クルス・ポール、トレード交渉再開

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

クルス・ポール、トレード交渉再開

本日、NBAが、ホーネッツ球団に対し、トレード交渉の再開を許可しました。レイカーズ、ニューオリンズ、ヒューストンの3球団間で、ニューオリンズにとって、より有利になるようなトレードに向けて、交渉が再開されています。月曜日までに、トレードが成立しない場合は、選手会が、ポールの代理として、法的処置を開始する予定です。

トレード動くプレーヤーですが、昨日、情報を更新する前に、中止になってしまったので、更新しそびれてしまいました。昨日の時点では、下記の通りです。

=>レイカーズ
クリス・ポール(ニューオリンズより)

=>ヒューストン
パオ・ガソル(レイカーズより)

=>ニューオリンズ
ルイス・スコラ(ヒューストンより)
キビン・マーチン(ヒューストンより)
ゴーラン・ドラギッチ(ヒューストンより)
ラマー・オドム(レイカーズより)
2012年ドラフト一巡目指名権(ヒューストンより)

コミッショナー、デイビッド・スターンが、トレードを中止させたことに対し、スポーツ・メディアから、批判が集中しています。ホーネッツの地元、ニューオリンズのメディアからも、スターンの他、トレードに反対したと言われている、スモール・マーケット・チームのオーナーに、批判が集中しています。ホーネッツ球団のGM、デル・デンプスが、抗議のため、辞任するという噂も、一時流れました。

又、NBAのオーナーは、シャーロットのマイケル・ジョーダン以外は、全員が白人です。スターンを始め、リーグ幹部も、殆どが白人です。白人オーナーが、白人のリーグ幹部に働きかけて、黒人のプレーヤー(ポール)を所有物の様に扱い、自分の希望のチームにトレードで移籍するのを防ぐのは、奴隷制を思い出させ、「プランテーション意識」と、一部、黒人ジャーナリストから、非難が上がっていて、単なるスポーツの問題から、人種問題にまで、広がりつつあります。

NBAファン以外にも、ニュースが広がっていて、スターンが、ジョークネタになりつつあります。下は、テニス・プロ、アンディー・ロディックのツイートです。

1209 1
「昼食を食べに行くところ。デイビッド・スターンが、僕の食事に拒否権を発動しないと良いけれど。」

一方、ロサンゼルスのファンやメディアは、「成立しなくて、良かったんじゃないの?」と、小声で囁いている人も多いです。「PGを獲るために、サイズを手放すべきではない。」という声も、強いです。かといって、PGは、レイカーズの弱点なので、補強は必要です。トレードが成立した場合は、PFとCポジションの補強、しなかった場合は、PGの補強が必要です。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

2011/12/10 13:29  Lakers | コメント(9)
まめさん&黒まんばさん、こんにちは。
>>まめさん

ジェレミー・リンって、ハーバード出身の人ですよね。中国系の人で、サンフランシスコエリアは、中国系が多いから、観客動員の面から契約した部分もあったのだと思います。メジャーリーグでも、野茂がドジャースで成功して、日本から観光客が大量に行ったので、どの球団も、日本人選手を欲しがったみたいです。

元々、レイカーズは、コービー以外は、誰でも出すと言われていました。パオとラマーになったのは、球団がこの2人が必要ないからではなくて、この2人以外は、誰も欲しくないからですよね。そんなこと分からないはずないですよね。私は、コメント返信で、「プロスポーツでは」という様なことを言いましたが、サラリーマンだって同じです。移動の辞令が出て、行き先が気に入らないからといって、翌日遅刻して来て、ろくに仕事もしないなんて、許されないですよね。時々、プロアスリートや芸能人が、常識からかけ離れた、“下々”がやったら許されないことをすると、頭に来ます。それが原因で、人気を失うことも多いですよね。


>>黒まんばさん

少々所か、かなりリスクが高いです。でも、まだハワードは、可能性があるみたいです。ポールは、私も、膝が心配なので、サイズがないから心配です。でも、ホーネッツでは、PGの自分が20点も得点するのは、厳しいという様なことを言っていたので、コービーのチームメイトになったら、かなり楽になるのでは?勿論、PGかセンターかと言ったら、当然センターですよね。

人種「差別」ではなくて、人種「問題」なんです。白人ばかりのNHLでも、同じことがあるので、差別ではないです。これは、アメリカに長いこと住んでいないと、感覚的に分からないと思います。私でも、理屈では分かりますが、感覚的には分からないです。黒人以外の人種には、本当に理解するのは、難しいと思います。

アメリカでは、人種は、物凄く微妙な問題なんです。人種で人を表現することも、差別と取られます。以前、日用品の大きな店で買い物をしていて、側にいた店員に質問をしたら、担当が違って、担当者が、20-30メートル先にいたんです。指を指している方向を見たら、5-6人集まっていて、みんな白人で、一人だけアジア人の男性がいました。担当者を、説明するのに、立っている場所とか、服の色とかを、長々と説明するんです。その説明を聞いて、どう考えても、アジア人の男性だと思って、「アジア人の男性?」と訊いたら、「Yes.」と言われました。他に、アジア人は一人もいなかったので、最初から「アジア人」と言ったら、話が早かったですよね?でも、人種で人を表現すると、特に、私自身がアジア人なので、不快な思いをさせると思ったのだと思います。

私の、白人の友人が、会社で、時々私の話をするそうです。その際に、「My Japanese friend」といつも言っていたら、同僚から、「どうして、毎回Japaneseと言う必要があるのか。白人の友達なら、一々、白人の友達と言わないだろう。」と言われたそうです。友人は、人種としてJapaneseと言っているのではなく、国籍として言っていて、白人のフランス人や、ロシア人の友達がいたら、同じ様に国籍を言うと言っていました。人種を明言することは、差別意識に繋がると考えられているので、そのくらい神経質なんです。

