NBAスターがフィリピンでエキシビション・ゲーム

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

NBAスターがフィリピンでエキシビション・ゲーム

コービー、フィッシャーを始めとした、NBAスターが、フィリピンのマニラで、フィリピン・バスケットボール協会(PNA)のトッププレーヤーと、エキシビション・ゲームを行いました。

コービーとフィッシャーの他には、デリク・ウィリアムス、ジャベール・マギー、ジェイムス・ハーデン、タイリーク・エバンズ、クリス・ポール、ケビン・デュラント、デリク・ローズが、参加しました。

CP3 KD DRose
左から、ポール、デュラント、マギー、ローズ

ゲーム前のプレーヤー紹介では、コービーが一番最後で、観客からの歓声も、一際大きかったです。会場には、コービーファンも、大勢見られました。



ダンクも見せました。

Kobe 1

Kobe 2

コービーの1オン1からのフェイダウェイ


コービーからD.ローズはへのアシスト


ゲームは、NBAチームが、131-105で勝利しました。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2011/07/24 15:28  NBA | コメント(14)
オカさん、こんにちは。
スター選手以外は、殆ど仕事がないです。スター選手以外は、こういうイベントでお金を稼げないです。勿論例外はあります。このイベントでも、スターとは言えないドラフトされたばかりのウィリアムス、ハーデン、フィッシャーが入っていますよね?恐らく、エージェントのコネか、ハーデンはデュラント、フィッシャーはコービーが押したのかもしれないです。でも、そうやって、割り込める人は僅かですよね。それに、このイベントも、コービー、デュラント、ローズは、40万ドル貰ったみたいですが、それ以外はそこまで貰っていないです。同じイベントでも、スター選手の方が、貰う額が多いです。当然と言えば、当然ですが。

海外の球団は、スター選手とは、主に「客寄せパンダ」として契約するのだと思います。チケットやグッズが売れます。それに、あわよくば、ロックアウトが長引いたら、1シーズンいてくれる可能性もありますよね?そこまでいかなくても、収入になった上、いる間に勝って貯金をしておけば、いなくなった後も楽です。

他には、FAであれば、1シーズンいてくれるので、スターでなくても契約はし易いです。Dウィル以外で、海外のチームと既に契約した人で、スターと呼べる人は、いないですが、殆どがFAです。スターでなくても、FAは、比較的楽に仕事が見つかると思います。

スターではなくて、FAでもなくても、ヨーロッパ人プレーヤーは、比較的楽に契約できると思います。アメリカや、国際的にはスターでなくても、祖国ではスターののはずです。それに、私も詳しいことは知らないですが、ヨーロッパは、日本のプロ野球の様に、外国人選手枠があるようです。自分の国の出身のNBAプレーヤーなら、その枠を使わなくていいです。ぺチューリアが、早々と契約できたのも、それが原因だと思います。

そこで、スターでない、FAでないアメリカ人選手が契約をするのは、不可能に近いです。スターでないから、チケットやグッズがそれ程売れる訳ではないし、FAではないから、ロックアウトが終わったらすぐいなくなる契約でないといけないし、外国人枠は取ってしまうしでは、メリットが少ないですよね。そういうプレーヤーの数が大多数です。オーナーは、それを見込んでいるんです。Dウィルのトルコ行きが決まって、「オーナーにプレッシャーがかかる!」と一瞬騒ぎましたが、プレッシャーなんかないです。

そこへ行くと、スターではないけれど、FAでベルギー国籍がある、DJベンガは、ベルギーの球団と契約するのは、楽だと思います。ジョッシュ・パウェルも、アメリカ人ですが、FAなので、契約しやすいかもしれないです。それに比べたら、DJやジョッシュより実力が上でも、FAでないアメリカ人のエリック・ゴードンが、海外の球団と契約するのは、難しいと思います。

恐らく、ナイキやアディダスが、ステイプルズセンターのオーナーのAEGの様なイベントプロモーターと一緒になって、こういったイベントを企画しているのでは?海外へ行って、NBAプレーヤーと、地元のプレーヤーの対戦とか、大相撲も海外巡業の様に、NBAプレーヤーのチームを2チーム海外に連れて行って、ゲームをやるとか。2チーム連れて行っても、28名、精々30名ちょっとです。その内半分がスターでなくても、14-15人ですよね。圧倒的多数は、仕事にありつけません。

仕事にありつけないスターではない人は、ミニマム額を下げると言われたら反対ですが、マックス額を下げると言われたら、知ったこっちゃないですよね?契約年数も、5年、6年契約できるのは、殆どがスターです。大多数の人は、2-3年以内の契約なので、最長契約年数が短くなっても、実質影響がないです。その辺りを、スターは分かっているから、イベントには、スターでない人も含めるようにはすると思いますが、何せ数が多過ぎます。
[ 2011/07/27 14:03 ] [ 編集 ]
色々と記事を見ていて疑問に思ったのですが、ロックアウト中も話題になるのはコービーやハワード、デュラント、ローズやクリス・ポール、デロンなどスター選手が多いですよね。ハワードやデュラントが海外でプレーするかもしれないってコメントすればそれが注目されるし、イベントに参加したりして目立った活動をしてるのも一部のスター選手だけですし。

