[ クリスマス ] 奇妙なサンタモニカ、メイン・ストリートのXマスツリー

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

[ クリスマス ] 奇妙なサンタモニカ、メイン・ストリートのXマスツリー

新CBAの暫定合意以降、私は嬉しくてたまらなくて、気がふれた様に、FAやトレードについて、記事を書きまくっていますが、ちょっと休憩して、別の話題を。

毎年、12月の最初の週末になると、サンタモニカのメイン・ストリートに、奇妙なクリスマス・ツリーが登場します。

Main St. Tree 1

「一体どこが奇妙なんだ?」と思われている方も多いと思います。

Main St. Tree 5

同じツリーの反対側です。色が違うのに気が付きますよね?

Main St. Tree 2

半分が色付き、半分が透明です。

それだけでも、十分奇妙なのですが、もっと奇妙なことがあります。夜に遠目からだと分からないのですが、夜でも近くなら、昼間ならちょっと遠くても、はっきり分かります。

Main St. Tree 3

何か変なのに気が付きますよね?

一番上の部分を拡大したのが下の写真です。

Main St. Tree 4

何と、スーパーのショッピング・カートを積み上げているんです。一体誰が、考えたのでしょうか?


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2011/12/07 17:15  番外編 その他 | コメント(13)
こんにちは^^
Hi May-san
NBAの白熱した記事とコメントの中に場違いなコメントができずにいますが…(笑)
I check your blog and click it religiously ;-)
[ 2012/01/21 02:45 ] [ 編集 ]
奈穂美さん、こんにちは。
ショッピング・カートを、敷地内から持ち出すと、警報が鳴る所もあるそうですよ。万引きもそうですが、結局、盗みを働かない人が、みんなその分を払っているんですよね。頭に来ます。

ツリーは、Main St.の、Ocean Park Blvd.より少し北、東側にあります。通りから、少し奥まっています。入り口に、Ben & Jerryがあって、壁に、牛の絵があります。

[ 2011/12/14 07:46 ] [ 編集 ]
Mayさん、こんばんわー
わぁ、キレイですね。しかし、ショッピング・カートだったとは。

ショッピング・カートって、こちらではよく道端に空っぽのものが放置されていたりしますが、それを回収するお仕事を請け負う会社も存在するとか…。話によると、カートって一台$200~$300くらいするものもあるそうなので、そのような業者に委託して、料金払ってもそっちの方が得、みたいな場合もあるんでしょうね。しかし、店のもの持ってっちゃイカン!ですよね…。

サンタモニカには、友達が最近ビジネスを始めてからは以前よりも行くようになりました。今週末の土曜日にまた行く予定なので、この「ショッピング・カート・ツリー」、しっかり見て来ようかな…。
[ 2011/12/13 17:37 ] [ 編集 ]
Hi, juniperさん
Yes, I'm Japanese.
[ 2011/12/09 16:16 ] [ 編集 ]
would be NICE!!
Yeah, let's do it!!
BTW, are you Japanese?
[ 2011/12/09 12:18 ] [ 編集 ]
juniperさん、こんにちは。
Thanks a million!

I’ve been ポチッing yours since I found your blog. Let’s keep ポチッing each other’s.
[ 2011/12/09 09:36 ] [ 編集 ]
^^
応援ポチッ☆
I'm sure you'll get a 1st spot soon ;-)
[ 2011/12/08 17:42 ] [ 編集 ]
Venzaさん、こんにちは。
そうでしたよね。LAでも大きなニュースになっていました。確かPO中でしたよね。グリズリーが頑張っていました。

日産の工場もあるんですか。知りませんでした。トヨタの工場ができた所は、税収は倍増して、学校や道路はみんなきれいになるし、地元の商売は売り上げが上がるし、笑いが止まらなかったみたいなことを聞いたことがあります。日本人が行ったら、大歓迎だったみたいです。日産の工場の所もそうなんでしょうね。

