CP3トレード一歩前進!?

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

CP3トレード一歩前進!?

==情報更新==日本時間10:02AM

パオだけではなくて、ラマー・オドムも、トレードされる様です。既に、3球団間で、合意に至っていて、明日実現する予定です。

パオ => ヒューストン
ラマー=> ニューオリンズ 


ちなみに、レイカーズとは全く関係ないですが、ロサンゼルス・エンジェルス(MLB)が、今オフ最大の目玉フリーエージェント、アルバート・プーホールズを獲得しました。ロサンゼルスのスポーツファンは、笑いが止まらないです。


================


レイカーファンにとって、素晴らしいニュースが、伝えられています。

クリス・ポールのトレードが、ヒューストンを巻き込んだ、3チーム・トレードで話し合われている様です。

=> レイカーズへ
クリス・ポール 

=> ヒューストンへ
パオ・ガソル  

=> ニューオリンズへ
ルイス・スコラ、ケビン・マーチンのどちらか一方、又は、両方
複数のドラフト指名権


お気づきの通り、レイカーズから放出されるのは、パオだけで、ラマーもバイナムも温存できます。特に、バイナムは、ドワイト・ハワードとのトレードに、とって置けます。

パオは、昨シーズン中盤から、プレーオフまで、不甲斐無いプレーが続いて、今シーズンは、名誉挽回の年と言われていましたが、昨シーズンが不調だったのではなく、年齢から来る実力の低下ではないかと、見る人もいます。いずれにしても、31歳のプレーヤーを、26歳、現役最高と言われるPGに取り替えられたら、やらない理由が無いです。オカフォーを引き取る必要も無い様です。こんな上手い話があって、良いのでしょうか?

手放しで喜びたい所ですが、良いニュースばかりではないです。勿論、悪いニュースを良いニュースから差し引いても、十分お釣りが来ますが。

心配していたことが、実現しました。シャノンが、フィニックスと、1年/350万ドルで、合意に至った様です。

これで、レイカーズは、コービーのバックアップSGがいなくなります。レイカーズは、ミニ・ミッド・レベル・イクセプション、3年/940万ドルで、デロンテ・ウェスト(ボストンよりFA)と、ジョッシュ・マクロバーツ(インディアナからFA)を狙っている様です。

シャノンには、ダンクを楽しませてもらったし、優勝にも貢献してくれました。フィニックスで活躍して欲しいです。シャノン、3年間、ありがとう!


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1


2011/12/09 08:49  Lakers | コメント(8)
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>NAKさん

ひと悶着どころか、裁判沙汰になりそうですよ。


>>YMLさん

お預けになっちゃいました。目まぐるしく変わるので、コメント返信が追いつかないです。


>>まめさん

そうなんですよね。先行き不明ですが、全く無くなった訳でもなさそうです。


>>JJJさん

当分、バタバタしそうですよ。ポールが、かなり怒っているみたいです。


>>ゆ~すけさん

リーグがチームを所有しているということ自体が、おかしいですよね。


>>アレさん

チームがオドムに謝る必要ないですよ。トレードの相談は勿論、事前に連絡する必要だってないです。プロアスリートは、みんなそうやって、トレードされます。

もう、10年以上前に引退した人ですが、ホッケーのマイケル・ジョーダンの様な人で、ウェイン・グレツキーという人がいました。歴史上最高のホッケー・プレーヤーと言われる人です。でも、キャリア晩年に、ロサンゼルス・キングズからトレードされて、本人もびっくりしていました。史上最高のプレーヤーだって、そういう風に扱われるんです。実は、私は、オドムには同情していたのですが、ラジオのインタビューを聞いて、同情が無くなりました。「番号みたいに扱われて・・・」と文句を言っていました。今更、何を言っているんだという感じです。今まで、プロスポーツチームからトレードされた、全てのプレーヤーが、そうやって扱われているんです。史上最高のプレーヤーだって、そう扱われるんです。NFLなんか、毎年の様に、殿堂入り間違いないプレーヤーが、そうやって、トレードされます。トレードされるのは、オドムが初めてではないです。

トレードされるはずが、されなかったのも、過去にありますよね。去年は、O.J.メイヨがインディアナにトレードされるはずだったのに、トレード期限を数分過ぎて、出来ませんでしたよね。タイソン・チャンドラーも、ニューオリンズからトレードされて、身体検査の後、戻されましたよね。トレードを通告後は勿論、実際に、移動した後で、戻されることだってあります。誰も、文句も言わないで、プレーしていますよね。プロはそういうものです。

最近は、みんな、携帯電話を持っているから、そういうことはないですが、ちょっと前までは、プレーヤーが、友達の家に行っていたりして、エージェントが連絡が取れなくて、テレビを見ていて、自分がトレードされたことを知ったなんていうのも、あったみたいです。今でも、移動の飛行機に搭乗した後で、自分だけ下ろされて、空港に一人で残されたとか、マーカス・キャンビーの様に、ロード中にトレードされて、チームメイトはみんなゲームに行ったけれど、自分だけホテルに残ったとか、そういうケースは、いくらでもありますよね。どうして、自分だけ特別だと思うのか、理解に苦しみます。

アレさん相手に文句たれて、申し訳ないですが、インタビューを聞いて、頭に来たんです。高校生の女の子みたいなことを言っているんです。
[ 2011/12/09 16:12 ] [ 編集 ]
今回の件はレイカーズにとって大打撃ですね。
オドムはレイカーズに不信感持ったみたいです。
ガソルは残れて喜んでるみたいですが、なんかチームがバラバラになりそうで怖いです
後味も悪いですよね。
オドムはキャンプ初日に出ないみたいなニュースも流れてますね。
チーム作りの時間が短い中でどうなっちゃんでしょう!?
オドムにチームが謝っても、次はドワイト・ハワードへのトレード材料にされる可能性もありますし、このまま残ってもプレーへの支障が気になりますね。
NBAのトレードはビジネスですし、選手も受け入れるべきってのもあるでしょうけど、一回でもトレードされる本人に前もって相談すべき事だったのではないでしょうか!?
[ 2011/12/09 14:15 ] [ 編集 ]
これは…とりあえずレイカーズ憎しな動きなんでしょうなぁ。

コービー師匠に正統派PG組ませてあげたかった…

しかしNBA管理下のホーネッツ、トレードダメだ補強ダメだになるんならいっそ潰せよ
[ 2011/12/09 13:10 ] [ 編集 ]
やっぱりリーグに所有されてるチームだとトレードがうまく決まりませんねェ。まぁたぶんトレードが終わってからじゃないとオーナーも決まらないと思いますが。いいトレードだっただけに残念です。まぁこちらにとっていいトレードがほかのちーむにとって嫌なトレードなのは理解してますけど。
仕方ありません。トレードの格が吊り合っていないというならワールドピースとウォルトンも出しましょう! これなら他のオーナーも文句をつけてこないでしょう。LAにとって相当不利なトレードになってしまうのが残念ですが(泣)
それとシャノンはお疲れ様でした! 
[ 2011/12/09 12:44 ] [ 編集 ]
ここにきて、、、
ツイッターで別の記事がありました。

どうやらNBAがストップを掛けたようです。もともとニューオリンズはオーナー不在のため、NBA管理下のチームです。今回はなぜか、他チームオーナーの意見でストップしたとか、、、

まだひと悶着ありそうですね、、、
[ 2011/12/09 12:23 ] [ 編集 ]
ホーネッツは現在はNBAが所有しているので、オーナー達が大反対し、NBAによってCP3のトレードが潰される、という話も聞いたのですが。。。でもレイカーズもガソル(とオドム)を失う訳ですし、それほど不釣り合いなトレードには思えないです。潰されるのには、違和感を感じます。
[ 2011/12/09 12:18 ] [ 編集 ]
成立?
こんにちは、いつも拝読してます元LA在住のLALファンです。
どうやら決まったようですね。Lamarも出すかわりにOkaforがくるようです。Lamarは大好きだったので残念ですが(もちろんShannonも..)なによりスピードアップ+若返りもできた新生LALが楽しみです。
[ 2011/12/09 10:03 ] [ 編集 ]
オドム
こんにちわ、NAKです!

オドムも絡むようなツイートもありました。
オドムはNOH、ガソルはHOUだと。

さらにバイナムでハワードってのもある?
あくまで未確定情報ですが、オフシーズンは存分に楽しめますね。
[ 2011/12/09 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。