフェンスはメッシーナに任せるということしょうか?
そちらではメッシーナという人についての情報はありませんか?
[ 2011/05/26 17:01 ] [ 編集 ]
ももちゃんさんがおっしゃっていることを見て2年連続ファーストラウンドで負けてコービーがトレード要求した時のことを思い出しました。あの夏ジムはフィルがメディアを通じて選手を批判するやり方が気に入らないとラジオで発言して、ジニーやランビスを巻き込んでゴタゴタになったことがありました。
フィルも最後の会見でもジムとはほとんど話さなかったと言っていたし、その辺りが根拠になっているのかなと思います


ただショーにしないというのは至極妥当な決断だと思います
新人HCで勝ち上がれるほど甘くありませんよね
一応ファイナルの経験もあるし、疑われていたリバースがボストンでああなったようにブラウンにもそうなればいいと思いますね
とにかくアシスタントコーチ次第でしょうね
そして選手の入れ替えも
[ 2011/05/26 16:49 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>まめさん

ショーは残らないと見られています。残っても、将来暗いですよね。

誰がなっても、満足ということはないと思います。フィルの後なので。


>>カンエイさん

ショーは、HCの職があったら、間違いなく行くと思います。

アデルマンになったらなったで、「ディフェンスはどうするんだ。」と言っていると思います。「あちらを立てれば、こちらが立たず」です。


>>ゆ~すけさん

オフェンスは、誰が良いACがいないと辛いです。でも、ブラウン本人も、自分の弱点はオフェンスと知っていると思います。

ショーは、ウォリアーズのHCになれたら良いです。


>>しゅうさん

理想は、ブラウンがディフェンスコーチとしてACですが、一度HCをやった人が、ACはやらないので、無理だったのでしょう。決まったからには、尊敬も何も、一緒にやるしかないです。


>>魚さん

ショーは残らないと言われています。オフェンスコーチは、絶対必要です。4年は長いですが、金額だけ見たら、フィルの2年分にも満たないので、最悪途中でクビも有りだと思います。

トムジョノビッチは、評判も何も、コービー以外は、まともなプレーヤーがいなかったので、仕方が無かったです。確か、ゲームのことが、頭を離れなくて、夜も眠れなかったそうで、それが原因で、辞任したと思います。


>>アレさん

コービーは、「敬意を持っている。」と言っているようですが、それ以外に言いようがないですよね。本心は分らないですが、決まった以上、勝つためには、団結してやるしかないので、上手くやると思います。コービーとブラウンが、上手く行かなかったら、優勝は絶望ですよね。それは、避けたいと思います。

フィルと比べたら、誰になっても、結局何か不足しているので、ディフェンスが強いというのは、良いと思います。

LAだと、ちょっと悪いと、叩かれるから大変だと思いますが、私も、最初は、暖かく見守りたいです。


>>ももちゃん

ほぼ皆勤賞のももちゃんとしては、お久しぶりです。

LAのメディアでは、ジム・バスと、ジニー・バスが、対抗意識があって、仲が悪いという人がいるんです。ジニーは、リング贈呈式とか、よく表に出て来て、ジムは、そうでないので、目立っているジニーを、よく思っていないという話です。でも、別の人によると、ジムは、表に出るのが好きではないので、ジニーがメディアを相手にしてくれて、助かっているそうです。お父さんのジェリー・バスも、あまり表に出るのが好きではなくて、パレードにも参加しないで、LAのカジノで、ポーカーをしていたくらいなので、ジムが同じようでも、不思議ではないです。ジニーとジムが仲が悪いというのは、全くの推測で、根拠がないのですが、その説に基づくと、フィルはジニーと近いから、ジムは、フィルから少しでも離れたHCを選びたかったという結論に至るわけです。全然、根拠がないんです。

もし、優勝していたら、そのままショーになったと思いますが、負けた上、余りにも負け方が悪かったので、ACが昇格というのは、難しかったと思います。これがもし、フィルでなくて、契約が残っているHCだったら、シーズン後に、クビになっても、おかしくないですよね。普通の会社でも、大失敗した部門の部長が、退職するから、部長補佐が、部長に昇格というのは、ないと思いませんか?

ビジネスも勝負の世界も、結果が全てなので、厳しいです。
[ 2011/05/26 15:59 ] [ 編集 ]
Mayさんお久しぶりです。
急にHCが決まって驚いています。
それも・・・。

ある記者の方の情報ですと、バスがショーはフィルとの結び付きが強すぎることが逆にいやがられたらしい。

また、ブラウンHC採用についてコービーは「驚いた」選定には関与していない。とも。

なぜ、そんなにフィルの影響を消したがっているのか?
今シーズンの惨敗がよほど気にくわなかったのか?

残念です、こんなにフィルを邪険にするとは!!
何度、良い思いをさせてもらったのか
忘れてしまったのか?

ビジネスですから!と言われてしまえばそうですが。



[ 2011/05/26 15:13 ] [ 編集 ]
マイク・ブラウンはコービーについてどういう対応するのか気になりますね。
なんかコービーについて言ってますかね?
逆にコービーはマイク・ブラウンについてどう思ってるか知りたいですね。

ちなみにコービーは次のコーチに一番に求めたいのは、ディフェンスとリバウンドって言ってたので、一応その希望に沿ったコーチだと思うんですがね。

フィルの後任は誰でも不安だと思うので、最初は暖かく見守りたいです。まだマイク・ブラウンも若いので過去の失敗もやり直しは聞くと思います。
[ 2011/05/26 13:05 ] [ 編集 ]
首相と一緒でなってほしい人って中々なってくれないものですね。
頑張って英語の記事を読みましたが、フィルほどはお金を出したくないということとJimBussが面接で感銘を受けたくらいしか大手のサイトは書いてはいませんね。
決まったからには、オフェンスのACに有能な人を連れてくるなりして、(ショーは残らないでしょうし)
やってもらうしかないのですが、うまくいかなかった時に4年の長期契約は不安が残りますね。
ルーク、ロン、ブレイクの時のように長期で苦しむことがないといいですが・・

 MAYさん、私前回のフィルが辞めて、次のコーチ(すぐに辞めたのですよね)に変わったときって、NBAから離れていたので知らないのですが、現地の評判ってどうでした? その後再びNBAを見始めたら、またフィルだったので印象としてはフィルがずっとやっている感じです。
[ 2011/05/26 12:47 ] [ 編集 ]
もうショーになると思ってたので、残念なニュースになりました。
ACにマイク・ブラウンならいいですが、HCとしてはどうなんでしょう…。
ファイナル行ったのもレブロンの覚醒があったからこそなわけで。
選手に尊敬されるHCになるか心配です。
[ 2011/05/26 12:42 ] [ 編集 ]
とりあえずオフェンスの方も誰かしっかり見てあげてね><

ブラショーはウォーリアーズかなぁ
[ 2011/05/26 12:06 ] [ 編集 ]
正直「え~」と、落胆の声を上げてしまいました。

HCの声がかかってるショウの残留はあり得なさそうですね。
LAが魅力的な町である以上、断定はできませんが、レイカーズがHC経験のないショウをHCに据える意向のない以上、難しそうですね。

オフェンスは、コービー頼みになるということでしょうか…。

アデルマンが良かった(ρ_;)

四年は長すぎる気もしますが…
[ 2011/05/26 11:54 ] [ 編集 ]
ACにブライアン・ショウはあり得ますかね?そうでなかったら、高校生レベルのモーションオフェンスになりそうですね。。。。。

ただ最低の選択ではないと思います。最高の選択でも全くありませんが。
[ 2011/05/26 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。