コービーもトルコへ!?

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


コービーもトルコへ!?

デロン・ウィリアムスが、先日正式に契約した、トルコのベシクタスと、コービーのエージェントが、交渉中です。

ベジクタスのコーチ、アージン・アタマンによると、コービー側から、球団に接触をした様です。コービー側は、球団からの提示を待っている状態ですが、要求額は、1ヶ月に100万ドルと言われています。ベシクタスは、独自では支払えないので、スポンサーを探しています。

コービー本人は、「NBAのシーズンが、予定通りに始まらなかったら、海外でプレーする。」と言っているので、ベジクタスが実現しなくても、ロックアウトの場合、コービーの海外行きの可能性は、かなり高そうです。

アタマンによると、他のNBAプレーヤーのエージェントからも、ベシクタスに接触があるそうです。ベシクタスは、ウィリアムスの他に、アトランタのザザ・パチューリアとも、契約を済ませています。

他のNBAプレーヤーでは、元レイカーのサーシャが、同じくトルコのアナドル・イフェスと契約を済ませています。サーシャの場合は、フリーエージェントで、ロックアウトが解除になっても、NBAに戻らなくていいことが、球団側が契約しやすい理由だった様です。又、サーシャクラスのプレーヤーだと、NBAの球団でも、ヨーロッパの球団でも、サラリー額が、それ程変わらないので、サーシャ側も、契約jがしやすかったと言われています。

他には、先週、オーランドの°ドワイト・ハワードが、ロックアウトが解除にならない場合、「ヨーロッパか中国でプレーしたい。」と発言しています。中国では、コービーが、ダントツトップの人気ですが、次がハワードの様です。中国はマーケットの大きいので、ハワードは、ヨーロッパより、中国の可能性が高いという見方が強いです。

ところで、一昨日、ブログランキングのバナーをクリックして下さる様お願いしたら、かなり多くの方が、クリックして下さいました。ちょっとは順位が上がっているだろうと思って、いつもの指定席の5-6位辺りの少し上を見てもないので、徐々に下を見て行きましたが、それでもありませんでした。「何だ、誰もクリックしてくれなかったんだ。」と思って、11位以下を見てもないので、「一体どこにいっちゃったんだ。」と思って、少しずつ上を見て行ったら、一番上にあって、たまげました。クリックして下さった皆様、ありがとうございます。m(_ _)m

ランキングに参加しているのは、順位を競争するためではなく、ランキングで、私のブログを見つけてもらいたいからです。1位が画面の一番上に入る様にすると、5位くらいまでが画面に入るので、5位以内にいたら、順位はどうでもいいと思っていましたが、やっぱり1位になると嬉しいものです。d=(´▽`)=b

実は、この両親指を立てた絵文字は、ももちゃんから、「使って下さい」と頂いたのですが、優勝の記事に取って置こうと思って、使っていませんでした。折角頂いたのに、使っていなくて、気が咎めていたのですが、ブログ名に「レイカーズ」と入っているのが1位になったので、使うことにしました。ももちゃん、ありがとうございます。

良かったら、引き続き、クリックお願いします。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2011/07/22 15:07  Kobe | コメント(9)
ももちゃん、こんにちは。
お久しぶりです。

絵文字は気になっていたのですが、優勝したら使いたかったので、使えませんでした。こちらこそ、下さって、ありがとうございます。

私も気が抜けてしまったのと、ロックアウトで新しいニュースも少ないので、更新しなくても、気にならなくなりつつありました。ジョギングなんかを毎日していて、怪我をして暫く休むと、又始めるのが大変ですよね?そんな感じで、ブログも、このまま止めてしまう様な気がして来て、それで、ランキングをモチベーションにしようかと思ったんです。ランキングの為にブログをやっているのでは、本末転倒ですが、モチベーションには、丁度良いかと思いました。

Dウィルとコービーが一緒にプレーしたら、ちょっとオールスターみたいな感じですね。私も、コービーが、レイカーズ以外のユニフォームを着ているのを想像すると、変な感じがします。

[ 2011/07/25 14:16 ] [ 編集 ]
Mayさん!!

すっかり ご無沙汰をいたしました。
ずっとMayさんのブログは拝見させて頂いていました。

そして、絵文字使ってくださってありがとうございます (●'◡'●)ノ♥

LAKERSが負けフィルがいなくなりロックアウトと、
なんだか気が抜けてしまったようで・・・。

けど変わらずNBA、LAKERS、そしてKOBEファンでいますので
またこれからも宜しくお願いいたします。

KOBEの今後の動向気になります!!

D・Wの2ショットもみて観たいですがやはりステイプルズセンターでプレイ姿を観たいですね!
 

