D.ウェストがFAに

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

D.ウェストがFAに

ニューオリンズのデイビッド・ウェストが、オプションを行使し、フリーエージェントになる様です。

ウェストは、3月24日に、左膝の靭帯を断裂し、シーズンを終えていました。もし、ニューオリンズに残留すると、来シーズンのサラリーは、750万ドルで、新しいCBAになると、サラリー額が制限される可能性が高いことから、残留になるのではとの見方も強かったのですが、球団は、オプション行使を予期していたようです。

ウェストは、怪我と新しいCBAを考慮しても、FAになれば、オプションを行使しなかった場合の750万ドル以上のサラリーが取れると見込んでいる様です。

ニューオリンズのGMデル・デンプスは、「オプションを行使しても、しなくても、デイビッド・ウェストを残留させるのが、うちの目標だ。最初から言っている様に、デイビッド・ウェストには、ホーネットとして、引退してもらいたい。ウェストは、コート内外で、うちにとって、素晴らしいプレーヤーだ。順調な回復を願っている。スケジュール通り、来シーズン復帰
できる。」と語り、FAになった場合も、残留交渉を行う予定です。


Ranking 1
2011/06/27 15:28  Teams Hornets | コメント(9)
しんげんさん、こんにちは。
呼び違いではないです。私も最初は、同姓同名の別の人がいるのかと思いました。なんだかよく分かりませんが、ぱっとしないでね。
[ 2011/06/30 15:25 ] [ 編集 ]
魚さん、こんにちは。
リーグパスや、全国中継の放映権料や、ラクシャリータックスを配分しているのですが、それでも足りないようです。大体、赤字の球団も、殆どがラクシャリータックスを払っているので、自分が払ったものを返してもらうみたいで、変です。おっしゃるとおり、使えないプレヤーが高い給料を取りすぎています。契約年数が長すぎるのが問題だと思います。
[ 2011/06/30 15:23 ] [ 編集 ]
こんにちは、
僕の読み違えでなければ、Twitterでレイカーズがアシスタントコーチとしてジョン・キュースターを誘致したと…
本当ならHC.ACともにディフェンス重視で、オフェンスは大丈夫でしょうか…しかもブラウンと付き合い長いとはいえデトロイトでリップを外したりと理解にくるしむ選手起用で解任されかけたキュースター…
[ 2011/06/30 12:27 ] [ 編集 ]
こんにちは
 結構赤字の球団多いんですねー!? 日本のプロ野球ほどではないにしろ結構厳しいようで・・・  赤字ということはオーナーが穴埋めしているということですよね。
 Leagueパスとかで潤っているのかと勝手に創造してましたが、
 確かにベンチプレーヤーでも「$$うへ、この人こんなにもらってるの??」という人結構いますもんね。
 TOPの選手が莫大に稼ぐのは、励みとしてあってしかるべきだと思いますが、それ以外の平均年俸は正常化するべきだと思います。 
[ 2011/06/29 18:22 ] [ 編集 ]
アレさん、こんにちは。
避けられないと思います。問題は、どれだけ長くなるかです。

私も、選手が少しは折れないといけないと思います。22球団が赤字だそうです。経営努力の問題ではないです。年棒が多いのは、MLBです。NFLも多いけれど、選手生命が短い上、平均寿命が短いです。NHLは10年契約なんていうのもあります。決して、NBAが高いということはないですが、野球やフットボールと比べて、室内スポーツで、販売できるチケット数が少ないので、仕方が無いです。
[ 2011/06/29 16:29 ] [ 編集 ]
ロックアウトはどうなるのでしょうか?なんかもう確定的みたいな感じですけど・・・
今回ばかりは選手側が折れるべきだと思いますよ。
スポーツ界でNBAは年俸多い方だと思うし、新人選手や年俸が低い選手の保障を厚くしてあげればいいのだと思います。
ファンあってのNBAですし、金を取るかファンを取るかは選手会次第かと・・・
[ 2011/06/28 21:20 ] [ 編集 ]
新参者さん&お名前の無い方、こんにちは。
>>新参者さん

マジックは、キャップスペースがないので、今のままのCBAでも、ミッドレベルイクセプションしか無理です。まして、新しいCBAだと、それもなくなるかもしれません。まず大丈夫でしょう。それにしても、「何かの手違いで」というのも、面白い表現ですね。

>>お名前の無い方

波がないですよね。堅実です。私もブーザーよりずっと良いと思います。シカゴファンは、「ブーザーをトレード!」と騒いでいるみたいです。

再契約は、難しいのでは?金額で競争になったら、ニューオリンズは勝てないですよね。それに、おっしゃる通り、ニューオーリンズはオーナーがNBAで、他の29球団のオーナーが所有しているようなものなので、あまり高いサラリー提示をすると、問題になると思います。
[ 2011/06/28 11:42 ] [ 編集 ]
ウエストって地味ですけど安定感ありますよね~
個人的にですがブーザーよりも評価しています。

ちなみに現地では再契約するとのうわさのほうが強いのですか?
再契約しなかったらポール確実に出ていくでしょうし、そうなったらニックスに移籍(←妄想)してまたウエストが弱くなるみたいなことにならないといいですが。

そういえばホーネッツって未だにオーナー見つからないんですか?
早くしないとまたなんか契約で他チームにいろいろ言われると思うのですが。
[ 2011/06/27 22:59 ] [ 編集 ]
ウエスト残らなければ、ポールも出て行くんでしょうね~。何かの手違いでマジックなんぞに行かれてしまったら、ハワード獲得の野望が崩れさる事になります。

ま、個人的にはハワード獲得はレイカーズにとっても目先の問題として、優秀な6thマン消失や、PG&SF問題の先送り等の痛みを伴うと思ってるので、来ないなら来ないで構わないんですがねw
[ 2011/06/27 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








