ラマー・オドム、トルコへ

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

ラマー・オドム、トルコへ

ラマーが、デロン・ウィリアムスがプレーしている、トルコ・リーグのベシクタスと、契約で合意した様です。早ければ、来週にもチームに合流する予定です。

契約内容は、シーズン終了までプレーした場合は、200万ドルですが、NBAのロックアウトが終了し次第、NBAに戻る条項が含まれています。

ベシクタスは、ビッグマンを探していていましたが、先週、ミネソタのケビン・ラブが、契約を断りました。他にも、シカゴのルール・デングとカルロス・ブーザーとの契約を模索していましたが、二人共、シカゴとの契約年数の残りが多いため、保険額が高くなり、断念しました。

ラマーは、残りの契約年数が2年で、2年目は、全額ギャランティーではないので、保険学が低くなり、契約が可能になりました。

又、ラマーとの交渉中に、ニュージャージーの、ブルック・ロペスとも、交渉をしていました。ロペスの方が、正統派のビッグマンですが、ベシクタスのコーチが、ラマーを希望していました。

他にも、デンバーからフリーエージェントになったネネや、フィニックスのマーシン・ゴタットの名前も上がっていましたが、ラマーは、多様性があること、ウィリアムスとエージェントが同じで、友人関係にあることから、ラマーが際立った様です。又、2010年にトルコで行われた世界選手権に出場したので、トルコでの知名度があること、妻クロイが出演しているリアリティー番組が、トルコでも放送され、人気があることも、ラマーに決定した理由の様です。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2011/11/25 17:24  Lakers | コメント(13)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
皆様お久しぶりです。CBA暫定合意の記事も書いていないのに、こんなに沢山の方からコメントをいただけて、感激です。


>>シジさん

オドムは大丈夫だと思いますが、バイナム、ロンロンは、体調管理が悪いので、ありえますね。もう、海外でプレーする必要はなくなりましたが。


>>badさん

ハワードは、レイカーズに来たいと思います。近い筋の話だと、ビッグマーケットの人気チームに行きたくて、本人がはっきり寒い所は嫌だと言っているので、そうなると、レイカーズと、マイアミしかないですよね。マイアミは、ボッシュとトレードすれば可能ですが、3人の内の一人になるのは、ハワードが嫌だと思います。


>>しんげんさん

私も、ニュースを見るのが億劫で、ESPNのサイトを見ても、NFLの所ばかりでした。コービーのツイターは、まだみたいです。シーズンが始まったら、始めるのでは?


>>リュウさん

正式発表の前に、両者が投票で認めないといけないんです。ちょっと時間はかかりそうですが、否決されることはないと思います。


>>奈穂美さん

こちらこそ御無沙汰です。私は、昨日の夜のニュースで、交渉が13時間目だと聞いて、良い予感がしました。近づいていなかったら、サンクスギビングの週末に、交渉しないですよね?記事にしようかとも思ったのですが、ジンクスしたくなかったので、止めました。

サンクスギビングは、食べまくりました。昨日も今日も、ターキー・サンドイッチと、ターキー・トルティア・スープです。


>>オカさん

たった今記事にしました。いつもは、時差があるので、いち早く記事を書けるのですが、ニューヨークの早朝だと、ロサンゼルスは真夜中なので、何が起こっているか全く分からないです。実は、ニュースも、このコメント欄で知りました。やけにコメント数が多くてびっくりしました。


>>アレさん

オドムは、昨日、正式に契約にサインしたばかりみたいですよ。でも、ロックアウト終了し次第、NBAに戻るという条件なので、結局行かれないのでは?投票までに1週間くらいかかりそうなので、来週一杯は、プレーできますが。

選手内には、反対派もいると思いますが、圧倒的多数は、給料が出ないと困る人達なので、その人達が、賛成の投票をすることを願っています。


>>ミスドさん

同感です。


>>masaさん

フリーエージェンシー開始から、開幕jまで、3週間程度しかないので、ゴタゴタになるでしょうね。


>>国士さん

フィッシャーは、他チームのプレーヤーからも、人望がある様なので、何とかまとめて欲しいですね。まだ、手放しでは喜べないです。


>>ゆ~すけさん

私は、ティップオフの笛までとは言いませんが、両者が合意内容を可決して、サインするまでは、信じないようにします。

オドムは、行かないのでは?ベシクタスが希望すれば、来週だけプレーできると思いますが。
[ 2011/11/27 14:04 ] [ 編集 ]
あたしゃあシーズン開幕のティップオフの笛聞くまでまだ信じませんw