ポールの件も、50代くらいの黒人男性のジャーナリストが、「プランテーション意識」言っていました。確かに、私も、そこまで感情的にならなくてもと思うことの方が多いですが、肌の色だけが原因で、自分の2-3世代前の人は、奴隷だった訳ですよ。そういう人達が、過敏に反応するのは、責められないと思います。「白人オーナー」という言葉を聞いただけでも、気分が悪い訳ですから。
[ 2011/12/11 06:27 ] [ 編集 ]
血も涙もいらない
ウォリアーズのジェレミー・リンなんか、チーム練習で激しい練習してたらいきなり呼ばれて、クビを宣告されたらしいです。実力が足りないからそんな扱いをされてしまう訳で、オドムもトレードされたくなかったらコービーのような実力をつけるしかないですよね。
[ 2011/12/11 00:16 ] [ 編集 ]
はじめまして
私もオドムとガソルの両方を手放すのは少々リスクが高い気がします。
ポールはまだ若いとはいえ膝の怪我でプレイに数年前ほどのキレがなかったですし完治したなら良いんですけどね。
むしろハワード獲得に専念して強みのインサイドをさらにパワーアップの方が良いのでは?

あとさすがに人種差別がどうのこうのというのはちょっと話が大きくなりすぎな気がしますね。
[ 2011/12/10 17:32 ] [ 編集 ]
コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>かばさん

私も、気持ちは分かるんです。プロスポーツは、こういうものだと分かってはいても、感情は、コントロールできないですから。ショックだとか言うのはかまわないですが、「連絡がなかった」とか、「扱いが気に入らない」とか、まして、練習に遅刻してくるなんて、プロに有るまじき行為です。コービーも、「気持ちは分かるけれど、そういうものだ。」というようなことを言っていました。

私も、ポールのトレード以外の補強がどうなっているのか、心配です。


>>かぼちゃケーキさん

お久しぶりです。私は、ロックアウト中は、NFLに集中していました。

どちらに転ぶにしても、早い所片付けて、他の補強に集中してもらわないと。勿論、平行してやっているとは思いますが。オドムは、関係修復というより、プロ意識に欠けるので、要らないです。


>>ラッパさん

バイナムは、ハワード以外とは、トレードしないみたいです。


>>しんげんさん

人種差別というか、金持ちの白人のオーナーが、黒人プレーヤーの自由を奪うというイメージが良くないんです。NBAのファンには、当然黒人もいますよね。スモールマーケットの黒人ファンは、ポールがビッグ・マーケットのチームに行くのは、面白くないですが、だからと言って、黒人プレーヤーが大都市に行って、余計にお金を稼ぐことを、白人オーナーが阻止するのは、もっと面白くない訳ですよ。凄く微妙な、感情的な問題です。

補強については、カポーノ以降、全く聞こえてこないです。メディアが、ポールのトレードに集中しているので、小さいことは、報道されないです。


>>LOGAさん

早速追加しました。以前に、したつもりが、していなかったことがあったので、返信前にやりました。

ポールは欲しいのですが、ゴール下があまりにも薄くなるので、それが心配です。しっかり補強をしてくれないと。
[ 2011/12/10 17:16 ] [ 編集 ]
オドム怒っちゃいましたね…気持ちもわかりますが。
しかしオドムとガソルを出してポールを取るって、レイカーズはその後の補強もしっかり考えてるのでしょうか?
ハワードの意志が固まった今、トレードの内容も自ずと変わるのでは…?

謎だらけです…笑
[ 2011/12/10 17:09 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています。オフシーズン中はサッカーに夢中だった浮気者です 笑 さぁエンジンをかけていかないと!新CBA、FA・トレード情報、それからレイカーズについてと、全て読ませていただいていますが大変わかりやすいです!怒涛の更新感謝ですm(__)m

いくらなんでもこのトレードは…。計算できるインサイドが必ずケガするバイナムだけではe-330コービーの控えSGも獲得しなきゃですし、FAや残ったプレイヤーを使ってどれほどのインサイドプレイヤーを獲得できるのか疑問です。
それからオドムの態度はレイカーズ愛が故って感じですかねe-351関係修復は不可能に思えます。
[ 2011/12/10 16:42 ] [ 編集 ]
ガソルとオドムでポールですか。
あまり良いトレードとは思えないのですが。
ハワードが無理と決まったならバイナムとワールドピースorウォルトンあたりでポールを取れればいいんですが。。。虫のいい話ですね。
[ 2011/12/10 15:47 ] [ 編集 ]
なにやらすごい問題になってますね。
人種差別のどうのって話は、概要程度を知っていても、実際の考え方や意識の度合いがわからないので、判断し難いです。
キャンプでしっかりチーム作りをする為にも、早く収束してほしいです。
BOSなど東側はコツコツ補強してるので、負けられませんしね。
このトレードでウェストあたりもレイカーズに来れないものか…内容もカプチェクに見直してほしいです。
[ 2011/12/10 15:36 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつもたのしく拝見させていただいております。もしよろしければ、当方のサイトと相互リンクをお願いできますでしょうか?

こちらからのリンクは下記URLにて完了しております。

http://homepage2.nifty.com/usp/link.htm

ご検討よろしくお願いいたします。

P.S.ポールの行き先きが気になりますね。レイカーズが失うものは大きいですが、現役No1ともいえるPGを得るチャンスは早々ないでしょうし・・・評価が割れそうトレードになりそうですね。
[ 2011/12/10 14:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。