世界平和はイギリスへ

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

世界平和はイギリスへ

ロン・アーテスト改め、メタ・ワールド・ピースが、イギリスのプロリーグチーム、チェシャー・ジェッツでプレーすることが、ほぼ決定の様です。

ロンのエージェントや関係者は、契約について、一切コメントしていないのですが、ロン自身が、下のツイターメッセージを投稿しています。

RA Twitter

「ゴー、ジェッツ!!!!英国、さあ行くぞ!!!ジェッツは最高!!!ジェッツは最高!!!!褒め称えよう!!!」

又、ファンがワールドピースと名前の入ったジャージを持っている写真を、一緒にツイートしています。

この男性は、ファンと報道されていましたが、実は、ジェッツのプレーヤーだということが分かりました。

PIX.png

ところで、ツイターの写真の女性は、セリーン・ディオンです。ロンは、ファンだそうです。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2011/08/10 13:57  Lakers | コメント(7)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>レイカーファンさん

やっぱりレイカーズのブランドでしょう。

ピアースは、今の契約が終了したら、ヨーロッパに行きたいそうです。今の内は、身体を休めたいのでは?


>>カンエイさん

憎めない人柄なんですけれどね・・・・ちょっとプロ意識にかけますよね。バスケット以外のことに、興味があり過ぎ。


>>ゆ~すけさん

そうなんですよ。ちゃんと、裁判所に届け出て、法的にも変える手続きをしています。正式には、8月末頃(確か28日辺り)に、変わるそうです。パスポートや、運転免許証も変わります。


>>オカさん

本当なんです。アメリカは、結構簡単に名前を変えられます。NFLなんか、Ochocinco(オチョスィンコ)という人がいます。ochoはスペイン語で8、cincoは5です。ナンバーが85で、ジャージーの名前にOchocincoとしたら、リーグから罰金を取られたので、正式に変えました。元の名前は、ジョンソンだっと思います。でも、つい最近トレードされて、トレード先に85の人がいるので、どうするのでしょうか?ちなみに、この人も、実力より、話題先行なんですよね。


>>TAKAさん

ワールドピースといったらカッコ良さそうですが、アメリカでは、ワールドピースというと、ミス・アメリカを思い出します。サンドラ・ブルックのMiss Congenialityという映画を見ましたか?その中にも出てくるのですが、ミス・アメリカに出る人は、最近はそうでもないですが、以前は、「何が欲しいか?」とか「何を達成したいか?」という質問に対して、何とかの一つ覚えの様に、「ワールド・ピース」と答えたそうです。差しさわりが無くて、良かったのだと思います。そこで、アメリカでは、ミス・何たらコンテストに出る人を、おちょくるジョークで、よく「ワールド・ピース」という言葉を使います。日本人には、ピンとこないですが、アメリカ人は、「ワールド・ピース」というと、それを思い出します。だから、アメリカ人の感覚だと、そんなにカッコ良くないです。ロンロンが、ドレスを着て、頭にティアラを乗せているの想像する人も多いのでは?


>>しんげんさん

人は凄く良いと思いますよ。友達になったら、誠実で、楽しい人だと思います。でも、バスケットボール以外のことに、気が散りすぎが問題です。ゲーム当日に、イベントに参加したり、たまに良いゲームがあって、インタビューされると、「これからクラブに行く。」なんて言うし。デュラントなんか、まだ若くて遊びたい歳なのに、「シーズン中は、夜に外出しない。」なんて言って、レブロンの誕生パーティーの招待も断ったりしているのに、いい歳した人が、夜遅くまで遊びまわっているなんて・・・そういう私生活のことがチラチラ見えるので、ファンは頭にくるのでしょうね。
[ 2011/08/11 11:26 ] [ 編集 ]
やはり皆さんロンに関しては冷ややかな意見が多いですね…
たしかに去年の活躍的には仕方ないですが…
しかし僕は、入団会見で実質優勝宣言をして成し遂げたことや
ファイナルでのピアースとのマッチアップ、第7戦でのコービー不調を埋める活躍と、かっこ良くて、男気あって、たまにやる破天荒で笑わせてくれるロンに帰って来て欲しい気持ちが強いです。
ロドマンといいロンといいこのテのプレーヤーが大好きな変わり者の願いです。
[ 2011/08/11 08:10 ] [ 編集 ]
ファイナルのあの放送で名前を言われればかっこよく聞こえるでしょうか。
[ 2011/08/10 22:25 ] [ 編集 ]
名前の件はギャグだと思ってたら本当に改名してたんですか。

とりあえずロンロン改め世界平和さんにはイギリスでジェントルマン精神を学んできてほしいです。
[ 2011/08/10 17:47 ] [ 編集 ]
てゆーかほんとその名前使うんだw
[ 2011/08/10 17:35 ] [ 編集 ]
そのまま世界殉教してくれば、錯乱したシュートも減るかもしれませんね。

いったい彼は、どこへ向かっているのか…

レイカーズにお笑い担当というポジションはありませんよね?
[ 2011/08/10 15:55 ] [ 編集 ]
ロンを欲しがるチームが居たんですね。(笑
何かの不手際でLAに帰れなくなったら面白いのですが。。(笑

セルツのピアースはヨーロッパでプレーしたいとか言っていたのに、話題にならなくて意外です。
スタークラスでは、やはり要求する金額と差が出るのでしょうか?ルールもかなり違いますし。。
[ 2011/08/10 15:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。