オドムどうするのかしら?
[ 2011/11/27 11:25 ] [ 編集 ]
 いきなりのロックアウトが仮解除のニュースですね。ただ、新協約締結まではまだハードル(選手会側?)があるようなので、フィッシャーにまとめてもらいたいものです(賛成の過半数要件は認定が難しそうだなぁ)。

 素直に喜びたいのですが、情報不足から来る先行きの不透明さゆえ、例えるなら降水確率20%の翌日の天気みたいです(涙)。晴れるならスカッと快晴になって欲しいです。

 
[ 2011/11/27 00:37 ] [ 編集 ]
遂にロックアウト解除ですね。
まだ正式発表はされてないですが、発表が楽しみです。          
これで身も心も完全に回復したコービーのプレイが見られそうですね。
ガソルのプレイも楽しみです。
そして、レイカーズのトレード。ハワードが来るのか、ウィリアムス、それともCP3が来るのか、そのまま、トレードなしか、非常に気になるところです。

どうなるにしても、コービーに6つ目のリングを・・・って気持ちが強いです。チーム一丸となって頑張ってほしいです。
[ 2011/11/26 22:32 ] [ 編集 ]
合意きたーーーーーーーーー!!!

やったーーーーーーーーーー!!!

[ 2011/11/26 20:34 ] [ 編集 ]
まさかの協定締結ですね!!どんな内容なんでしょうか??
[ 2011/11/26 19:23 ] [ 編集 ]
久しぶりです。
オドムどうするんですかね?
まだ決まってませんか?なんか笑えますね

やっとコービーのプレイ見られる。
メロも見られるし、気になってるルビオやガリナリも見られて嬉しいです。
ガソルも来シーズンこそ男を見せてほしいです。

KDやBOSの選手の強硬派などは黙っててくれって感じです。
[ 2011/11/26 19:21 ] [ 編集 ]
オーナー側と選手会側が暫定合意に達したとの記事がありました。
やっとロックアウトが終結になりそうですが、向こうでも何か報道はありますか?
[ 2011/11/26 19:18 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!!
Mayさん、お元気でしたか?? ご無沙汰しました…。もう、今日は早々と寝ようと思っていたのですが(Thanksgiving food comaのため…(笑)、何故か寝付けず、最近あまり活用していなかったツイターにログオンしてみたら、選手とNBAが「仮合意に達した」とあって、ビックリしました~!

…が、あるツイートの情報によると、合意の内容に不満を持つ選手はたくさんおり、投票では、賛成しないと投票する選手はかなりの数に上るのではないかと…。まだまだ情報が交錯している段階です。ツイター上でも、ファンは皆、既に狂喜しているのに、これでもしどんでん返しがあったら…あまり考えたくないですが…。

Thanksgivingはいかがでしたか?
[ 2011/11/26 19:14 ] [ 編集 ]
遂にロックアウト解除です!!


両者が新協定に合意したらしいです

近々正式に発表されるみたいですよ♪
[ 2011/11/26 18:54 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです。
なかなかいいニュースが聞こえてこなくて、ブログやニュースを見て回るのが億劫になってきてます…
オドムが怪我などせず、しっかりコンディションを整えて帰って来るのを期待します。
話がかわりますが、
コービーのTwitterアカウントは
まだ解禁されないんですかね?
[ 2011/11/26 16:15 ] [ 編集 ]
ビッグマンと言えば、ハワードが移籍を否定してませんけど
正直レイカーズにくると思います?
[ 2011/11/26 14:23 ] [ 編集 ]
オドム、バイナム、ロンロン辺りはロックアウトが終われば別人みたいに太っていたとなっても不思議ではないので海外でもプレーしてほしいですね
[ 2011/11/26 07:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。