ピザ屋の店員からNBAオーナーに

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

ピザ屋の店員からNBAオーナーに

アトランタ・ホークスの新オーナーが決まりそうです。新オーナーは、ロサンゼルスのビジネスマン、アレックス・ムルエロで、NBAの承認を待つだけです。実現すると、NBAでは初の、ヒスパニックのオーナーが誕生します。

ムルエロは、キューバ移民の両親の元に生まれ、ピザレストランの店員から始め、自身のピザ・レストラン「ラ・ピザ・ロカ」を開店し、現在では、カリフォルニア内の、主にヒスパニック系の住民が多い地区を中心に、50店舗以上のレストランを持つ、ピザ・レストラン・チェーンのオーナーでもあります。

ムルエロは、レストランで築いた財を、不動産に投入し、建築会社、投資会社、ホテルの経営から、スペイン語専門のテレビ局のオーナーでもあります。

尚、買収後も、フランチャイズをアトランタから移転する予定はありません。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2011/08/08 15:40  Teams Hawks | コメント(5)
ミスドさん、こんにちは。
お久しぶりです。

逆に買い時だと思ったのでは?

利益を出すかどうかは、ある程度、経営努力もあると思います。でも、同じ努力だったら、小都市の球団は、ロサンゼルスやニューヨークには、勝てないです。ある程度、改革はしないといけないですが、revenue sharingを導入して、努力をしていないオーナーが、努力をしているオーナーの球団が上げた収入を分けてもらうのも、問題だと思います。

でも、早く解決して欲しいですね。
[ 2011/08/10 13:55 ] [ 編集 ]
他サイトに書かれてたのですが…
久々です(^_^;)

ロックアウトの今、オーナーは大金を失ってる真っ最中にオーナーになりたいってどういうことやねん!と見事すぎる突っ込みがありました!

やはりnbaの出してる損失は嘘なのか…財務諸表は公開してないんですかね?

早く解決して欲しい…
[ 2011/08/10 09:16 ] [ 編集 ]
ゆ~すけさん&カンエイさん、こんにちは。
>>ゆ~すけさん

DHLだったかUPSで、配達していたんでしたよね?


>>カンエイさん

去年と今年で、4球団と言っていました。ニュージャージー、ゴールデンステート、デトロイト、アトランタですかね。ニューオリンズは買い手がないから、入っていないのでしょうか?シャーロットも、その前に売却になっているし。

マーク・キューバンの様に、一代で財を築いた人なので、上手く経営すると思います。ファンは期待が持てるのでは?
[ 2011/08/09 14:06 ] [ 編集 ]
ここ数年チーム売却がおおいですね。
でもチームが移転しないのは、地元ファンにとっては喜ばしいかぎりでしょうね。

07年プレイオフ一回戦で、セルティックスを7戦まで苦しめたとき、地元のファンの子供が、「両親がホークスファンだなんて知らなかった」みたいなことを言っていたのを思い出しました。
[ 2011/08/08 19:16 ] [ 編集 ]
一瞬マイク・ペンバーシーを思い出しましたw
[ 2011/08/08 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








