本日一番話題のNBAビデオ

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

本日一番話題のNBAビデオ

火曜日に行われたNBAファイナル、ゲーム4では、ダラスのダーク・ノビツキーが、38度の高熱を押して奮闘し、マイアミに勝ったのは、皆さんもご存知だと思います。昨日木曜日に行われたゲーム5でも、ダラスが勝って、3勝2敗とし、優勝に王手をかけましたが、そのゲーム5前の練習後、マイアミのドウェイン・ウェイドと、レブロン・ジェイムスが、ダークの病気をからかいながら、通路を歩いている様子が、ビデオに納められていて、それが話題になっています。



ゲーム5に、マイアミが勝っていれば、それ程でもなかったのですが、からかった相手のダークが、又も、4Qに活躍し勝ったので、滑稽です。ESPNでは、今日は、このビデオを、頻繁に放送していたし、殆どのスポーツサイトで、記事になっています。少し前に聞いたのですが、レブロンを批判する記事には、アクセス数が多いそうです。

面白いのは、ウェイドが始めて、レブロンが付き合いでやっているように見えるのに、何故か、批判がレブロンに集中しています。ゲーム5では、ウェイドは怪我を押して、良くプレーしたのに、レブロンは、又もや4Qに行方不明になったことも、その原因の一つですが、ウェイドは好感度が高いのに、レブロンは悪玉だからではないでしょうか。

実は、これ以外にも、ウェイドが1人で、練習場(らしい所)で、咳き込みながら、「熱がある。」と言っているビデオを、1回だけ見たのですが、そのビデオは、殆ど放送しないで、こればかり、放送しています。ウェイドを悪者にしても、誰も喜ばないのに、レブロンが悪者だと、南フロリダ住民以外は、大喜びだからです。

ちなみに、ファイナルのテレビの視聴率が、ダラスとマイアミに次いで高い都市は、クリーブランドだそうです。みんな、スポーツバーに集まって、ダラスを応援して、レブロンがシュートを外す度に、大喝采だそうです。インタビューに応えて、「これが決まれば勝ちというシュートを、レブロンが外すのを見たい。」と言っていた人がいました。悪役がいた方が、スポーツは面白いです。


Ranking 1

2011/06/11 17:02  Teams Heat | コメント(9)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>badさん

他の番組を見ながら、時々チャンネルを変えて、点数だけ見ていて、最後の3分くらい見ました。レブロンは、ファンからもメディアからも叩かれています。アンチは、負けたから満足で、それ程でもないですが。勿論、クリーブランは大騒ぎの様ですが。何を言われているかは、ご希望にお応えして、後で記事にします。


>>Norisさん

最後は簡単に決着が付きましたね。コンファレンスファイナル中に、ウェイドが、「ダラスとOKCのゲームを見ていたら、イーストと違って、フィジカルじゃない。」みたいなことを言っていましたが、フィジカルじゃないチームに負けた自分達は何なんでしょか?

レイカーズは、不安もありますが、楽しみもありますね。


>>魚さん

ダークが前半、全く駄目で、テリーが、凄かったみたいですね。バレアも、最初の2-3ゲムは、影が薄かったですが、慣れてきたら、自分らしいプレーができたみたいです。ページャのかわりに、ブライアン・カーディナルを使ったみたいです。カーライルの采配が効いていました。私も、レイカーズは、インサイドでは、負けていなかったと思います。とにかく、ディフェンスが悪かったです。レイカーズがファイナルに行かなかったので、みんな急にNHLのファンになったふりをして、NHLファイナルの話しをしています。でも、結果は知っているけれど、誰も、ゲームは見ていないのですが。
[ 2011/06/14 09:18 ] [ 編集 ]
長いシーズンが終わりましたね。
テリー・バレアは復活して終わりましたね。
レイカーズを退けたシリーズで大活躍していたストヤコビッチはほとんど出なかったですが
これもマッチアップを考慮したカーライルの作戦でしょうか。
思うにレイカーズのインサイドはMIAほどはチャンドラー等に支配された印象はなかったと思うので、やはりDEF-OFFともPGにいい選手がいればダラスともいい戦いができるのではと思います。
レイカーズもディフェンス重視のHCを迎えて、再スタートですが、やはりファイナルでレイカーズの試合が見たいです。
 
[ 2011/06/14 08:39 ] [ 編集 ]
May-san, こんにちは!
Fianlは月曜の朝9時@TYOだったので、Videoで見ました。Sports Barは予約取れず。
すっきりDALがケリつけてくれて、良かったです。東に選手が流れている中で、来シーズンもChampion Teamが西にいるのは嬉しいです。
LakersもどんなTeam作りするのか楽しみですね!
[ 2011/06/14 08:15 ] [ 編集 ]
ファイナルご覧になりました?レブロンには笑っちゃいましたよ。なんですかあのヘタレっぷりは。