LAは、「日本語でどうぞ」という商売は多いのですが、高いです。日本語料でしょうか。私は、修理でも何でも、電話帳で探していて、「日本語でどうぞ」と広告に書いてあったら、絶対に行きません。「Hablamos Espanol.」(スペイン語をはなします。)という所は、逆に安いです。そういう所にアジア人が行って、スペイン語で話したら、サービスが物凄く良いです。医者は、私は英語の方が良いです。ERが好きで、よく見ていたので、英語の方が分かるんです。日本語で病名なんか言われると、「英語では何て言うんだ?」と思います。Hemophiliaの日本語が出てこなくて、苦労したことがあります。血友病なのに、どうしても、白血病になっちゃうんですよね。そう言えば、「土踏まず」と言いたいのに、いつも「猫いらず」が出てきて困ったこともありました。爆笑です。

[ 2011/12/08 16:35 ] [ 編集 ]
juniperさん、こんにちは。
Yes, whole bunch of them. They stack them up like that. I wouldn't put it beautiful, but it's alright. I like green ones. Real trees.
[ 2011/12/08 15:40 ] [ 編集 ]
あの洪水は広範囲でして、ナッシュビルのダウンタウンも浸水しました。Grand Ole Opryもダウンタウンにあります。又、NHLのプレデターズのホームコートのブリジストンアリーナ(これもダウンタウン)も浸水しました。

私の会社は自動車メーカーの工場近隣では人件費が高すぎて人材が集まらない為にナッシュビルから車で1時間半ほど南に行った街です。ケンタッキーとは逆方向ですね。工場からナッシュビルの間くらいに日産の工場があります。

何せ田舎ですので私の住む市で日本人が4世帯しかいません(全て私の会社)。白人の比率が高いので子供の学校でも日本人は珍しく、結構人気者になれます。

会社には通訳さんもいないので、学校や医者も家の修理などすべて自力で、Mayさんのようなネイティブな方がいたら心強いのですが。。特に医者が未だにきついです。

[ 2011/12/08 14:15 ] [ 編集 ]
Beautifull
Wow amazing...shopping cart!!
I wanna praise the designer. ;-)
[ 2011/12/08 12:56 ] [ 編集 ]
Venzaさん、こんにちは。
Grand Ole Opryも、浸水したんでしたよね。近くなのでしょうか?ブログの写真は、片方が昼間で、片方が夜でライトが付いていて、両方あっていいですね。片方は、ケンタッキーの方ですね。トヨタの工場がケンタッキーにありますよね。Venzaさんの同僚の御家族の方でしょうか?

LAは、日曜日までは暖かかったのですが。この写真を獲りに行った時も、歩いていて暑くなって、上着を脱ぎました。夜だというのに。

私事ネタ、全然構いませんよ。綺麗な写真を見せていただけたし。
[ 2011/12/08 12:26 ] [ 編集 ]
なかなか重量感ありますね。アートとして面白いです。

テネシーにはナッシュビルから15分くらいのところにオープリーランドというホテルがあり、クリスマスには夜のイルミネーションを目当てに多くの人で賑わいます。

人様のブログですが、どんなものか見てください。

http://mmmmmlog.seesaa.net/article/235230333.html

http://americanlife.at.webry.info/200912/article_9.html

実は昨年春の洪水で浸水被害あありました。ホテルは復活しましたが、隣接するオープリーミルズというショッピングモールは殆どの店舗が保険の問題が難航して閉鎖されたままです。

ところで昨日の夜LAに入りましたがおっしゃる通り寒いですね。テネシーと変わらないです。飛行機も寒くて米人ですら寒がっていてすっかり体が冷えてしまいました。

LAについたらすぐ暖まるだろうと思ったらレンタカーの暖房にありつくまで冷えたままでした。ちょっと油断してました。

私事ネタですみません。
[ 2011/12/08 03:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。