NBAオフシーズントレードの噂 #1

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

NBAオフシーズントレードの噂 #1

まず、ゴールデンステートが、モンテ・エリスを放出したいようです。フィラデルフィアに対し、アンドレ・イゴダラとのトレードを打診したとかしないとかと、噂になっています。

そのフィラデルフィアも、アンドレ・イゴダラを放出希望で、クリッパーズとの間で、クリス・ケイマンとのトレードが、噂になっています。

ゴールデンステートは、レイカーズに対しても、モンテ・エリスのトレ-ドの打診をしているようです。レイカーズの誰が欲しいかは、不明ですが、パオとバイナムは出さないという方針の様で、そうなると、ラマーしかいなくなります。但し、エリスはコービーと同じSGポジションの上、シュートの本数を多く打つタイプで、レイカーズにはフィットしないので、このトレードは成立しないという見方が強いです。

どこまで本当か分りませんが、今オフのトレードの、具体的な噂の第一号なので、お知らせします。


Ranking 1

オカさん、こんにちは。
私も、放出するなら、オドムよりバイナムの方が、良いですが、バイナムは、ハワードとのトレードに取っておかないと。エリスは、ベンチでは、本人が納得しないと思います。それに、ベンチには、サラリーが高過ぎます。
[ 2011/06/12 15:35 ] [ 編集 ]
否定的な感じですが自分はエリスの獲得は面白いと思います。ただしレイカーズからの放出がオドムではなくバイナムという前提つきですが。

エリスが加入すればコービーの控えとしてネイト・ロビンソンやクロフォードのような起爆剤として期待ができると思います。もしバイナムを放出してもオドムをスターターに昇格してエリスにオドムの代わりに6thマンとしての役割を期待するのも面白いです。控えビッグマンとしてスミスを残せば結構活躍できると思います。

ただしレイカーズはバイナムを放出しない考えみたいなのでオドム相手だと割が合わないですね。レイカーズとしてはバイナムよりもオドムを優先的に残すべきだと思うのですが…。
[ 2011/06/11 23:51 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>アレさん

仰る通りです。エリスは、ベンチでは勿体無いし、スターターのPGとしては、使えないです。

フィッシャーは、引退するべきだという声も、ちらほらあります。少なくても、フィッシャーがスターターだと厳しいというのが、大半の意見です。アーテンストは、要らないという人が多いですが、引き取り手がないです。

パオとバイナムは、オフェンスのポストプレーでは、パスが出せるパオが優先だと思います。


>>お名前の無い方

同感です。イグダラが欲しいですが、そうなったらロンがいらないですよね。でも、ロンはどこも欲しくないと思います。もう少しサラリーが低いか、契約年数が短かったら、欲しいというチームもあると思いますが。


>>masaさん

私も全く同感です。エリスは要らないです。レイカーズが、一番要らないのが、SGですよね。アーテストは、どっち道、モチベーションが不順です。オフになった途端に、テレビに出て周っているし、リアリティーショーをやりたいと売り込んでいるみたいだし、気が散りすぎです。注意を引くために、バスケットボールをやっているようなものです。

PGは不可欠ですね。このままでは、優勝できないです。

バイナムは、ハワードとトレードなら、地元ファンもメディアも、圧倒的多数が賛成です。それ以外でも、トレードできる内にして欲しいという人も多いです。もう一回怪我したら、トレードもできなくなります。どのチームのファンもそうですが、シーズン通してプレーできない人は、欲しくないですよね。それも、練習熱心で定評があるとか、デュラントみたいに、シーズン中は、夜は出かけないなんてプレーヤーなら、少々怪我が多くても、ファンも応援したくなりますが、練習は嫌い、夜は遊びまわっている、スポーツカーを乗り回して、スピード違反で捕まるでは、応援したくないです。


>>Venzaさん

同じ名前を頻繁に言ったり聞いたりしていると、言い間違えたり、書き間違えたりしますよね。

PGは、どこかに、まだルーキー契約で、殆どプレーしていない良いのがいないですかね?アトランタのティーグも、殆どプレーしていなかったのに、ハインリックが怪我で、プレーしたら、期待以上に良かったですよね。そういうのが、どこかにいると思うのですが、そういう才能を見つけることは、ミッチにはできないですよね。だから、ファンから、ミッチをトレードしろと言われてしまうのですが。(笑)

オドムをトレードするなら、それ相当のPFを獲らないときついです。バイナムは計算できないので、センターのバックアップも、絶対必要です。

シャノンも、残留したいみたいですが、昨年みたいに、行使して、再契約で、高いサラリーを取りたいのでは?


>>お名前の無い方

イグダラは欲しいですよね。でも、フィラデルフィアが欲しいプレーヤーが、パオ、ラマー、バイナム以外に、レイカーズにはいないです。
[ 2011/06/11 13:55 ] [ 編集 ]
イグドラはオールラウンダー
だから絶対とったほうがいいと
思う
[ 2011/06/10 22:33 ] [ 編集 ]
こんにちは、前回マイケルマローンをご指摘のように書き間違えてしまいました、失礼しました。そのマイケルマローンはMayさんの言うとおりGSと契約ですね、残念です。

さてエリスの件ですが、ブレイクが期待外れだった為フィッシャーの後任も課題の一つではありますが、レイカーズにトレードの駒がオドム以外いませんので、スターター級とのトレードは難しいですね。

オドムがいなくなるとソフトなパオとすぐ痛がるバイナムだけでは心配です。更に新しいシステムになるのでオドムのような器用な選手は必要だと思います。

シャノンはプレーヤーオプションでしたか?彼の動向も気になります。
[ 2011/06/10 22:30 ] [ 編集 ]
私はオドムを放出してまでエリスを取る必要はないと思います。個人的にはオドムは放出してもらいたくないですし、仮にオドムを出すとしたらレイカーズにとって本当にほしいプレイヤーにしてほしいです。

バーンズの残留が決定したのでアーテストが気になります。私はオフェンスの得意なSFがほしいですね。それの方が「俺には変わりがいるから」とモチベーションが落ちる気がします。

今のレイカーズにはコービーの負担を減らせるPG、つまりコービーがボールを運ばずに済んで必要以上にボールを持ちすぎずに楽にシュートを決めさせるようなPGが個人的にはほしいですがMayさんはどう思われますか?

それと今のLAでのバイナムの評価はどうですか?

どうなるにせよ今オフのレイカーズの動きはこれまでにないくらいとても興味深いです。
[ 2011/06/10 21:24 ] [ 編集 ]
エリスよりイグドラをとったほうがいいと思う。
[ 2011/06/10 20:13 ] [ 編集 ]
エリスは好きな選手ですが、レイカーズには必要ないですね。
レイカーズに欲しいのはディフェンスができてスピードがあるポイントガードと、攻守の切り替えが早いスモールフォワードじゃないですか?

ちなみにフィッシャーはもうトライアングルやらないならスタメンは厳しいですし、アーテストの処遇もこのままっていうのもどうかと思いますが?現地では彼ら二人に対してどうですか?
あとバイナムとガソルのオフェンスでのアテンプトの問題や、ローポストでのメインがどちらか?といった問題などはどうなるんですかね?
[ 2011/06/10 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。