FAとの交渉解禁、球団施設での自主練習は明日から

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

FAとの交渉解禁、球団施設での自主練習は明日から

球団が、FAのエージェントと交渉することが、本日から可能になりました。但し、契約の提示や締結は、12月8日までは、禁じられています。

これを受けて、レイカーズは、シャノン・ブラウンのエージェントと、交渉を開始しました。シャノンのエージェントは、「シャノンについて話したが、今後どうなるかを決めるには、時期が早い。」と言っており、残留希望か、移籍希望かは、今の所不明です。

又、球団オーナー、GM、コーチは、今後、シーズンの見込みやフリーエージェントとの契約等について、公に発言することが、許されます。新しいCBAについの発言は、依然として禁止です。

トレイニング・キャンプは、12月9日から始まりますが、明日、木曜日から、球団施設での、プレーヤーによる自主練習が解禁となります。球団と契約のあるプレーヤー以外に、未契約のルーキーとフリーエージェントも、球団施設を使えます。

球団からは、ウェイトトレイニングとコンディショニング担当のコーチと、トレイナーが、練習に参加することができますが、コートでの練習を監視したり、練習を指導することはできません。又、ウェイトトレイニングとコンディショニング担当のコーチは、ウェイト・ルームでのトレイニング以外には、参加できません。

その他のコーチやGMが、練習を見ることはできません。又、球団職員が、練習を指導することはできません。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1


2011/12/01 17:32  NBA | コメント(4)
TAKAさん&国士さん、こんにちは。
>>TAKAさん

お久しぶりです。

私も、あまり最初から飛ばさないで、勝敗よりも、チーム造りに徹して欲しいと思います。チームのメンバーは気になりますが、大した補強はできないのでは?ハワードが獲れればいいですが。


>>国士さん

そんな固いことをおっしゃらずに、どこでも良いですよ。訴えたりしませんから。(笑)

私も、アムネスティーについては、同じことを考えたのですが、もらったチームは、カットしてキャップからは除けても、サラリーの差額を払わないといけないですよね?ワールドピースは、2200万ドル以上残っています。カットした後、契約できて、上手く行っても、半分は払わないといけないことになると思います。金銭を、そこまでつけられるかどうかですよね。そこへいくと、ルークは魅力ですが、ルークはどこも入札するチームがないと思います。そうなると、1200万ドル近くを、丸々払わないといけないです。でも、おしゃる通り、抜け穴を考えて欲しいですが。
[ 2011/12/02 11:43 ] [ 編集 ]
国士さんの言うように、今回のアムネスティ条項はそういった複雑な使い方ができて、トレードの幅が広がりますよね…ポールがここまで移籍する気満々なのは妥当だけど少し驚きました。最近のマイアミ、ニューヨークの動きで、フランチャイズプレーヤーの思い切りが良くなりましたね。良くも悪くも… どこのチームもキャンプまでにロスターを安定させたい、中心になるようなプレーヤーならなおさらでしょうから、ここ一日二日で下手したら動きますかね?というか動いたもの勝ち??カプチェクの手腕が試されますね…
[ 2011/12/02 11:42 ] [ 編集 ]
アムネスティーの記事の方にコメントするのが適切なんですが、噂ではワシントンがチームサラリーの下限確保のため、ルイスにアムネスティーを適用しない可能性もあるようです。だったら、レイカーズ側としても不良債権にドラ指名権や金銭(1順目はハワード用に残したいですが)を付けてワシントンに引き取ってもらい、ワシントンにはルイスを、レイカーズには更に自前のアムネスティーを適用するなんてできないですかねぇ。

他にも、ガソル+バイナム+指名権複数+その他⇔ハワード+アリナス+厄介払いで、レイカーズがアリナスに、マジックがターコルーにアムネスティーを適用すると、マジックは2大不良債権を始末できて来オフFAに備えられそうな気もします。
チームサラリーが危険水域なので、抜け穴のようなアムネスティーの利用も考えて欲しいです。妄想失礼しました。
[ 2011/12/02 01:54 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。完全に乗り遅れました笑

なんかいろいろとややこしいシーズンになりそうですね。
短縮でバックトゥバックトゥバックだとか3人のメロだとかよくわからない条約だとかなにがなんだかって感じです。
RSも頑張ってほしいのはやまやまですがまずは新体制の下しっかりシステム構築から入ってほしいです。
RSの成績はそこそこ覚悟しておいてPOまでになんとかチームを完成しときたいものです。
まぁその前にチームのメンバーが誰になるかわかりませんけど・・・
[ 2011/12/01 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。