マイク・ブラウン記者会見 パート5

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

マイク・ブラウン記者会見 パート5

最初の3分は、コーチをしていない間に、2人の息子としたことを話していて、レイカーズにも、バスケットボールにも、全く関係ないので省きます。



R:???

B:現実は、私は、ここにいなかったので、実際に、過去に何が起こったかは知りません。私には、自分のやり方や、哲学があり、それを実行します。それと同時に、自覚を持たせるやり方が好きです。皆さんもするように、仕事で上司から、「どう思う?」と訊かれて、自分の考えを話すことがあります。何時もではありませんが、上司がその考えを取り入れことがあり、そうなると、自分の提案したことが上手く行くように、通常以上に、力を入れて働くことがあります。そこで、確かに、私には、自分のやり方がありますが、プレーヤーが、自分達も過程の一部だと感じられるように、自覚を持たせます。それでも、突き詰めた所、プレーヤーは、私がHCだと理解するし、私が、最終判断をします。

R:???(キャバリアーズで優勝できなかった原因?)

B:一つのことが原因ではありません。毎シーズン違ったので。ルースボールを取れなかったのが敗因と時もありました。2年前の、7ゲームまで行ったボストンとのシリーズで、負けました。ゲームの終盤で、ボストンが、ルースボールを3回取りました。それで、ボストンが勝ちました。対サンアントニオでは、オフェンスでは我慢が、ディフェンスでは、24秒間守り続けるという意思が、欠けていました。0-4で負けた僅差の厳しいファイナルでしたが、その2点が敗因だったと思います。違った時で、違った状況で、違ったチームだったので、敗因を一つ挙げることはできません。

R:???

B:一つやりたくないことは、皆さんも理解できると思いますが、このチームは、とても良いチームで、素晴らしい才能ある主力がいます。昨シーズンに達成できなかったことを、その時部外者だった私が、色々分析することは、したくないです。プレーオフやレギュラーシズンで、レイカーズを見て、感じたことはあります。それを、前進するために使いますが、ESPNで解説をしていた時のように、ここで、それを話すのは、避けます。


R:???

B:決意と意思があれば、人生では、全てが、修正可能です。


Ranking 1

 
2011/06/09 11:54  Lakers | コメント(4)
新参者さん、こんにちは。
そうですね。むしろ、信頼を勝ち取れるかどうかの方が、心配です。特に、ロックアウトがあると、シーズンが短くなるので、ゴタゴタしているうちに、シーズンが終わってしまいます。
[ 2011/06/10 11:40 ] [ 編集 ]
押さえ付けようとした所でコービーは信じた物以外は絶対に受け付けないので、その心配は無さそうです。

問題は、その信頼を勝ち取れるだけのHCかって事ですね。
[ 2011/06/09 22:54 ] [ 編集 ]
アレさん、こんにちは。
「ムチばかりで選手を上から押さえつけようとする」というのは、ベテラン中心のチームでは、したくてもできないと思います。それに、マイク・ブラウンは、良くも悪くも、そこまで、権威がないです。プレヤーの方が、持っているリングの数が多いくらいなので。
[ 2011/06/09 17:16 ] [ 編集 ]
記者会見のコメント見ると、コーチとしてアメとムチの使い方が上手くできるのか?って気がします。
ムチばかりで選手を上から押さえつけようとするコーチは自分は好きじゃないです。
軍隊みたいな集団とかちょっと嫌です
ファンを楽しませるのもスポーツでは大事な要素の1つだと思いますが、マイク・ブラウンにはそういうのがあるんですかね?
コービーの「らしい」プレーがなくなったりしないか不安になりました。
[ 2011/06/09 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。