現地でレブロンは何を言われてるかわかったら、ぜひ情報をお願いします。
[ 2011/06/13 13:13 ] [ 編集 ]
魚さん、こんにちは。
chosenとfrozenで、韻を踏んでいるんですね。日本人もよく語呂合わせをやりますが、アメリカ人も結構好きです。

普通は、進出しているチームのファンしか見ないのに、悪役がいると、他チームのファンでも見る人が多いので、ビジネス面ではプラスです。

ダークの方が、ずっと上ですね。それに、ダークは、チームのナンバー1だし。ヨーロッパのプレーヤーは、ソフトというイメージが強いですが、ダークは、指の靭帯を切っているのにプレーしている上、高熱を押してもプレーして、すっかりソフトイメージを振り払いました。
[ 2011/06/13 08:59 ] [ 編集 ]
私が一番最近笑った記事のタイトルは
"the Frozen one"です。
悪役がいると盛り上がりますねー。
これがBOSやCHIだったら、ある意味両方善玉で、ここまで視聴率も上がらなかったでしょう。
昨年まではガソルが一番のPFかと思ってましたが、タイプが違いますが、印象的にだいぶDIRKに水を開けられてしまいましたね。
ここ一番チームにもっとも必要とされる大事なときに決められるのはスーパースターの条件ですね。
[ 2011/06/12 22:48 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>ゆ~すけさん

咳をしているだけで、悪態はついていないです。ノビツキーの、ノの字も言っていないで、単に、天気の話をしています。暑いみたいです。画面に映っていないですが、メディアの誰かが、転んだみたいで、その話をしています。

私も、意外でもなんでもないと思います。C.ファイナルで、オーランドに負けた後、握手をしなかったのも、2年前ですよね。

アンチが大勢いるチームやプレーヤーがいると、ビジネス面で良いのだと思います。日本でも、巨人戦の視聴率が高いのは、巨人が人気チームだからだけでなく、アンチが多くて、見る人が多いからですよね。前にも言いましたが、アメリカ人は、地元のチームがファイナルに進出しなかったら、見ないのですが、進出しているチームのアンチの人達は、見ますよね。だから、クリーブランドでの視聴率が高いです。アンチを煽ると、視聴率が上がります。


>>国士さん

YouTubeにアップされている数が、物凄いですよね。それだけ興味があるということです。ESPNのスポーツセンターでは、これが、トップニュースでした。

他のプレーヤーが言ったら、そうでもないことでも、ウェイドやレブロンが言ったら、大騒ぎになるのが分っているのに、失言癖が直らないですね。

レブロンの4Qは、本当に酷いですよね。得点も少ないですが、シュートをの本数も少ないです。ビビっているのでは?よく、テレビのスポーツニュースでは、ノビツキーとレブロンの4Qのスタッツを、横に並べて比べています。
[ 2011/06/12 15:36 ] [ 編集 ]
ファイナル期間中はレイカーズファンから1NBAファンに戻っています。ご紹介の映像は(youtubeでは削除されているのもありました。スポンサーがまた火消ししたのでしょうか)、食傷気味なくらいしつこく流されてましたね。

おっしゃる通り、今回はウェイドの悪ふざけがきっかけですが、実はウェイドもWTC発言に代表されるように軽率な失言癖がありますよね。それに加え、失言の宝庫のレブロンもいますから、メディアからするとマイアミは簡単にネタ探しができると思います。

批判されているレブロンですが、4Qに「WANTED」で顔写真入りの張り紙をされ、探し人状態にいるので、4Qはオーリーに代わってもらったら試合にも勝てて、批判を打ち消せるのに(笑)。逆に、ノヴィツキーの格好よさが際立った印象です。
[ 2011/06/12 01:23 ] [ 編集 ]
中身はどんな感じの悪態なんでしょう?
英語なんてイエスとノーしか知りませんぜ旦那ぇw


悪玉レブ王様>
美味しいネタみっけた!みたいなもんでしょうね。
今までがリーグの明日を担うスーパー優等生キャラクターだっただけに余計にね。
育ちとか今までの課程をみる度に元々あんな優等生キャラなわけないと思ってましたから、意外でもなんでもないんですけどね。

ちょっと前だと、アイバーソンなんかもころっと手のひらを返されたような気がします。
コービー師匠なんかもそんなとこですよね。
とりあえず誰か1人くらいは身に覚えがないのに身体中からホコリ溢れ出してくる選手を作ろうという感じがしてしまいます。
日本もアメリカもしょせんマスコミはマスゴミですかねぇ。

まぁ今レブ王様が失敗すると大喜びする人達はたくさんいるのは現実ですけどねw
[ 2011/06/11 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。