[ 2011/07/24 15:53 ] [ 編集 ]
カンエイさん、こんにちは。
ロックアウトが解除した後に、デロンが契約延長にサインしなかったら、きっとトレードだと思います。問題は、キャップスペースです。デロンのサラリーに見合った、誰を出すかです。ドワイトと両方は、どう考えても無理です。サラリーが見合うのは、バイナムですが、バイナムをだしたら、やはりセンターを獲らないと。難しいですね。

ランキングは、クリックして下さった、読者の皆様のお陰です。ありがとうございます。私のブログは、当たり障りがあるので、嫌な人もいると思いますが、綺麗事や建前は、好きではないんです。自分がそういうことを言われると、馬鹿にされた様な気がします。「分からないと思っているのか?」と、ムカッときます。
[ 2011/07/24 15:36 ] [ 編集 ]
コービーとデロンがベシクタスでプレイしたとして、ロックアウト明けにそのノリで「デロン、レイカーズへ移籍…なんて無いですかね…」
デロンなら、レイカーズにきてもフィットしそうですが。

一位おめでとうございます”(ノ><)ノ
Mayさんのブログは、頻繁に記事が更新されているので、皆さん気になって毎回覗いていたと思うので、当然の結果だと思ってました(^O^)

日本のレイカーファンやNBAファンには、当たり障りのない雑誌より、貴重な情報原として重宝されていると思いますよ。
[ 2011/07/23 19:28 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>KUTORさん

私は、コービーとD.ウィルが一緒にプレーするのを見たいです。もし、そうなったら、ロサンゼルスのテレビ局が、全ゲームとまではいかなくても、放映権を買うと思います。平日は、時間が早いから無理かも知れませんが、週末の昼間なら、見る人が沢山いるはずです。ベシクタスは、結構儲かると思います。

サーシャは、2年目はオプションみたいです。来シーズンは帰ってくると思います。家も家族もロサンゼルス郊外のレドンドビーチだし、シャラポワは、マイアミに家があるみたいだし。ニュージャージーも、サーシャと再契約したいそうです。


>>アレさん

トルコは、アメリカ人から見たら、異国情緒があって、ちょっと憧れがあるのでは?コービーは、イタリアの方が、言葉が通じて良いでしょうね。コービーは、恐らく、イスタンプールに行きたいというより、D.ウィルと一緒にプレーしたいのでは?あわよくば、レイカーズに勧誘なんて、考えているかもしれないですよ。キャップスペースがないですが。


>>奈さん

初めまして。

初コメの方にまで、クリックして頂いて、嬉しいです。なんちゃって、初めてコメントを下さる方にしては、随分親しみがある文体だなと思って読みました。「私の記事で」の所で気が付きました。

今週だったか、先週だったか、10位まで落ちたことがありました。友達が来ていて、忙しかったので、更新をサボっていたのも原因ですが。1位になったことが嬉しいと言うより、たった一言「クリックして下さい」と書いただけなのに、こんなに沢山の方がして下さるというのが嬉しいです。

私も、ロックアウトは、できるだけ早く解決して欲しいですが、コービーとD.ウィルが一緒にプレーするのを見たいです。トルコ航空が、ある程度スポンサーするのでは?

奈穂美さんの記事は、昨日だったんですよね。私は、昨日も行ったのに、オートマチックにクリックしただけで、新しい記事があるのに、気が付きませんでした。今日、たった今気が付いて、日にちを見たら、昨日でした。紹介して頂いて、ありがとうございます。
[ 2011/07/23 13:59 ] [ 編集 ]
連投すみません…
名前の部分が、途中でぶった切れてしまいました。お分かりとは思いますが、私です…(恥
[ 2011/07/23 08:14 ] [ 編集 ]
Mayさん、おめでとう~ d=(´▽`)=b
私もクリックして、一票、貢献させていただきましたよ!そしたら1位だったので、「なぁ~んだ、Mayさんたら、ランキングが落ちそう」なんて冗談を・・・と思っていたのですが、そんなに下がっていたのですか。すみません。PCの調子が悪いとは言え、ここのところあまり伺えなかったもので・・・。でも、良かったですねー。おめでとうございます!!

それにしても、コービーはトルコ航空のCMに出演したり、ブランド大使(何じゃそりゃ??と思いましたが…)を2年間契約するなど、トルコと縁がありますね~。でも、やっぱりレイカーとしての彼のプレーを見たいと思っているので、早くロックアウトが収拾してくれるのを心待ちにしています!

私の記事で、Mayさんの(これまた、すっごく昔のお話で申し訳ないのですが)「コービーがAston Martinを飛び越える」映像をご紹介させていただいております。宜しければ、見にいらしてくださいね。
[ 2011/07/23 08:12 ] [ 編集 ]
デロンとコービーが一緒にプレーするっていうのは面白そうですね。
ただトルコじゃなくイタリアとかの方が環境的にはいいかと思うんですがね・・・
[ 2011/07/23 02:43 ] [ 編集 ]
もしコービーと契約できたら、ベシクタスにしてみれば何としてもロックアウトが続いて欲しいでしょうね。
僕としては勿論ロックアウトが早期に解除されるのが一番の理想ですが、コービーがトルコでプレーする姿もそれはそれで興味がありますね。

ブヤチッチはそのままトルコに残るみたいですけど、どうにかなりませんかね?
個人的にはブヤチッチにはNBAでプレーして欲しいんですけど・・・。
[ 2011/07/22 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション