レイカーズ、ニューオリンズとオーランドと会話開始

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

レイカーズ、ニューオリンズとオーランドと会話開始

ニューオリンズと、オーランドが、それぞれ、クリス・ポールとドワイト・ハワードのトレードの可能性について、レイカーズに連絡を取っています。二人共、「イクステンド(延長)&トレード」になるので、本人が了承しない球団に、トレードするのは不可能に近いです。

ポールはニューヨークが希望の様ですが、ニューヨークは、昨シーズン中のメロのトレードで、若手を全て放出してしまっているので、ニューオリンズが欲しいプレーヤーがいません。そこで、レイカーズなら、第一希望でなくても、ポールも納得して、契約延長にサインをする可能性があると、ニューオリンズが見ているようです。

ハワードは、元々レイカーズが希望と言われているので、ニューオリンズとオーランドが、レイカーズとのトレードで、競争する状態になりつつある様です。レイカーズは、ニューオリンズと、トレードについて、先週話していて、今週も、再度、話す予定です。

FA史上では、レイカーズは、フィラデルフィアからFAになった、ジェイソン・カポノと、ミーティングを行いました。カポノは、昨シーズンは、1ゲーム、僅か4.7分のプレーで、0.7得点に終わりましたが、3ポイント・シューターとして知られていて、キャリア平均は、6.9得点、3ポイントの確率は、44.3%です。レイカーズが、カポノと契約するのであれば、ベテラン・ミニマム、1年/100万ドルになる見込みです。

一方、レイカーズからFAになった、シャノン・ブラウンのエージェントには、6-7球団から問い合わせが来ている様ですが、「レイカーズを除外した訳では無い。」と言っています。シャノンは、他球団とは、レイカーズより高いサラリーで契約できますが、レイカーズに残留すると、サラリー以外の副収入も多いです。シャノンは、サイン会やテレビ出演に忙しくて、姉だか妹が、マネジャーをしています。他チームに移籍したら、例えスターターになったとしても、テレビ出演は勿論のこと、サイン会等の声もかからなくなります。そこで、サラリー額が、レイカーズより、かなり高くないと、全収入は下がることにもなりかねません。まだ、レイカーズとの契約が絶望とは言えないです。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1


レイカーズは昨年のプレイオフで体よく負けましたし、HCも変わったのでチームの過渡期としては絶好のタイミングでしょう。また新労使協定も見越したサラリー調整には今がもってこいのタイミングです。なので今回のようなトレードは間違いなく成立するでしょうね。レイカーズが両方獲得するとしたらポールとハワードそれぞれで三角トレードが行われると思いますが、実際はどちらかという感じでしょう。
どちらを獲得するにしてもコービーがいる間にもう一度チャンピオンになろうと思ったら、ビッグマンを減らすのは得策でないように思います
[ 2011/12/08 21:56 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>魚さん

そうなんですよ。それに、レイダースにも、スミスの2-3年後にドラフト1位指名だったのに全然駄目で、既に失業しているジャマーカス・ラッセルというQBがいたんです。サンフランシスコ湾を挟んで、「NFLのクワミ・ブラウン」と言われる人が二人いたんです。以前のHCマイク・シングリタリーは、ディフェンスのコーチなので、スミスが伸びなかったのでしょう。今は、ミネソタでディフェンス・コーチをしていますが。

どちらが良いかというのは、難しいですが、私はセンターが欲しいです。両方獲れたら良いのですが。FAが気になって、マイク・ブラウン所の騒ぎではないですよね。


>>かずさん

コメントに締め切り期限はないので、構わないですよ。ちょっと前に、奈穂美さんから、「返信した後ですみません。」と言われて、返信を遅らせ様かなとも思うのですが、新しい記事を書いているのに、返信が無いのは失礼な感じがして・・・・

デロンは「90%は残留」というようなことを言っているので、トレードしないでしょう。私も、PGは、サイズがあるデロンの方が良いのですが、ハワードの上にというなら、そんな欲は言っていられないです。

シャノンがスターターになれるチームは、POに出られないチームだと思いませんか?副収入が無くなる上に、POからの収入がなくなって、下手したら、収入減になりますよ。シャノンは、LAでは人気があるので、副収入も多いです。他のベンチプレーヤーが、全部同じとは行きません。でも、バーンズは、サイン会に声がかかるみたいです。


>>Venzaさん

実現は、かなり難しいと思うので、せめて、今は妄想して楽しみましょう。カポーノは、2年契約になるという話も聞こえてきます。まだ、契約で合意してはいけないことになっているのに。

