シャノンがFAに

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

シャノンがFAに

シャノンが、オプションを行使して、FAになりました。

シャノンは、「自分と周りの人にとって、最高の決をした。ロックアウト中なので、FAになるのは、興味深い時期だが、今は、こうするのが、ベストだと思う。レイカーズを契約先から除外していないが、レイカーズが俺を除外するかどうかは、分からない。選択肢があるようにしたかった。FAになって、将来どうなるかが楽しみだ。レイカーズが機会を与えてくれたので、今でもレイカーズが大好きだが、FA市場を試して、どうなるかを見てみたい。」と言っています。

レイカーズの昨シーズンのロスターでは、ラトリフとスミスがFAで、二人共引退すると見られています。又、引退しなくても、レイカーズと再契約する可能性は、無い様です。

昨シーズンのルーキー、イーバンクスとキャラクターは、イーバンクスが2年契約ですが、キャラクターは、2年目がチームオプションです。キャラクターは、殆どプレーする機会がなかったので、残留する可能性は低いと見られています。


Ranking 1

2011/07/02 11:38  Lakers | コメント(4)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>masaさん

欲を言えばきりが無いですが、なかなかシャノン以上のバックアップSGは、見つからないと思います。ミッドレベルイクセプションを使う程の人がFAにいないし、ミッドレベルイクセプション自体が、新CBAではなくなりそうだし。


>>新参者さん

尻つぼみもいいところで、頭だけという感じでした。私もシャノンは好きです。活気があっていいです。それに、シャノンがいなくなると、スピードがある人が、又少なくなります。


>>オカさん

今以上のサラリーを出してまで、シャノンと契約しようという球団は、なかなかないのでは?控えのSGをルーキーにさせるのは、心細いし、FAにも、あまり良いのがいないですよね。サーシャがFAですが。
[ 2011/07/03 15:13 ] [ 編集 ]
難しいですね。シャノンはベンチから点をとれるし身体能力を生かしたプレーでチームに活力を与えてくれる貴重な選手ですが、成績は伸び悩んでいてまわりの期待に応えられきれなかったかもと思っています。

もちろん残ってくれるのが一番ですが、もしシャノンがレイカーズでの今のポジションに飽き足らず新天地での活躍を望んでいるのならそれを応援してあげたいと思います。

ただもしシャノンが出て行くのならコービーの控えを獲得しなければならなくなるかもしれませんね。
[ 2011/07/02 23:29 ] [ 編集 ]
今年のシャノンは完全に尻すぼみで終りましたけど、確かな成長の跡は見せましたし、何より好きなんですよね~。滞空時間の異常に長い彼のダンクがw

以前のようにスカッとするようなダンクをコービーは滅多に見せなくなっただけに尚更です。

残って欲しいな~と思います。
[ 2011/07/02 23:09 ] [ 編集 ]
複雑な気持ちですね。
シャノンはシュートセレクトこそ良くないですが、昨シーズン前半は私の考えですが、シャノンが1試合15点前後とればかなりの確率で勝てるというほどの活躍でチームの起爆剤として頑張ってくれたと思います。
なので、来シーズンはシーズンを通してそのような活躍に期待しています。
もし、レイカーズがシャノンを出したとしたら、シャノンに相当する若い選手が絶対だと思います。
[ 2011/07/02 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。