マイク・ブラウン記者会見 パート4

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

マイク・ブラウン記者会見 パート4



R:???(過去3年という言葉だけ聞き取れます。)

B:レイカーズは、2位を目指してプレーしていません。それ以外に言うことは無いです。


R:現在のロスターについて

B:このロスターに、わくわくしています。この主力メンバーで、できると思います。後は、やるだけです。

R:???

B:当たり前ですが、まずディフェンスをしないといけない。過去、15のNBAの優勝チームは、ディフェンスで、リーグ12以内でした。その15チームの内、14チームは、8位以内でした。今年の(ファイナルに進出した)2チームも、その傾向を、継続しています。それを、最初の日から、説教しないといけない。ディフェンス面で、私には、3つの要になることがあります。その内、皆さんと、練習後、コートで話すことがあると思いますが、その時に、私の考えが分る様に、詳しく順序立てて説明します。私のディフェンス面での3つの要とは、まず第一に、コートを縮めること。ペイントで、簡単なバスケットを与えてはいけない。二番目に、真ん中のドライブを許してはいけない。一旦ボールがフロアーの真ん中に入ると、出口がいくらでもある。右にも、左にも行かれるし、バスケットを決めることもできる。三番目に、繰り返して労力を惜しまないで、しっかりとガードした上で、シュートを打たせる。この3点を、プレヤーは、私から、繰り返して聞くことになるし、皆さんも聞くことになります。プレーヤーが、やる気がある限り、聞く所によると、やる気があるようですが、成し遂げることができます。

R:???(ロビンソンとダンカンの名前を挙げたことについて)

B:その頃、好きだったのは、ファーストブレイクで得点ができなかった時、ロビンソンかダンカンのどちらか、又は、その時4か5でプレーしているプレーヤーが、ポストアップするチャンスがあったことです。必ずしも、常に力で押さなくても、フロアーを正しい走り方をして、身体を使って、ディフェンダーを抑えたら、パスのラインがいくつもできて、シュートが打ちやすくなります。その点から、4、5ポジションのプレヤーや、他のプレーヤーが、恩恵を受けました。ボールを常に、ハーフコートで受けていたら、ディフェンスがセットして、ダブルチームされる可能性があります。そうなると、常に、力で押すか、アイソレーションのどちらかになります。そこで、私は、オフェンスを、少し楽にするできると思います。

R:コービーの役割は?

B:ここは、まだコービーのチームです。コービーはコービーです。タイトルを5つ持っているし、歴代で最も偉大なプレーヤーの1人です。コービーの役割は変わりません。コービーが、スウィートスポットでボールを受けられるようにします。コービーとは、既に話をして、納得してくれています。

R:???

B:説いて、話して、教えないといけない。プレーヤーは、最初は、私のやり方に、納得しないかもしれないが、その内、分ってくると思う。もし、納得しないと、問題が起こってきます。そうなったら、責任を問うしかない。

R:どうやって、責任を問うのですか?

B:やり方は、色々あります。ゲーム中に、やるべきことをやらなかったら、ここが、私がフィルと違う所だと思いますが、特に最初の内は、タイムアウトを取るかもしれません。どうしてタイムアウトを無駄にしているんだ言われるかもしれないですが、教える必要があるからです。新しいコーチで、新しいチームで、新しいシステムだから、教えるためだけに、タイムアウトを無駄にするかもしれない。それだけではなく、やるべきことをやらないプレーヤーがいたら、批判をしたり、恥をかかせる目的ではないが、翌日、そのプレーをビデオで見せたり、個人的に話す必要があれば、そうします。オフィスに呼び出す必要があれば、そうします。私は、自分は、公平な人間で、公平なコーチだと思います。私のドアは、何時も開いています。プレーヤーを納得させる最高の方法は、正直になることです。私の言っていることが、気に入らないこともあるだろうが、このチームのプレーヤーは、みんな善良な人間だと思うので、目を見て、私が何を考えているか、どうしてそう考えているかを話したら、最終的には、認めるはずです。私が、何かをする時は、個人や自分自身のためでなはく、必ず、チームを良くするためにしているということを、憶えておいて欲しいです。


Ranking 1


2011/06/08 15:38  Lakers | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。