[番外編] Xゲーム間近

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

[番外編] Xゲーム間近

Xゲームは、28日から、ロサンゼルスのダウンタウンで行われます。今日は、用があって、ダウンタウンに行って来たのですが、Xゲームの準備が、既に始まっていました。

0724 003 S

私は、Xゲームには興味はないので、ニュースで結果を見るくらいですが、この斜度の凄さに驚きました。テレビ画面で見ると、ここまで急ではない様に見えます。

0724 001 S

滑るというより、落ちるという感じなのでは?周りに比べるビルがないので、分かりにくいですが、高さもかなりありました。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2011/07/25 14:28  番外編 その他 | コメント(8)
KAZさん、またまたこんにちは。
なんとか天文台は、ジョークだと思っていました。思い出せなかったなら、教えて差し上げれば良かったですね。ついこの間も、オカさんに「ジョークですか?」と訊いたら、「違います。」と言われました。ノリが良すぎるのも考え物です。

グリフィスは、昼も良いですが、夜がずっと綺麗です。ハリウッドサインは、確かに見えますが、真正面に見けるわけでな無くて、遠くて、横から見る感じです。夜でも言われたら、山の一部が少し白くて分かります。勿論、読めませんが。

英語は、「習うより慣れろ」と「継続は力なり」です。楽しんでやるのが一番です。頑張って下さい。
[ 2011/07/27 14:19 ] [ 編集 ]
Mayさん またまたこんにちは

覚えて戴いて光栄です。
そうです。レイカーズ対スパーズ、クリッパーズ対バックスを見に行きました。

調べたら思い出しました。グリフィス天文台でした。
到着した当日、夕方5時か6時だったんですが、このままホテルにいるのは勿体ないと思って、グリフィス天文台に行くことにしました。
夜景は本当に綺麗でした。昼ならハリウッドサインが見れたんですよね。

英語は地道に頑張ります。
バスケットの練習みたいなもんですね。
初心者が6ヶ月練習したぐらいではうまくならないですものね。
Mayさんの助言を参考にDVDとかも見てみます。
[ 2011/07/26 19:04 ] [ 編集 ]
KAZさん、こんにちは。
本当に文字ばけしていましたね。「何だこりゃ?」と思いました。(笑)

ロサンゼルスで、レイカーズ戦とクリッパーズ戦にいらしたんでしたよね?勘違いだったらすみません。確か、ゲームを見ながら、「KAZさんがいらしているな。」と思った記憶があります。

英語は、少しずつ上達するので、上達に気が付かないです。日本で6ヶ月勉強して、上達したと感じる人は、いないと思います。突然、「そういえば、最近、よく分かるようになったな。」という日が必ず来ます。騙されたと思って、諦めないで、根気良くやって下さい。教材も良いですが、映画やテレビドラマのDVDも良いですよ。楽しくて、勉強しているという意識がないから、長時間できます。

なんとか天文台は、夜にいらしたのでしょうか?夜景が綺麗ですよね。昼間も市内が見渡せて良いですが。

壁紙は、観覧車の後ろというか裏辺りから、南の方を撮りました。北側はぼやけていて、空が白かったので、撮りませんでした。別の時に、北の方からピアを撮った写真もあって、そろそろそれに変えようかなと思っています。
[ 2011/07/26 16:07 ] [ 編集 ]
携帯で送ったら、文字ばけ?したのでもう一回送ります。今度はPCで
失礼しました。

Mayさんこんにちは。

いつも拝見させて頂いてます。
こういうロサンゼルスの話題の記事はとてもうれしいです。
私はレイカーズというより I love L.A.なんだな~と思います。もちろんレイカーズも好きですよ。

ロサンゼルスに新婚旅行に行ってからというもの、すっかり虜になりました。
人は親切だし、スポーツ観戦や楽しいこと盛りだくさんですもんね。また行った時の事を思い出したり空想にふけってしまいます。

でも、今度行くときは英語がわかるようになっていたいです。
TOEIC関連の会話文や文章のリスニングを毎日1~2時間通勤時間を利用してやってます。
だけどもう、かれこれ6カ月ほどになるんですが今のところ進歩してないようです…
英語がわかったらまた、なんとか天文台?に行きたいなと思ってます。

ところで壁紙はサンタモニカなんですね。観覧車が近くにあるところですか?バスに乗ってサンタモニカにも行きました。ビーチでりんごを食べたのがとてもおいしかったです。
あっまた空想の世界に行ってました。笑
[ 2011/07/26 14:02 ] [ 編集 ]
Mayさんこんにちは。

いつも拝見させて頂いてます。
こういうロサンゼルスの話題の記事はとてもうれしいです。
私はレイカーズというより、<span style="background-color:#FFFF00;">I</span> <span style="background-color:#FFFF00;">love</span> L.A.なんだな~と思います。もちろんレイカーズも好きですよ。

ロサンゼルスに新婚旅行に行ってからというもの、すっかり虜になりました。
人は親切だし、スポーツ観戦や楽しいこと盛りだくさんですもんね。また行った時の事を思い出したり空想にふけってしまいます。

でも、今度行くときは英語がわかるようになっていたいです。
TOE<span style="background-color:#FFFF00;">I</span>C関連の会話文や文章のリスニングを毎日1~2時間通勤時間を利用してやってます。
だけどもう、かれこれ6カ月ほどになるんですが今のところ進歩してないようです…
英語がわかったらまた、なんとか天文台?に行きたいなと思ってます。

ところで壁紙はサンタモニカなんですね。観覧車が近くにあるところですか?バスに乗ってサンタモニカにも行きました。ビーチでりんごを食べたのがとてもおいしかったです。
あっまた空想の世界に行ってました。笑
[ 2011/07/26 13:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>masaさん

こちらこそ、説明不足で申し訳ありませんでした。日本でも有名だと思っていました。

私も全然詳しくないのですが、XゲームのXはextreme(過激な)から来ています。夏と冬にあって、夏は、BMXバイク、オートバイ、スケートボード、冬は、スキー、スノーボード、スノーモービルがあります。スキーは、空中で回転するやつだと思います。他にもあるかもしれません。BMX、オートバイ、スノーモービルは、コースを走ったり、空中で回転したりします。冬は、スノーボードやスキーのワールドカップと日にちが重なることもあるみたいですが、アメリカのトップの人達は、ワールドカップには行かないで、Xゲームに出ます。ESPNがスポンサーです。サイトを貼ります。

http://espn.go.com/action/xgames/summer/2011/


>>奈穂美さん

私が写真を撮っている時に、すぐ側でも、男性が二人写真を撮っていたのですが、その人達も、「こんなに急だと思わなかった。」と言っていました。Xゲームは、場所が時々変わりますね。私も、夏は、ビーチの近くのイメージがあったのに、ダウンタウンはびっくりしました。道路が混んで、大変そうです。週末は、ダウンタウンの方が良いですが。
[ 2011/07/26 11:30 ] [ 編集 ]
こんばんわー
ホントだー!!すっごい傾斜なんですね!TVで見るよりも確かに急に見えます。

7年くらい前??に、ハンティントン・ビーチに娘たちとドライブに向かってたら、途中でものすごい渋滞に遭ってしまい、「何事??」と思ったら、X Gamesだと言われました。ほう、じゃあ、見に行こうと言う事になり、辿り着いてからパーキングを探しまくったのですが、どこも空いておらず、グルグルと周辺を回った挙句、結局諦めて帰って来たことがあります(笑。
[ 2011/07/25 17:51 ] [ 編集 ]
Xゲームって何をするのですか? 
すいません、情報量少なくて。
[ 2011/07/25 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。