労使交渉進展か?

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

労使交渉進展か?

一昨日の記事で、3-4週目のゲームが中止になることが、昨日火曜日に発表される予定とお伝え致しましたが、本日水曜日になっても、まだ中止が発表されていません。又、一昨日の時点は、今後の交渉の予定は無かったはずが、本日、7時間に渡る交渉が行われました。オーナー側は、交渉再開の前提として、プレーヤー側が、収益を50%-50%に分配することに同意する要求をしていましたが、それを撤回したため、交渉が再開した様です。

更に、スタープレーヤーによる世界ツアーに参加を表明していた、カメロ・アンソニー、レブロン・ジェイムス、クリス・ポウルが、今日になって、参加取り止めを発表しました。取り止めの理由は、3人共、「ロックアウト中は、家族と共に過ごしたい。」とのことです。
これらのことから、ロックアウトが長引かないという予測が、リーグ側にもプレーヤー側にもあるのではないかと言われています。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1


2011/10/27 12:57  NBA | コメント(7)
魚さん、こんにちは。
レイカーズの復活が早かったのは、コービーがそのままいたからだと思います。ジョータイム時代から復活するのには、時間がかかりましたよね。90年代は、さっぱりでした。

ところで、ヒューストン・オイラーズは、もう無いですよ。ナッシュビルに移って、テネシー・タイタンズになりました。ヒューストンには、テキサンズというチームがあります。10年くらい前のイクスパンションでできた、新しいチームです。

よくコメディーで、20年くらい意識不明だった人が、突然起き上がって、40代なのに、ティーンエージャーみたいな格好して、20年前のヒットソングを歌ってたりするのがありますよね。魚さんとNFLの話をしていて、そういう映画を思い出しましたよ。(笑)そろそろ現役復帰して下さい。49ERSも強いことだし。私も、何も記事することがないので、NFLの記事でも書こうかと思っています。
[ 2011/11/04 11:09 ] [ 編集 ]
Mayさん、ご丁寧にありがとうございました。マーカスアレンです~か。モンタナとチーフスでコンビを組んでいましたね。
49ersの強い時代が終わって、ちょっとアメリカのスポーツから興味が薄れてたときに、コービー&シャックでドドーンとバスケが好きになりました。ジョーダンは強過ぎるので余り好きになれずに、jazzとのファイナルバックトーバックのときは、マローンとストックトンを応援してました判官気味で
こう見るといかにレイカーズが組織として優秀だか分かります。復活が早い。
自分の中では、49ersをレイカーズになぞらえると、セルティックスはよく負けたパッカーズになるのかな、色も似てるし、しかしカーボーイズとマブスは色は似てるけど、マブスには今年以外は余りやられた記憶がないなーと勝手に比較しています。
バスケットのお休みが長いので、ヒューストンのnbaのチームがロケッツかオイラーズか一瞬分からなくなりました。(^_^;)
[ 2011/11/02 23:41 ] [ 編集 ]
魚さん、こんにちは。
ボー・ジャクソンなんて、古いですね。そう言われて、マーカス・アレンを思い出しました。ジェリー・ライスの息子が、UCLAでプレーしていますよ。WRで、確か、2年生だったと思います。モンタナの息子は、ノートル・デイムに行ったと思います。

アメリカでも、弱いチームだと、普通の環境では中継がないです。この前の日曜日も、49ERSはなくて、同じ時間帯は、ライオンズとブロンコスが中継でした。でも、パッツが負けたので、気が付いたら、無敗のグリーンベイに続く1敗は、49ERS、1チームだけなんですよね。NFC Westは決まった様なものです。

カリフォルニアでは、49ERSかレイダースが人気があると思います。サンディエゴは、町が小さいですよね。もうちょっと強ければ、南カリフォルニアの人が、盛り上がるのですが、何かぱっとしませんよね。昨日も、肝心な所で、リバースがファンブルするし。
[ 2011/11/02 16:22 ] [ 編集 ]
Mayさま、詳しい回答ありがとうございました。
 ちょっと読んでて恥ずかしくなりました。なぜなら私の49ERSのQBがモンタナ・ヤングで止まっていたからです。アレックス・スミスもあの後すぐにWIKIで調べる有様。ということなのでレイダーズもBo-jacksonくらい遡らないと分からないのです。(ロス時代)
 ということでいかに49ersの低迷が長いということで・・・(そのせいにしたい)、でも日本だとNFLは弱いチームは普通のTV環境だとなかなか見ることができないのです。なのでプレーオフまで残れればちょっとはチャンスが出てくるかもしれないので、選手をじっくりと覚えたいと思います。
 カリフォルニアでは、どこのチームがNFLでは人気がありますか?
[ 2011/11/02 12:56 ] [ 編集 ]
天使の街の湖軍団好きさん&魚さん、こんにちは。
>>天使の街の湖軍団好きさん

実際に進展はしていないのでしょうが、本気で交渉し出した様な、感じがします。ロックアウト中でも、プレーヤーは、10月1日までは、去年の分の給料が出たので、実感が無かったし、オーナー側も、放映権料が入ってこなくなって、初めて実感が沸いて来たし。そろそろ、本気なのでは?


>>魚さん

もし、3週目から始まると、1-2週目のゲームを、空いている日に入れる可能性があるので、ベテランには、かえって辛いことになります。そうでなくても、中止したゲームを、開始後に、入れる可能性はあるので、バックトゥーバックのゲームが増えて、きついです。良いこと無いですね。

NFLの話題は、全然スミマセンではないですよ。NBAの話題は、暗いことしかないですから。49ERSは、結構強いですよね。ライオンズに勝って、初めて気が付きました。HCが変わると、こんなに違うものですかね?アレックス・スミスが別人の様です。私は、ディフェンスに良いプレーヤーがいるチームが好きで、今シーズンは、今まで散々辛い目に遭っているライオンズを応援していました。それに、ライオンズは、オフェンスも、カルビン・ジョンソンを見るのが楽しいし。でも、やっぱり、カリフォルニアのチームが勝ちだすと、応援したくなります。チャージャースとレイダースは、予想通り、ずっこけているし。
[ 2011/10/28 12:37 ] [ 編集 ]
野球やNFLはどんどん進んでいるのにNBAだけ取り残されてますなー
 もうすぐ始まってくれればベテランが多いレイカーズにとってはいい試合数になるかもだけど、ブラウンのシステムの1年目なので、慣れるのに時間が・・という懸念もありますね。
 ちなみに私のこだわりのチームとしてはNBAではもちろん湖ですが、NFLでは49ERSなので最近調子がいいのがちょっとだけ嬉しいのです。(スミマセン、バスケブログなのに・・)
[ 2011/10/28 08:18 ] [ 編集 ]
少しだけ光明が見え…ましたかね。
[ 2011/10/27 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。