それ以外の大多数のNBA選手や若手などはロックアウト中はどういった活動をしているのでしょうか?
[ 2011/07/26 20:42 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>コービーさん

レイカーズは負けるし、ロックアウトでトレードでFAの移籍もないからニュースも少ないし、最近ブログをやる気がなくなってきて、このまま、止めるのではと自分でも心配し始めたのですが、こういう嫌がらせをされると、意地でも止めてやるかと思います。良いモチベーションになりました。今後も、ヘイト・コメントお待ちしています。特に、数日更新がないときに、来ていただけると助かります。よろしく!


>>masaさん

コービーは、中国と韓国にも行ったのに、日本には行きませんでしたね。恐らく、スポンサーの問題なのだと思います。でも、ロックアウトが長引いたら、こういうツアーを、世界各国で、するかもしれませんよ。結構もうかったみたいですから。


>>神戸さん

神戸さんが死ぬよりずっと前に、コービーが引退しちゃうと思いますよ。ロサンゼルスに見にいらしたらどうですか?


>>名も無き人さん

コメントありがとうございます。お気持ちは嬉しいです。でも、もう放っておきましょう。


>>天使の街の湖軍団さん

もっと早くコメント返信をしたかったのですが、外出していたので出来ませんでした。申し訳ありません。コメント欄をご覧になって、私が勘違いをしたのかと思われるかもしれませんが、そうではないです。ワードに保存してあります。読者の方が、ああいうコメントをして下さるのは、本当にに嬉しいです。ありがとうございます。

理由をお察し頂けたら幸いです。m(_ _)m
[ 2011/07/26 11:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/26 02:22 ] [ 編集 ]
>名も無き人

管理人さん必死だねwww
まあ本当に通報してるのでご安心をw
[ 2011/07/25 21:01 ] [ 編集 ]
通報お疲れ様です 笑
本当に通報したのか知らないけど、君ごときがいくら頑張ってもこのHPが潰れることはありませんのでご安心を。
気になるようだったらまた何ヵ月か後に来て、潰れてないのを見て悔しがってくださいね。
[ 2011/07/25 18:39 ] [ 編集 ]
フィリピンの人たちが羨ましい。
日本にも来てくれないかなぁ、死ぬ前にコービーのプレイを生で見てみたいです。
[ 2011/07/25 18:26 ] [ 編集 ]
思ったより回復早いですね。
まあ、エキシビションマッチなので抑えてプレーしているでしょうが。
やっぱりサポーターがない方が動きやすいんでうかね?

フィリピンの人はいいですね~。
私は日本に住んでいるのでまだ1度も生でNBAとかNBA選手のプレーを見たことがありません。
日本でもしないんですかね?
[ 2011/07/25 16:32 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。自分で通りすがりおつですww
ここに報告しておきました。お疲れさまです。

悪質サイトが気になる方はみなさんご通報を
http://www.japrpo.or.jp/tindex.html
[ 2011/07/25 14:51 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>コービーさん

怖がって、ヒヤッとして、少しは涼しくなって下さい。日本は猛暑の様なので。


>>通りすがりさん

度々通りすがって頂いて、ありがとうございます。


>>天使の街の湖軍団好きさん

膝にスリーブもないですよね。

若いプレーヤーが中心なので、スピードがあって、見ていて楽しかったでしょうね。


>>レイカーファンさん

オリンピックを見ていると、時々、「1ヶ月前に骨折して、オリンピックは絶望と思われていました。」という様なアスリートがいますよね。やっぱり、鍛えている人は、回復も早いのでしょうね。

ところで、レイカーファンさんも、ユーモアのセンスがありますね。思わず噴き出しました。
[ 2011/07/25 14:19 ] [ 編集 ]
コービー手術したのに(笑
今までの積み重ねがこういう所で生きてきているんでしょうね。流石です!

「ここまでよく」って・・・・
今まで陰でここを見てきたあなたが怖いです。(笑
[ 2011/07/25 11:52 ] [ 編集 ]
コービー快調ですね
コービーが快調そうで何よりのニュースですね。
それしても会場の盛り上がりが半端ないわー
フィリピンの人が羨ましい…
オールスターがこんだけ来たらテンション上がりますよね。
[ 2011/07/25 01:21 ] [ 編集 ]
アンチが堂々と一番にコメントする神経が怖いわ。

ファンサイトで写真載せるのは普通のことでは?
日本の某MJストーカーサイトなんてここの非じゃないでしょ。
[ 2011/07/24 23:36 ] [ 編集 ]
ここまでよく堂々と著作権無視して写真つかうことができるんだな~。逆に俺が怖いわ。
[ 2011/07/24 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。