NBA2011-2012シーズンスケジュール発表

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

NBA2011-2012シーズンスケジュール発表

来シーズンのスケジュールが発表になりました。

=>NBA全スケジュール

開幕日は、11月1日ですが、この日は、3ゲームしかありません。レイカーズは、その3ゲームの一つをプレーし、ホームでオクラホマシティーと対戦します。勿論、それまでに、ロックアウトが解除になればですが。

オールスターは、通常2月の第二週末ですが、来シーズンは、2月の最終週末と遅いです。恐らくこれは、ロックアウトを考慮の上でしょう。

注目のクリスマスは、3ゲームが予定されていて、まず、ボストン対ニューヨークの東海岸対決、そして、マイアミ対ダラスのファイナルリマッチ、最後にシカゴ対レイカーズです。

レイカーズは、昨シーズン、出足に下位チーム相手のゲームが多かったため、後半上位チームが多く、苦労したのですが、来シーズンは、11月と12月の30ゲームの中16ゲームが、昨シーズンのプレーオフ進出チームです。

==>レイカーズスケジュール

1月が比較的楽です。15ゲーム中、ロードはバックトゥーバックが2回の4ゲームのみです。7ゲームがプレーオフチームとの対戦ですが、その内、昨シーズン上位チームは、ダラスだけで、他は全て、プレーオフ下位チームです。

1月が楽なため、終盤は、プレーオフチームとの対戦が多く、3月は、14ゲーム中9ゲームが、4月は、11ゲーム中7ゲームが、プレーオフチームです。しかも、シーズン最後の7ゲームが、全てプレーオフチームで、サンアントニオとが、ホームとロードで1ゲームずつ、計2ゲーム、ダラスとホームで1ゲーム、そして、レギュラーシーズン最終戦が、高地デンバーでのロードゲームです。昨シーズンの様に、プレーオフのシードが、最終戦に決まるということにならないと良いです。

バックトゥーバックは、開幕後1週間の2回を含め、18回あります。バックトゥーバックでも特に厳しいのは、時間を失う西の時間帯から東の時間帯に移動する場合です。同じ移動でも、東から西なら、1日が24時間以上になるので、比較的楽です。18回のバックトゥーバックの内、きつい西から東の移動は、12月末のホーム(対クリッパーズ)からフィニックスと、最後の2ゲーム、ホーム(対サンアントニオ)からデンバーの2回だけです。それ以外は、全て、同じ時間帯か、東から西の移動です。

バックトゥーバックの中でも、1週間(7日間)で5ゲームプレーが、1月以外の全ての月に1回ずつ、計5回(11/1-7, 12/15-21, 2/9-15, 3/8-14, 4/3-9)あります。特に、グラミーロードの後半からの、2月9日―15日の5ゲームは、移動距離が長いので、厳しいです。通常、グラミーロードから戻ったら、1-2ゲームプレーして、オールスター休みに入るのですが、来シーズンはオールスターが遅いため、グラミーロード後、2週間程、そのままゲームが続くのが厳しいです。

その2月のグラミーロードは、10日間/6ゲームで、4ゲームが、オーランド、フィラデルフィア、ボストン、ニューヨークと、上位チームとの対戦です。ボストンとニューヨークが、バックトゥーバックで、厳しいですが、最初のオーランドからワシントン以外は、移動距離が比較的短いです。全て、同じ東時間帯なのも、助かります。

グラミーロードの次に長いロードは、12月15日―21日のダラスから始まる7日間/5ゲームです。これは、7日間に5ゲームの上、移動距離も長いので、きついです。但し、フィル・ジャクソンによると、「クリスマス前は、親戚が尋ねて来たり、パーティー等があって気が散るので、ロードの方が良い。」そうなので、同じ長いロードがあるなら、クリスマス前にあった方が、良いかもしれないです。

それ以外のロードは、12月(ヒューストン、マイアミ、シャーロット)と4月(オクラホマシティー、ニューオリンズ、サンアントニオ)の1回ずつ、計2回、3ゲームが最長です。

欲を言い出したらきりが無いですが、まずまずなスケジュールだと思います。と言っても、シーズンが始まらないことには、意味がないですが。

レイカーズのプイリシーズンのスケジュールは、5月に発表済みです。

==>レイカーズ・プリシーズン・スケジュール

*「NBA全スケージュール」の時間は、東時間、レイカーズのスケージュールは、西時間です。

日本時間


Ranking 1

2011/07/20 17:39  NBA | コメント(3)
奈穂美さん&レイカーファンさん、こんにちは。
>>奈穂美さん

度々の登場、ありがとうございます。

NFLも、シーズンが短くなるのは間違いないと言われていたのに、トレイニングキャンプも、そのままできそうですね。NBAもそうなると良いです。

日曜日でも、昼間のゲームが悪かったです。曜日が問題ではなくて、時間が問題なんだと思います。でも、昼間のゲームは、ABCの中継だから、対戦相手も、上位チームばかりですよね。元々、他のゲームより、勝率が下がって当然なのだと思います。

オフには、大体どこも、良くなったと思いますよね。蓋を開けてみないと、分からないです。


>>レイカーファンさん

シーズン序盤が、あるかどうかが問題です。最初がきつい方が、問題点が早く出て、良いと思います。昨シーズンは、問題点があるのに、相手が下位チームだから勝っていて、修正しなかったです。
[ 2011/07/21 13:26 ] [ 編集 ]
昨年と違ってシーズン序盤から強豪相手ばかりなので、新生レイカーズの実力が試されますね。

シーズン開幕が待ち遠しいです。
[ 2011/07/21 11:18 ] [ 編集 ]
こんにちわ!!
シーズンスケジュールが発表になり、後はロックアウトの終息を待つだけですね!!(^_^) NFLは明日解決するのでは??とどこかの記事で見ましたが、NBAも早く何とかならないかな~と願ってます。

10-11シーズンでは指摘された、弱かったサンデーゲーム、来季は19ゲームです。シャックが言っていた通り、レイカーズはパワーアップして帰って来るのでしょうか!?でも、「ヒートもセルツも強くなって戻って来るし、マジックも良くなる」と言う事なんで、じゃあ、みんな強くなるんじゃん(笑 と思ってつい、笑っちゃましたが...。

とにかく、ロックアウトの早期解決を心待ちにしています。
[ 2011/07/21 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








