シーズン3-4週目も中止へ

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


シーズン3-4週目も中止へ

皆様、ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか。

NBAは、既に、開幕からの2週間のゲームを中止にしましたが、その後の2週間、11月28日までのゲームも中止にすることを、明日発表する様です。

オーナー側とプレーヤー側の代表は、先週火曜日から木曜日の3日間、合計30時間の交渉をしましたが、収益の分配で、合意に至りませんでした。

オーナー側の要求は、まずプレーヤー側が、収益を50%-50%で分配することに同意しなければ、他の交渉に応じないという態度ですが、プレーヤー側は、他の条件で合意に至らないのに、収益の分配率だけ、先に合意できないという言い分の様です。

プレーヤー側の当初の要求は、57%でしたが、52%まで下がって来ていますが、次回の交渉は、まだ未定なので、11月29日以降のゲームも、ほぼ絶望というのが、大方の見方です。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1


2011/10/25 16:07  NBA | コメント(11)
Venzaさん、こんにちは。
全然不快でないですよ。私の方が、不快な思いをさせてしまったと思わせてしまって、申し訳ないです。Venzaさんに文句を言っていたのではなくて、Venzaさんに、文句を聞いてもらった感覚だったんです。

金儲けというのは、そういう意味だったんですね。私のブログにリンクすると、お金が儲かるのかな?と、不思議に思ったんです。教えて頂いて、良かったです。ありがとうございます。リンクをしても減る物では無いとは言ったのですが、いつも来てくださる方が、クリックして、"不快”になるブログは、リンクしたくないですから。全然余計なお世話ではないです。

ところで、Venzaさんは、アメリカ社会に溶け込んでいるよな印象を受けたのですが、5年しかいらっしゃらないとは、驚きです。ロサンゼルスは、日本人が多くて、アメリカ人社会とは隔離されて、日本人社会だけでも生きていけるので、30年くらいいても、一昨日日本から来たばかりの様な人が、一杯いるんですよ。本当に日本に戻られるのでしょうか?何とか頑張って、残って下さい。
[ 2011/10/29 17:08 ] [ 編集 ]
Mayさんこんにちは。

不快にさせるようなコメントだったと後に反省しております。
一見バスケブログに見えますが、DVD販売を誘うアフィリエイト目的100%のブログので、Mayさんのようなランキング上位、又は検索エンジン上位のブログを狙って相互リンクを依頼してきます。

このようなブログが悪いというわけではないのですが、レイカーズファン、NBAファンの憩いの場であるこのブログにはふさわしくないなと思いコメントしてしまいました。

今思うと余計なお世話だったですね。ブログ管理人はMayさんであり、私が判断する事ではありませんでした。何か自分のブログのような愛着を持っているので。。。

私は元気でやっております。来年で渡米後5年になるのでビザが切れます。そのタイミングで日本に帰国かもしれません。生活にもやっと慣れたので複雑ですが。。。
[ 2011/10/28 23:02 ] [ 編集 ]
Venzaさん、こんにちは。
私は、リンクは減る物ではないので、基本的に来る者は拒まずなんです。NBAやバスケットボールに全く関係ないものは、お断りしますが。バスケットのブログだと思って、クリックしたら、化粧品のブログだったなんてことがあったら、「何だ?」と思いますよね?でも、リンクするならメールしろという尊大な態度が気に食わないです。1-2日してから、返信を見るか、リンクがあるか、確認するくらいしても良いと思いませんか?ちなみに、私は、あまりリンクをしていないのですが、したいブログは、相手がしようがしまいが、リンクして、その旨連絡しています。自分がリンクして、相手がしなくても、やっぱり減る物でもないですよね。何が「公平性を守るため」なんでしょうか?向こうから言ってきたのに。Venzaさんに、文句たれるだけで、スミマセンね。

ところで、お元気ですか?NBAがないと、寂しいですね。
[ 2011/10/28 12:33 ] [ 編集 ]
相互リンク希望の方
ここはレイカーズファンのブログなので、お金儲けのみの目的はよそでやってください。
[ 2011/10/28 06:46 ] [ 編集 ]
相互リンクのお願い
サイト管理者様

「バスケットボール上達、手伝いますよ!」というホームページを運営させて頂いております、forgotchと申します。

貴サイトをお見かけして、是非とも相互リンクをお願いしたいと思い、ご連絡させて頂きました。

勝手ながら、

http://kirikei.com/links/24/


にリンクさせていただいております。どうかご確認ください。

まだまだ未熟なサイトですがよろしければ、是非、相互リンクの方をよろしく
お願いいたします。
当サイトの紹介文は下記の通りとなります。ご自由に変更して頂いて構いません。

