レイカーズ、二巡目で4名指名

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

レイカーズ、二巡目で4名指名

本日行われたドラフトで、レイカーズは、一巡目の指名権はありませんでしたが、二巡目が4件もありました。

指名したのは、41位が、ダリウス・モリス、46位がアンドリュー・グードロック、56位がChukwudiebere Maduabum、58位がアター・マジョックです。56位は、どうやって発音していいのか、ドラフトのテレビ中継をしていた司会者も分りませんでした。夜の地元のニュースでも、「名前が21文字もある人」と言っていました。どんなプレヤーがどうかも、分らないそうです。指名直後に、デンバーに、将来の二巡目とトレードされています。58位のマジョックも、解説者の話では、「恐らく、キャンプの間の練習相手だろう。」とのことです。トレードの金額合わせに使うとの見方もあります。

41位のダリウス・モリスと、46位のアンドリュー・グードロックは、キャンプからプリシーズンの働き次第では、残る可能性もありそうです。

ダリウス・モリスは、ミシガン大の2年生で、PGです。身長は、6’4”(約193センチ)で、昨シーズンは、35ゲームに出場し、平均、約35分のプレーで、15.0得点、4リバウンド、6.7アシスト、2.9ターンオーバー、1スティールを記録しています。シュートの確率は48.9%とまずまずですが、3ポイントの確率は25%と、極めて悪いです。

DM 1

NBA.comによると、長所は、サイズ、フロアーがよく見える、ディフェンスが良い、リーダーシップ、ドリブルでバスケットに行かれ小さいディフェンダーに対してポストアップができることで、短所は、ドリブルやペネトレートのし過ぎでターンオーバーに繋がる、3ポイントシュートだそうです。

ドラフトでは、一巡目も予想されていましたが、もう1年、大学でプレーした方が良いという見方が強かったようです。エージェントを雇っていないので、ドラフトの結果次第では、大学に戻ることも視野に入れている様です。

アンドリュー・グードロックは、チャールストン大の4年生で、SGです。身長は、6’2”(約188センチ)で、昨シーズンは、37ゲームに出場し、平均、約35分のプレーで、23.7得点、3.9リバウンド、4.27アシスト、3.2ターンオーバー、0.9スティールを記録しています。シュートの確率は45.5%と、あまり良くないですが、3ポイントの確率は40.7%と、極めて良いです。

AG 1

NBA.comによると、長所は、かなり良いシューター、競争心がある、PGとSGの両方をこなせるで、短所は、NBAのSGとしては、小さすぎる、判断が悪い、ディフェンスが不安定だそうです。

ドラフトでは、身長が、あと3インチ(約7.5センチ)高ければ、一巡目は間違いなしと言われた様です。NBAで生き残るには、PGとしてフプレーする必要がありそうです。


Ranking 1

2011/06/24 18:24  Lakers | コメント(6)
アレさん、こんにちは?
スリーとまで行かなくても、ある程度距離が欲しいですね。それ以外は、理想的だと思います。

新しいCBAが決着しないと、ドワイトのトレードはないと思います。CBAさえ落ち着けば、シーズン前のトレードもありえない話ではないと思います。
[ 2011/06/26 15:54 ] [ 編集 ]
まめさん、こんにちは。
ハワードが獲れなければ、これも良いですね。でも、あまりにもレイカーズにとって都合が良すぎるような・・・
[ 2011/06/26 15:49 ] [ 編集 ]
長身の新人ポイントガードのモリスは楽しみですね。
コービーもプロ入り直後は、スリーが下手でしたが、頑張って習得しました。
彼にも頑張ってスリーを習得してほしいですね
あとドワイト獲得情報ないですが、今夏は無理そうですか?
[ 2011/06/26 12:53 ] [ 編集 ]
また記事と関係ない話ですが、

バイナム+シャノン+アーテスト⇔ジョッシュ・スミス+クロフォード+パチュリア

とかに期待してます。サラリーはかなり重くなりますし、Cの得点力も落ちますが、物凄く派手で控えの時間帯でも強いチームになりそうです。
[ 2011/06/25 13:42 ] [ 編集 ]
ナマケモノの木さん、こんにちは。
本気みたいですよ。裁判所に申し立てをしているので。

それにしても、凄いお名前ですね。
[ 2011/06/25 09:42 ] [ 編集 ]

アーテストが改名だそうです(笑)
こんなタイミングで。

本気なんでしょうかね?
[ 2011/06/24 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








