Kobe did what he does!

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

Kobe did what he does!

NBAのオフシーズン、夏の間、ロサンゼルスでは、プロ・アマのゲームが行われます。1970年代の序盤からスタートしたのですが、年々、ビッグネームが出場するようになりました。それでも、若手の、ベンチプレーヤーから中堅プレーヤーが主だったのですが、今年は、ロックアウトを控えていることもあるのか、スターも出場しています。今年の開始直後は、レイカーズからは、シャノンとロンロンが参加していた他、ケビン・デュラントも出場していました。

ロサンゼルスは、南部の低所得者、高犯罪地区、サウスLAと呼ばれる地区の、中学校の体育館で行われます。ニューヨークやサンフランシスコでも、似たような、プロ・アマのゲームがあります。デュラントは、ニューヨークのゲームにも出場していました。ちょっと乱暴に言うと、ストリート・バスケットボールに毛の生えたようなものです。デュラントが参加した、ニューヨークのゲームでは、相手チームに、ミネソタのマイケル・ビーズリーが、出場していて、トラッシュトークをした観客を突き飛ばして、ニュースになりました。又、サンフランシスコのゲームでは、マット・バーンズが、相手チームのアマチュア・プレーヤーを殴って話題いになりました。NBAで、こんなことをしたら、退場は間違いないし、出場停止にもなりかねないですが、ビーズリーもバーンズも、退場所が、テクニカルにもならず、そのままゲーム継続されたそうです。

前置きが長くなりましたが、そのロサンゼルスでのゲームに、昨日、コービーが登場しました。コービーは、ゲーム終了間際、137-137の同点から、決勝のフェイダウェイ・ジャンパーのブザービーターを決めて、チームを勝利に導きました。ビデオ中で、コービーをガードしているのは、オクラホマシティーの、ジェイムス・ハーデンです。コービーは、この決勝バスケットによる2点を含む、43点を得点しました。





↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2011/08/18 16:49  Kobe | コメント(8)
ゆ~すけさん、こんにちは。
本当に、漫画か映画の様ですよね。同点で、残り10数秒なんて。そこで、やっぱり漫画か映画の様に、しっかり決めるところが良いです。
[ 2011/08/20 15:26 ] [ 編集 ]
なにこれ漫画?w
[ 2011/08/20 14:57 ] [ 編集 ]
ちょこさん、こんにちは。
膝の調子が良さそうなのに、残念です。どうせロックアウトがあるなら、去年あったら良かったのですが。
[ 2011/08/20 14:23 ] [ 編集 ]
ひざの調子はかなりよさそうですね。もし来シーズンがちゃんと開催されれば、ひさびさに全快のコービーがみれそうです。
[ 2011/08/20 08:46 ] [ 編集 ]
KOBEマニアさん、こんにちは。
中学校の体育館でやっていて、無料です。正に、仰るとおり、巨人の選手と草野球をするのと、同じ様な感覚です。以前はスターは、参加しなかったんです。レイカーズでいうなら、シャノンやバーンズクラスのプレーヤー以下の人達だけでした。それが、年々人気になって来て、特に今年は、スターの参加が目立ちます。
[ 2011/08/19 16:06 ] [ 編集 ]
TAKAさん、こんにちは。
同感です。昨シーズンは、決勝バスケットは無かったです。コービー自身の体調もありましたが、僅差のゲームがなかったですよね。負けるときは、しっかり負けていました。来シーズンは、全くない可能性もありそうです。
[ 2011/08/19 15:50 ] [ 編集 ]
すごいですね。特に、ブザーを決めた後のコービーに群がる人々の数がすごいです!!
こういう所って、無料で見れたり、一般人もゲームに出れたりするんですか?日本の常識からすれば、考えられないのですごいなと思います。オフに巨人の選手と草野球するようなものですよね。
[ 2011/08/19 15:28 ] [ 編集 ]
NBAでも早くこれが見たいですね。
昨シーズンは疲労や怪我の影響もあってか決勝ジャンパーというのが曖昧ですが記憶にはないですし。
まぁ来シーズンがあるのかどうかも心配ですがやっぱりロックアウトは双方にとって得なことはないので早く終わってほしいですね。
[ 2011/08/18 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。