■URL: http://kirikei.com/
■サイト名:バスケットボール 上達
■紹介文:「バスケットボールの基本から練習方法まで、あなたの上達をお手伝いします。カッコいいシュート決めようぜ!」

以上です。突然のお願いで申し訳ございませんが、ご配慮いただけますようよろしく
お願いいたします。貴サイトの益々のご発展を心より願っております。


【リンクの削除について】
相互リンクをお受けいただいた方との公平性を守るために、ご返信いただけない場合、
2ヶ月に1度、リンクの整理を行っております。

つきましては、リンクをご快諾いただける場合、大変お手数おかけしますが、返信メールを頂戴できれば幸いです。

ご返答の無い場合、一旦リンクを削除させていただきますが、改めてご連絡頂いた場合には、再度リンクを貼らせて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。


『バスケットボール上達、手伝いますよ!』
□運営者forgotch
□ URL http://kirikei.com/
□ E-mail chima3436@yahoo.co.jp

[ 2011/10/27 17:56 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>魚さん

ご理解の通りです。ストライキではないです。

アマレが2-3週間前に、「プレーヤーで新しいリーグを作ろう。」という様なことを言っていました。でも無理だと思います。殆どのアリーナは、NBAのオーナーが所有しているので、やる場所がないです。


>>オカさん

オーナーの中には、シーズンが無い方が、損をしなくて済む人もいるので、どうしても開幕に漕ぎ着けたいという危機感が無いのだと思います。

これまでの、ゲームのキャンセルの仕方から見て、解決したら、その3週間―1ヶ月後に開幕すると思います。それだけの期間があったら、万全とまで行かなくても、それに近い状態なのでは?


>>Venzaさん

Dリーグのコーチをしていたみたいですよね。現役時代の実績より、Dリーグでのコーチの実績を買われての採用では?


>>RNNRさん

ベテランはみんなそうでしょうね?ピアースも、「82ゲームは多過ぎる」という様なことを言っていたし。サンアントニオもそうでしょう。


>>しんげんさん

オフの楽しみが、全くなかったですよね。ゲームにまで影響があるとは、知りませんでした。労使交渉が関係あるとは思えないのですが。今シーズンは、無くても驚かないです。その覚悟はしておいた方がいいです。少なくても、1月までは始まらないのではと言っている人もいます。
[ 2011/10/26 15:59 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
オフシーズンのFAの動き、トレード、ルーキーの練習での様子など、シーズン外でも興味深い、楽しませてくれるNBAですが、交渉決裂以外のニュースが聞こえてこず寂しいです…
おまけに、僕はNBAライブというゲームをするのですが、ロックアウト以降オンラインサービスがストップしているらしく、選手のムーブメントが発売当時のものにもどってしまっています…デンバーにクレイザがいたころです(笑)…ゲームが見れないのに加えてゲームもできない、本当につまらないです(ーー;)
来シーズンは消滅を覚悟すべきですかね…頑張れフィッシュ!
[ 2011/10/26 11:17 ] [ 編集 ]
レギュラーシーズンが短くなることをどこかで期待しているフィッシャーとコービー
[ 2011/10/25 22:32 ] [ 編集 ]
こんにちは。フロントの人事に動きがあったようで、ハム氏がレイカーズのアシスタントコーチに就任するようですね。現役時代はマッチョなダンカーの印象が強く、コーチできるのだろうかと心配ですが。
[ 2011/10/25 22:05 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です。
本格的に泥沼な感じになってきましたね。

お互い自分の主張をぶつけ合うだけじゃ絶対に議論は平行線のままなのに、お互い譲歩するということができないんですかね。長期的に見てこのまま開幕もできずにずるずると行くのが一番NBAにとってダメージだとおもうのですが。
どうしても開幕できないのならいっそシーズン全体を中止してとことん議論してもらったほうが良いと思うのですが、少なくとも会議は踊るという状態のままより。

ナゲッツの主力選手が中国に渡ってしまったり、ヒートのイルガスカスが引退してしまったり(ロックアウトも原因の一つだと言われてます)すでに影響が出始めている中、たとえロックアウトが解除されても、各チームは万全の状態で開幕に挑むことができるのか不安です。
[ 2011/10/25 19:31 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です。
 いよいよ長引いてきましたね。
 
 現在のロックアウトってオーナー側が選手を締め出しているということで選手はどこのチーム行こうが、どのリーグに行こうが自由ということでよろしいでしょうか。
 こういうときにきな臭い動きってないのでしょうか?選手たちをそそのかして、新リーグ結成!?という。
 その点だけが不思議です。
[ 2011/10/25 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション