フィニックス、V.カーターをバイアウトへ

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

フィニックス、V.カーターをバイアウトへ

フィニックスが、ビンス・カーターの契約を、バイアウトする予定の様です。カーターは、来シーズンが、契約最終年で、サラリー額は1890万ドルです。全額がギャランティーではないので、これを、バイアウトだと、400万ドルで済みます。

カーターは、今シーズン途中に、オーランドからフィニックスにトレードされましたが、73ゲームにプレーし、平均28.1分のプレーで、14得点、3.8リバウンド、2アシストと、キャリア最低を記録しました。

フィニックスは、カーターと、PGのスティーブ・ナッシュ以外は、全員が20代で、カーターを放出して、若返りに向かうと見られています。カーターをトレードに使うと、カーターのサラリー額が高いため、額合わせで、数人のプレヤーを獲得することになります。それよりも、カーターの契約をバイアウトし、キャップスペースを空ける方が、建て直しがしやすいと考えた様です。

カーターは、引退の意思はないようで、優勝争いに絡んで来そうな、ベテラン中心チームが、ベンチプレヤーとして、ベテランミニマムの契約をするのではと見られています。


Ranking 1

もじおさん、こんにちは。
ヒルさんを忘れた訳ではないのですが、契約が切れます。厳密に言うと、今月末までは、在籍しているのですが、事実上はもうサンズのプレヤーではないです。多分、ベテランミニマムで、どこかに行くのでは?
[ 2011/06/22 14:59 ] [ 編集 ]
ヒルさんを忘れたらあきまへん
[ 2011/06/22 12:38 ] [ 編集 ]
魚さん、こんにちは。
私も、いい加減な記事で、恐縮です。一気に記事を書かないで、間に他の事をしたりすると、肝心なことが抜けることがあります。特に、レイカーズが負けてからは、投げやりに記事を書いている部分もあるので。

ラマーもバイナムも、来シーズン語は、チームオプションです。ルークはバイアウトしたいですね。ロンはなんとかトレードできないでしょうか?
[ 2011/06/22 06:00 ] [ 編集 ]
ゆ~すけさん、こんにちは。
マイアミ、ボストン、ブルズの補強を見て、一番優勝しそうな所では?
[ 2011/06/22 05:55 ] [ 編集 ]
早速の手直し、恐縮です・・

 お陰で、バイアウトの意味ようやく理解できました。
 ラマーが確か近い将来全額ギャランティーでなくなると思ったので、その際に合意があればバイアウトできるのですね!?
 まあラマーの場合あまり考え辛いと思いますが、ロンとかルークってバイアウトにできないのかなと思ってしまった次第です。
[ 2011/06/21 12:41 ] [ 編集 ]
行き先はマイアミかボストンじゃないかしらね?
ブルズというのもあるかもですが
[ 2011/06/21 11:52 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>魚さん

良いご指摘ありがとうございます。一番肝心なことが、抜けていました。カーターの来シーズンの契約は、全額ギャランティーではないので、ギャランティーの部分だけしはらって、バイアウトができます。

仰る通り、両方が合意しないと、バイアウトには至らないです。


>>かぼちゃケーキさん

NBAの場合は、ストーブリーグと言うと、変ですね。(笑)今日は暑いので、聞いただけで暑くなってきます。エアコンリーグとでも、言って欲しいです。

噂は色々あるのですが、殆どは、噂で終わるので、自分が興味があるのだけ、記事にしています。カターは、いらないでしょうね。レイカーズに一番必要ないのが、ベテランのSGでは?


>>もみじさん

ちょっとぶりです。(笑)

私は、流石に涙がこぼれるまでは行きませんでしたが、ベテランが初優勝するのを見るのは、良い物でした。

VC、Tマックを見ると、コービーは、よくやっているなと思います。キッドやナッシュもそうですね。体調管理をきちんとして、バスケットに真剣に取り組んでいる人は、違います。

VCのレイカーズは、シャノンが移籍したら、多少は可能性があると思います。マイアミは、ありそうですよ。


>>TAKAさん

カーターは、SFにはサイズが小さいです。それに、おっしゃる通り、SFばかりいても、仕方が無いです。ベテランでもいいですが、怪我の欠場が多い人はいらないです。ボストンか、サンアントニオも有り得るのでは?マイアミも、獲得に動くと思いますよ。
[ 2011/06/21 11:39 ] [ 編集 ]
VCはいらないです。SFとしてならまぁいいかなとも思いましたがそうなるとロン+バーンズで人数過剰ですし仮にいい選手を獲得する機会があってもできませんからね。
正直これ以上ベテランを増やしても今のレイカーズにはしょうがないと思います。
今必要なのはスピードのあるGやスラッシャータイプのFですからVCにはBOSにでも行ってもらいます笑
[ 2011/06/20 23:02 ] [ 編集 ]
お久しぶりならぬちょっとぶりです笑。
ダラスの優勝で浮かれてノビツキーとキッドの雄姿に不覚にも涙がこぼれてしまいました。
やはり自分はレイクのファンである前に一バスケファンということを深く感じました。

ところでVC来ましたね~!個人的にコービー、VC、T-macの大ファンなので行き先がめちゃくちゃ気になります!

正直今の彼に多くは望めないですが器用な選手だしとりあえず欲しいです笑。


しかし現実的にベテラン中心で優勝候補…レイク、マブス、セルツぐらいですか?

SGが穴で上位チームならブルズかサンダー?

控えならマイアミもありかも…うーんわからん。
[ 2011/06/20 22:16 ] [ 編集 ]
Mayさんの記事のおかげで自分の大好きなストーブリーグがより一層面白くなります 笑 ありがとうございます(´∀`*)

カーターがゴールド&パープルのユニフォームを着ることはないですよね?^^;
[ 2011/06/20 19:33 ] [ 編集 ]
バイアウト
ぐぐってみたのですが、イマイチ理解できないので教えてください。
 バイアウトは球団と選手双方の合意が必要なのは理解できました。
 上記のカーターの件はサンズは400万ドルカーターに払って、FAにさせて上げるということでいいのでしょうかね?
 カーターもそのまま残れば、大金は稼げるけど、チームは来年優勝無理そうだし、MIAとかBOSとかに安くてもいいので行こうかな?
 ということで了承したのでしょうか?(チーム名は適当に挙げました)
 教えてくださいませ
[ 2011/06/20 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。