世界平和がダンスフロアーに

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

世界平和がダンスフロアーに

メタ・ワールドピースへの改名が延期になった、ロン・アーテストが、アメリカの人気テレビ番組「Dancing With the Stars」(ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ)に出演することになりました。

この番組は、芸能人やプロアスリートが、プロの社交ダンサーとペアになってダンスをし、視聴者の投票により、一番得票が低かったペアが、毎週、番組を去り、最終的に、優勝ペアが決まるというリアリティー・ショーです。

出演者は、殆どが芸能人ですが、他に、現役又は元プロアスリート、テレビパーソナリティー、元政治家等が、数人含まれます。番組名に「スター」とあり、アスリートは、現役のスタープレーヤーや、引退した殿堂入りスターも出演しているのですが、芸能人は、主に、「過去の人」や、スターとはお世辞にも呼べない、Bリスターと呼ばれる人が殆どです。「一体、どこにスターがいるんだ。」とジョークにもなる程ですが、最近では、注目度が高い番組なので、ある程度有名な人も、出演するようになりました。

番組は、2005年に始まり、1年に2回行われ、今回が13シーズン目です。過去12シーズンの内、半分の6回は、アスリートが優勝しています。出演するアスリートは、毎回1-2名なので、確率は、かなり良いです。アスリートの優勝者は、エミット・スミス(元NFLプレーヤー/殿堂入り)、アポロ・アントン・オノ(オリンピック金メダリスト/スピードスケート・ショートトラック)、ヘリオ・キャストロネベス(現役カーレーサー)、クリスティー・ヤマグチ(オリンピック・金メダリスト/フィギュアスケート)、ショウン・ジョンソン(オリンピック金メダリスト/体操)、ハインズ・ワード(現役NFLプレーヤー/スーパーボウルMVP)と、錚々たる面々です。

アスリートが社交ダンスというのも不釣合いな感じがする上、特に「男性アスリートが社交ダンス何て」と思いそうですが、男性アスリートでも、更に男性的な、NFLプレーヤーの出演が、多いです。優勝はしませんでしたが、NFLの殿堂入り元プレーヤー、ジェリー・ライスや、ロウレンス・テイラーも出演していました。

又、プロボクサーも、元世界チャンピオン、イベンダー・ホリフィールド、フロイド・メイウェザー、女子ですが、モハメド・アリの娘、レイラ・アリが、出演していました。

NBAからは、元プレーヤー、クライド・ドレクスラーと、元レイカー、リック・フォックス、そして、ダラスのオーナー、マーク・キュバンも出演しました。

バスケットボールをするより、ダンスの方が、怪我の可能性が低くて安心と思いがちですが、この番組の出演者は、プロ・アスリートに負けないくらい、怪我の確率が高いです。殆どが、腕や脚の靭帯の断裂、膝の軟骨の損傷、骨折です。それも、身体が鈍っている芸能人に多いかと思うと、アスリートにも怪我人が出ていて、オリンピック金メダリストのミスティー・メイ・トレイナー(ビーチ・バレーボール)が、練習中にアキレス腱を断裂したり、オリンピック金メダリストのエバン・ライザチェック(フィギュアスケート)が、足の指を骨折したりしています。

この番組は、9月18日から始まるので、ロンロンの出演が決まったことで、「間違いなくプレーする」と言っていた、イギリスのプロチーム、チェシャー・ジェッツでのプレーの可能性は、間違いなく、なくなりました。イギリスの昼メロより、アメリカの人気番組の方が魅力だったのでしょう。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1


2011/08/30 16:20  Lakers | コメント(2)
カンエイさん、こんにちは。
リック・フォックスは、時々、テレビドラマにゲストで出演したりしていますよ。

仰る通り、ロンは、兎に角注目を浴びたいのでしょう。身長が高いのは、ダンスにはマイナスみたいです。フォックスが出演した時に、背が高すぎるとパートナーから言われたみたいです。
[ 2011/08/31 14:05 ] [ 編集 ]
リック・フォックスは、引退したら俳優になりたいみたいなことをいっていたので、なんかわかる気がします。ドレクスラーも、何か品があるし…
ほんとにロンは、目立てば何でもいいんですね…
もうバスケ選手としての自覚はないのか…怪我したらどうするのか…

ペアになるプロダンサーも、NBA選手相手なら、ある程度限られそうですね。ロンは(ドレクスラーもフォックスも)一般のひとからすれば並大抵の身長ではないですから。
[ 2011/08/30 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








