レイカーズGMカプチェク記者会見

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。



--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

レイカーズGMカプチェク記者会見

本日、レイカーズのGM、ミッチ・カプチェクが、記者会見をしました。

まず、FAでの補強については、「うちのサラリーの状態に基づくと、これから2シーズンは、フリー・エージェンシーで、できることがかなり限られてくる。」と言っています。

以前のCBAでは、キャップを越えているチームでも、FAを獲得するには、5年/約3000万ドルのミッドレベル・イクセプションが使えました。ところが、新しいCBAでは、キャップを超えているチームは、「ミニ・ミッドレベル・イクセプション」と呼ばれる年数が短く、金額も低い、3年/940万ドルしか使えません。その他には、ベテラン・ミニマムで1年/100万ドルだけです。

カプチェックは、「既に金を稼いでいて、キャリアが終わりに近づいていて、優勝したいというプレーヤーや、若手の未開発のプレーヤーがいたら良いと思う。」と言っています。

過去2年、他チームから高い契約提示があったのにも関わらず、レイカーズと契約したシャノン・ブラウンとの再契約については、「何度も、そんなことをやれるものではない。今年は、シャノンは、うちが提示できる金額より、魅力のある契約を探すだろうし、恐らく、そういう契約ができるだろう。」と、シャノンとの契約が難しいことを、示唆しています。

そうなると、コービーのバックアップのSGが必要になりますが、レイカーズは、デンバーの制限付きFA、アーロン・アフラロの、サイン&トレードを狙っていると報道されています。レイカーズの他にも、キャップスペースが無いシカゴが、サイン&トレードを狙っている様です。又、キャップスペースが十分にある、ミネソタとニュージャージーが、アフラロに対し、契約のオファーをする可能性があると見られています。もし、他チームから、契約のオファーがあった場合、デンバーが、3日以内に同額の契約提示をすれば、本人の意思に関わらず、デンバーとの契約になります。

レイカーズは、キャップを超えているので、トレードの場合、レイカーズに移籍してくるプレーヤーのサラリーが、レイカーズから移籍するプレーヤーのサラリーと同額以下になる必要があります。但し、昨シーズンのサーシャとジョー・スミスのトレードで、サーシャのサラリーの方が高かったため、557万ドルのトレード・イクセプションがあります。これが、12月15日で、期限切れになります。カプチェクは、このトレード・イクセプションを使ったトレードを行うかどうかについては、明言を避けました。

レイカーズは、バックアップSGの他、PGとCの補強が必要です。レイカーズは、クリーブランドで、マイク・ブラウンの下でプレーした、デロンテ・ウェストと、インディアナからFAになった、ジョッシュ・マクロバーツに興味があると言われています。

又、話題のドワイト・ハワードと、クリーブランドからアムネスティーでカットされることが予想されるバロン・デイビスについては、カプチェクは、他チームのプレーヤーについてコメントすることはルール違反なのでしませんでしたが、オーランドでハワードとチーム名とだったマット・バーンスが、「ドワイトと話をしている。バロンとも話している。最近、色々、話している。両方と話しているが、二人共、ここに来たがっている。どうなるか楽しみだ。」と言っています。

ハワードは、トレードになれば、可能性がありますが、デイビスは、アムネスティーでカットされると、キャップ内のチームのみによる入札になり、どこからも入札されない可能性は無いに等しいので、レイカーズが獲得することは、不可能に近いです。但し、トレード・イクセプションを使ってのトレードなら、数字上は可能なので、全く有り得ない話ではないです。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2011/12/03 17:12  Lakers | コメント(6)
アレさん、こんにちは。
ターコルーかアリーナスの、どちらかも引き取らないと、いけないことになりそうです。それもあって、アムネスティーを今年使わないとミッチが言っているのでは?レイカーズにトレードの駒が無いとは言っても、シーズンが終わってFAになったら、ドワイトに出て行かれて、見返り無しですよね?そこで、ドワイトが「レイカーズ以外なら延長にサインしない」と言い出したら、見返りが不満でも、レイカーズにトレードするしかないと思いますよ。1シーズン「借りる」だけでも良いというチームがあれば別ですが。
[ 2011/12/05 17:53 ] [ 編集 ]
ドワイトはレイカーズに来れますかね?
レイカーズとドワイトが望んでも
サラリーに空きもありませんし
レイカーズにはトレードの駒があまりないです。
現地ではドワイト獲得の具体策は話し合われてますか?
アメリカのレイカーズファンのフォーラムなどでは
トルコ人かアリーナスとのセットでドワイト獲得!という洒落にならないような噂は見かけますが・・・
[ 2011/12/05 12:26 ] [ 編集 ]
wooさん、こんにちは。
御連絡下さって、ありがとうございます。早速直しました。
[ 2011/12/04 17:14 ] [ 編集 ]
「マイク・ブラウンの下でプレーした」となる箇所が「プレーヤーした」と表記されているのでご確認ください。
[ 2011/12/04 11:03 ] [ 編集 ]
シジさん、こんにちは。
ファーストブレイクポイントが欲しいですよね。走れないから、ファーストブレイクにならないで、スローブレイクになって、追いつかれて。4、5、のバックアップは、ベテランでも良いですが、1、2は、若いのが欲しいです。
[ 2011/12/04 10:21 ] [ 編集 ]
いよいよカプチャックの話が聞けるようになりましたね。
フィルがやめる時の会見で言っていたようにもう少しハーフコートオフェンス以外でイージーバスケットを増やせるチーム構成にしなければいけないと思います。
アリーザ、ファーマーを失ってそこがなくなったと思うので主要ローテーションメンバーにそういう選手が欲しいですね。
[ 2011/12/04 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