LAは、今日から寒いです。暖かくして下さい。やっぱり日本に戻っちゃうんですね・・・・


>>annさん

+αがアリーザなんて、annさんも欲が深いですね。でも、アリーザは、結構サラリーも高いので、絶対に無い話でもないです。レイカーファンの間での人気の面では、ドワイトやCP3より、アリーザですよね。3人共来て、シャノンが残留なら言うことないです。レイカーファン欲が深いですね。
[ 2011/12/07 13:23 ] [ 編集 ]
楽しい話題が出てきましたね。

ポールかハワード・・・

私は、ポールが良いですかね。
+αで誰かが来る感じで!!
その+αがアリーザなら良いのですが・・・笑

シャノンは是非、残留してほしいですね!!

[ 2011/12/07 00:24 ] [ 編集 ]
こういうニュースは実現しなくてもワクワクしますね。ロックアウトが長かっただけに今は楽しめています。

カポーノがレイカーズの練習施設を訪問したそうで、ほぼ契約間違いないようですね。

今日の午後のフライトでLA出張です。LA出張もあと2回くらいになりそうで、さびしい限りです。
[ 2011/12/06 23:58 ] [ 編集 ]
完全にコメント乗り遅れました…、更新お疲れ様です。

今年の移籍市場は豪華ですね、クリポーとハワードとデロン誰かレイカーズに来ませんかね~?
私は誰が来ても大歓迎ですよ~~~。
個人的には、1番:ハワード、2番:デロン、3番:クリポーの順番に欲しいです。

シャノンはどうなんでょうか?
他のチームなら先発で出られるんですか?そう考えると移籍しそうな気がします。
好きな選手なので、是非残って欲しいです。
ロサンゼルスにいた方が注目を浴びて、副収入が増えるというのは、面白いですね。
日本にいると中々わからない話です、貴重な情報ありがとうございます。
[ 2011/12/06 23:42 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
MAY様、OLDファンに振っていただきありがとうございます。(ナイナーズの件)
アレックス・スミスは、レイカーズのロン(いやいやKwameくらい?)くらい獲ってしまって・・・の選手だったようですが、昨日もいいスタッツですし、生まれ変わったのでしょうか?

 FAのほうは話を聞く限りはポールのほうがいいのかな という気がしました。でもドワイトほどの選手を獲得できることなど早々ない訳ですから・・・ 噂の段階に過ぎないのに凄く悩んでしまいます。(笑)

 ロックアウト解除からFA市場とあまりに目まぐるしくて、マイクブラウンの一年目ということが忘れられていそうで怖いです。
 
[ 2011/12/06 18:09 ] [ 編集 ]
シジさん&魚さん、こんにちは。
>>シジさん

オカフォーの話は出ていません。ニューオリンズは、FAが多くて、6-7人しか残っていないです。フロントコートで残っているのは、オカフォーだけでは?オーナーがいないチームなので、FAで良いフロントコートを獲れるとは思えないし、オカフォーは、置いておくのでは?

カポノは、ベテランミニマムなら、安い買い物だと思います。マイク・ブラウンのもとでやっていたのは知りませんでした。UCLAの出身なんですよね。


>>魚さん

ハワードとポールが来てくれたら、コービーが引退した後も、安泰ですね。でも、そんな上手い話はないのでは?ターコルーは、悪くないのですが、何せ、サラリーが高過ぎます。

ところで、ナイナーズが、早々とPO進出を決めましたね。おめでとうございます。パッツより早く決めるなんて、信じられないです。
[ 2011/12/06 17:15 ] [ 編集 ]
すごいですね、いい話だと思います。ハワードはもちろん凄いプレーヤーですし、LAのセンターの系譜を受け継ぐのにふさわしいと思いますが、おまけがねーーー
ポールならずっと顔として活躍してくれると思います。
 ターコルーは嫌いな選手ではないのですが、年俸が高過ぎるのと、波があるのでロンの二の前
になりそうな気が・・・
[ 2011/12/06 12:36 ] [ 編集 ]
ポールの話が活発になってきましたね。バイナムを出すことになりそうですが、ポールを取れるならお釣りが来ますしバイナムにとってもいいトレードになりそうですね。
契約のことを考えればオカフォーも引き取ることになるのかなと思いますがそういう話は出ていませんか?


カポーノはいいですね。
シューターが必要だと思うのでいいチョイスだと思われます。あと彼は確かマイク・ブラウンのもとでやっていた経験がありますもんね。
[ 2011/12/06 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。