交渉決裂。11月末までのゲームが中止

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

交渉決裂。11月末までのゲームが中止

昨日は、早ければ今日にも合意に至るのではないかと言われていた交渉が、決裂しました。それに伴い、NBAは、11月末までの、全てのゲームを中止にしました。これで、シーズンが開始しても、全82ゲームを行うのは、事実上不可能になりました。

決裂の最大の原因は、収益の分配率の様です。オーナー側は、50%-50%での配分、プレーヤー側、当初の57%からは譲歩したものの、52.5%からは譲れないという状態です。

但し、他の点では、暫定的な合意がありました。オーナー側が、500万ドルの、ミッド・レベル・イクセプションの継続に合意しました。契約年数についても、残留の場合は最長5年、移籍の場合は4年と、前回のCBAより共に1年短くすることで、両側が合意しました。

利益の分配率以外にも、プレーヤー側は、ハード・キャップがなくても、ラクシャリー・タックスを重くすることで、それが、事実上のハード・キャップの役割を果たすのではないかという、危惧があるようです。

又、11月末までのゲームが中止になったことで、オーナー側の利益が失われるので、今後のオーナー側からの条件提示は、更に厳しくなる旨、スターンが脅し発言しています。一体どうなるのでしょうか。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1


2011/10/29 16:52  NBA | コメント(8)
魚さん、こんにちは。
今の所、残念ながらそんな感じですが、昨日も交渉していた様なので、一転する可能性もあると思います。

オドムの件は、夜のニュースで知りました。早速記事にしました。

ナイナーズは、今日負けましたね。放送が無かったので、見られませんでしたが。どういうわけか、ナイナーズの放送は、LAでは殆どないんです。
[ 2011/11/25 17:28 ] [ 編集 ]
こんにちは!
整理させていただくと、今シーズンはほぼ全滅で来シーズンもかなり危ない状況ということでよろしいでしょうか?
その割には海外でプレーする選手のニュースがまだ少ないですね。ESPNでオドムがデロンの行った、あの難しい読み方のチームと契約間近というニュースがありましたが・・・
コービーが中国に来たら見に行こうかなと今は前向きな側面を見るようにしています。
折角なのでNFLも覚醒中です。
ナイナーズのゴアいいなーとと思っていたら、チーム記録を更新ですってね?その間一度も見てなかった。クレイグだったらよく見てたんですが・・・
それではまた
[ 2011/11/25 10:01 ] [ 編集 ]
nbaさん、こんにちは。
やんわりと、更新の催促、ありがとうございます。しようとは思うのですが、ネタがありません。

明日はサンクスギビングで、フットボールのゲームが1日あるので、楽しみます。
[ 2011/11/24 17:34 ] [ 編集 ]
NBAが見れないので
NFLを見るしかないですな。(*´ω`*)

ブログ更新頑張ってくだせい
楽しみにまってます

(*^ー゚)b


[ 2011/11/23 16:42 ] [ 編集 ]
もみじさん、こんにちは。
下手をすると、来シーズンも危ないですよ。ブログの更新は、大変というより、何も楽しい記事がないですよね。
[ 2011/11/20 13:52 ] [ 編集 ]
ほぼシーズン消滅みたいですね・・・やっぱり一NBAファンとしては残念でならないです。海外でプレーするのを見るのもいいですがやっぱりNBAがいい・・・
このブログを更新するのも大変でしょうががんばって下さい!
[ 2011/11/18 12:41 ] [ 編集 ]
badさん、こんにちは。
そうですよね。裁判沙汰になるので、長引くと思います。私は、もう落ち込んで、ESPNのサイトの記事を読む気もしないです。
[ 2011/11/17 13:10 ] [ 編集 ]
こんにちは
何かヘタしたら、2年以上シーズンが消滅するかもしれないそうですよ。コービーがどんどん歳をとる・・・
[ 2011/11/16 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








