ダークはリングがもらえない!?

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

ダークはリングがもらえない!?

NBAファイナルで優勝した、ダラス・マーベリックスのオーナー、マーク・キューバンは、問題発言で知られていますが、コンファレンス・ファイナルから、NBAファイナル中は、びっくりする程、静かでした。そのキューバンが、優勝後、問題発言をしています。

「リングは作らないかもしれない。リングは、古い。前にも、見ただろう。スウェットやタオルを拾うスタッフが、大きなギラギラのリングをするのか。リングは、何度もされている。次のレベルに進んで、何か違うことをする時だ。」

この発言で、「キューバンはリングを作らない。」と話題になっていますが、ダーク・ノビツキーがESPNとのインタビューで、「この発言を聞いて、プレーヤーから、非難轟々だった。俺は、古いので、リングの方が良い。多分、ブレスレットか何かを考えていたのだと思うけれど、それが決定ではない。」と言っていました。一体どうなるのでしょうか?

ダラスでは、木曜日に、優勝パレードが予定されていますが、キューバンは、昨日、ダラス到着後、早くも、パレードの費用を、全額個人的に(球団ではなく)支払うことを、発表しています。

優勝パレードは、通常、市が税金で賄うのですが、アメリカは、ここ数年、経済が停滞していて、税収が減っているので、それが、問題になることがあります。昨年、一昨年の、ロサンゼルスでのレイカーズのパレードも、一部を、球団とステイプルズセンターを所有している会社AEGが支払いました。


Ranking 1

2011/06/15 07:39  Teams Mavericks | コメント(6)
レイカーファンさん、こんにちは。
リック・カーライルも、「もう1個リングが欲しい。」と言っているみたいです。リングになると思いますよ。

キューバンは、良くも悪くも変人だから、一代で、財を築けたのだと思います。
[ 2011/06/16 11:38 ] [ 編集 ]
これには驚きましたが、何となく、優勝しても話題がヒートなので策を打ったように思えます(笑。
ノビツキーが訴えたからリングになったというオチになりそうな気がします。それにしても、キューバンって変人ですね(笑。
[ 2011/06/16 11:02 ] [ 編集 ]
仮に自分で払うとしてもノビツキーやキッド、テリーなどは特にリングが欲しいでしょうね。
いっそのことなら2つとも作ればいいのにww

キューバンそれにしても資産本当にびっくりするくらいありますね。(と言うかマブスへの出費がすごい)
それくらい自分のチームを愛せてそのチームのためなら罰金も関係ないくらいの勢いなのでこの人は割と好きです。
今後のNBAのためにもこんな人がもう少しいてもいいと思います。
特にクリッパーズなんか土地柄はいいのにもったいないです。
[ 2011/06/15 22:44 ] [ 編集 ]
しんげんさん&カンエイさん、こんにちは。
>>しんげんさん

お久しぶりです。

私も、ノビツキーとキッドには、リングを獲って欲しかったです。(取れるのかな?)

「優勝する」という代わりに、「リングを獲る」というし、「優勝経験がある」という代わりに、「リングを持っている」と言うし、リングが優勝の代名詞になっていますね。

リングを作ると、リーグのルールで決まっているわけではなくて、習慣上そうしているので、極端なことを言ったら、何も作らなくても良いんです。それに、プレヤーは、自分でお金を払って、買うんです。


>>カンエイさん

固定観念に囚われないとでも言っておきましょう。

レブロンは、失言しては弁明の繰り返しの1年でした。
[ 2011/06/15 17:07 ] [ 編集 ]
さすがキューバン。空気の読めない男ですね。
たとえ今年、リングではなくブレスレットだとしても、来年マブス以外が優勝したら、リングを贈呈されるんでしょうね。

レブロンの口の悪さと、ナルシストぶりは、神がかってきましたね。そういう意味では、歴史上最強になれそう。
[ 2011/06/15 16:04 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
レイカーズが負けたのは残念ですが、
ノビツキー、キッドは優勝してから引退して欲しい、リスペクトしている選手だったので、他のチームが優勝するより良かったかなと思っています。

そこで、今は"優勝して"という普通の表現でしたが日頃かなりの頻度で"リングをとって"という表現を使いますよね。
それくらい優勝とリングには2つで1つみたいな流れがあると思うので、ノビツキー達も、たとえ高価になったとしてもリングが嬉しいでしょうね…

にしても、勝手ながら、優勝したらリングを作るのが決まりのような気分になってたので、オーナーの判断で好きにできることに驚きました…
[ 2011/06/15 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。