ルーク・ウォルトンはコーチのアルバイト

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

ルーク・ウォルトンはコーチのアルバイト

ルークが、ロックアウト中に、メンフィス大タイガースのアシスタント・コーチに就職することが、ほぼ決定の様です。

メンフィス大のHC、ジョッシュ・パストナーが、既に、ルークをACとし採用する様、大学とテネシー州執行委員会に申し出て、許可を待っている状態です。

パストナーは、「ルークは、刺激とエネルギーをタイガースのプログラムに持ち込むだろう。ルークが来てくれるのが、楽しみだ。ルークは、バスケットボールの歴史上、最も偉大なコーチの一人、フィル・ジャクソンの下でプレーしただけでなく、ジャクソンから学んだ。又、ルークは、NBAの最高のレベルのプレーヤーと、対戦したり、チームメイトとして一緒にプレーして来た。」と、採用の理由を語っています。

ルークは、レイカーズとの契約が、2シーズン残っているので、ロックアウトが終了するのと同時に、レイカーズに戻ります。勿論、ルーク本人が、引退を決意した場合は、レイカーズに戻ることなく、そのまま大学のACとして残ることはできますが。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1


2011/08/23 13:41  Lakers | コメント(4)
カンエイさん、こんにちは。
名コーチの殆どは、プレーヤーとしては、一流ではなかった人ですよね。おっしゃる通り、フィルもそうだし。ルークは、頭も人柄も良さそうなので、コーチとしては、上手くいくと思います。コーチ業に魅力を感じて、このまま引退してくれないでしょうか。
[ 2011/08/26 13:20 ] [ 編集 ]
意外と才能があるかも知れませんよ。

歴史に名を残す名プレイヤーより、チームの脇役やベンチプレイヤーの方が、意外と後々コーチとしてブレイクする気がします。勿論例外はいっぱい有りますが。
フィルも、現役の頃は脇役だったらしいですしね。

名門レイカーズで、フィルのもとトライアングルを経験したわけですから、もしかしたらもしかするかも知れませんね。
[ 2011/08/26 11:50 ] [ 編集 ]
TAKAさん、こんにちは。
ロサンゼルスというより、やっぱりレイカーズですよね。クリッパーズだったら、こんな仕事は来ないでしょう。

コービーの動画は、そう言われてみて、もう一度見てみたら、確かに、ちょっと似ていますよね。でも、ノビツキーは、ジャンプする時から、片足でジャンプですよね。ノビツキーは、あの片足ジャンプ・フェイダウェイは、日ごろから練習しているみたいです。
[ 2011/08/24 04:04 ] [ 編集 ]
確かにルークはコーチ業に関してはいいでしょうね。
ただこれもロサンゼルスという土地柄がなければどうなっていたかどうかわかりませんけどね。

そういえば前のコービーの動画のもう少し長いバージョンで見たのですがノビツキーの片足フェイダウェイ真似してません?
ファイナルを見て研究したんでしょうか。
[ 2011/08/23 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。