フィル・ジャクソン、コマーシャルに出演

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

フィル・ジャクソン、コマーシャルに出演

フィル・ジャクソンが、アウディーのコマーシャルに出演しています。



C=シェフ
W=ウェイター
P=フィル・ジャクソン
V=バレーパーク担当者


C:直さないなら、他の仕事を探せ。

W:分かりました。すぐ直します。

C:全く、こういう連中は・・・・

P:私は、人を指導するのに、怒りは大敵だと気が付いたよ。

C:ハ、ハ、私が、どんなにエゴのある奴等を扱っているか、分からないんだろう。

P:たぶん、そうだろうな。

C:ありがとうございます。(小声で)誰だか知らないけれど。

W:あれは、フィル・ジャクソンですよ。とっても有名です。

字幕:「真の偉大さは、認識されずには要られない。」

W:百万回優勝していて、トライアングル・オフェンス改革した人です。

V:良い車ですね。禅マスター。

P:ありがとう。


―*――*――*――*――*――*――*――*――*――*―

外来語、和製英語の続きになりそうですが、「バレーパーク」は、日本でも、外来語として、そのまま使われているのか、和製英語があるのか、日本語で言っているのか、私には分かりません。英語では、valet parkingで、valetの最後にtがあるので、アメリカに住んでいる日本人でも、「バレット」と発音する人も、たまにいますが、tは発音しないで、「バレー」と発音します。車を自分で停めないで、ホテルやレストラン等の入り口で、valet parking attendant(バレーパーキング担当者)に、車を渡し、チケットをもらい、帰りは、そのチケットと引き換えに車を受け取り、チップを渡します。日本でも、レストランや店ではなくても、ホテルならありそうなので、名前があると思いますが。

ところで、フィルは、まだシカゴ時代に、日本でレクサスのコマーシャルに出演していたと思いますが、ビデオが見付かりません。YouTubeで、カタカナで、「フィル・ジャクソン」を検索すると、何故か、マイケル・ジャクソンが出てきてしまいます。見つけた方がいらしたら、教えて下さい。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1


2011/09/10 16:09  Lakers | コメント(7)
レイカーファンさん、こんにちは。
よく見つけましたね。ありがとうございます。早速記事にしちゃいました。
[ 2011/09/14 12:50 ] [ 編集 ]
http://www.youtube.com/watch?v=qkJTyWD_Nlk&feature=related

ありました!かっこいいですね。
[ 2011/09/14 00:02 ] [ 編集 ]
http://www.youtube.com/watch?v=qkJTyWD_Nlk&feature=related

ありました!カッコイイですね。
[ 2011/09/13 23:58 ] [ 編集 ]
カンエイさん、こんにちは。
有名人なのに知らないで、ボケたことを言うという、昔からあるジョークです。つい最近から放送され始めた、Kohl'sというデパートのコマーシャルでも、似たようなのがあります。ジェニファー・ロペスが、Kohl'sのビルに入ろうとすると、警備員に止められて、身分証明書がないと入れないと言われて、名前を言っても分からなくて、歌い出しても分からなくて、その後ろを、有名人でも何でも無い人が、身分証明書も見せないで、通って行くと、警備員が、挨拶するんです。よくあるネタなんですが、それでも面白いです。
[ 2011/09/13 15:55 ] [ 編集 ]
フィルを知らないなんて!きっとロサンゼルスの店ではありませんね(笑)

日本語で言うところの「井の中の蛙、大海を知らず」ですね(^O^)

一瞬若い頃のコービーの顔が浮かびました(笑)
[ 2011/09/13 15:45 ] [ 編集 ]
calさん、こんにちは。
お久しぶりです。そう言って頂くと、嬉しいです。

レクサスではなくて、日本ではウィンダムだったんですね。さすがに、フィルは若かったですね。
[ 2011/09/12 15:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/11 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。