CP3のクリッパーズへのトレードも失敗

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

CP3のクリッパーズへのトレードも失敗

ニューオリンズと、クリッパーズが、クリス・ポールのトレードをリーグに申請しましたが、リーグが、クリッパーズに対し、トレードに含まれていないプレーヤーも要求したため、成立しませんでした。

クリッパーズからニューオリンズへは、エリック・ゴードン、クリス・ケイマン、アルファロウク・アミヌの3名と、ミネソタから獲得した2012年ドラフト一巡目指名権ででしたが、リーグ(現時点では、ニューオリンズのオーナー)は、エリック・ブレッツォも要求した為、クリッパーズが、トレードを取り止めました。

ポールは、クリッパーズにトレードの場合は、契約延長にはサインしませんが、来シーズンのプレーヤー・オプションを行使し、今シーズン後にFAにならないことを了承していました。

クリッパーズは、ニューオリンズとの、交渉継続の意思は無い様です。ポールは、ニューヨーク又はレイカーズへのトレードの場合は、契約延長にサイン、クリッパーズへの場合は、来シーズンのオプションを行使して、2012-13シーズン後にFAになることを了承していますが、それ以外の球団へのトレードの場合は、どちらも拒否しています。ニューヨークには、アメロ・アンソニーかアマレ・スタウダマイアーをトレードしない限り、ポールとトレードできるようなプレーヤーも、ドラフト指名権もないので、これで、事実上、ポールのトレードが、少なくても当分は不可能になりました。

ニューオリンズは、オーナーがいないので、レベルが高いFAが、契約したがりません。ポールの他、エメカ・オカフォー、トレバー・アリーザ、ジャレット・ジャック以外は、Dリーガーに毛が生えた程度のプレーヤーばかりです。殆どが低レベルのプレーヤーとプレーしていると、無理をして、怪我が心配です。才能のあるプレーヤーが、リーグの都合で、将来を台無しにして欲しくないです。レイカーズが獲れるかどうかの問題では無いです。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>YMLさん

レイカーズとのトレードを無効にした時に、「バスケットボール上の理由」と言って、他のオーナーから圧力があったこを否定しましたよね。でも、誰もそんなことは信じないで、スターンに批判が集中しているので、「バスケットボール上の理由」だということを、世間にアピールするために、やっているのではという見方もあります。そんなことをしても、見え見えなのに、分かっていないんですね。何か、クーデターでやられる、独裁国歌の独裁者みたいです。一般人と、全くかけ離れています。笑い者になっていることに、気がつかないんです。

CP3の移籍は難しいですが、トレード期限を過ぎたら、何も無しで、出ていかれますよね。その方が、ずっと買い手がつくのが難しくなると思いませんか?それに、おっしゃる通り、ホーネッツは、Dリーグと大差ないチームになってしまうので、そんな所で、才能がある人がプレーしているのは、リーグ全体にとって、損失です。


>>Venzaさん

この所、1日に3回は記事を書いています。今日も、既に2回です。仕事が暇なので良いですが。

本当に、ポールが気の毒です。トレバーも、あんなチーム状態でプレーしないといけないのは、気の毒です。リーグが球団を買い取ったこと自体が問題なんです。長引けば長引く程、トレードの件だけでなく、球団を買い取ったことまで遡って批判されるので、早く解決した方が良いのですが。

レイカーズは、何も動きがないですよ。ハワードが獲れたとしても、ゴール下の補強は必要ですよね。何をしているのでしょうか?心配です。


>>Anthony Masonさん

一体、何を考えているのでしょうね。
[ 2011/12/13 14:22 ] [ 編集 ]
CP3八方塞
LALとHOUの条件だけでもCP3以上の価値があると思いましたが、
EricGordonにアミヌとケイマンつけてもダメですか。
これはClippersが賢明ですね。
有望な(Gordonは十分Allstar級ですが)若手3人は見合いません。

よほどのことが起きない限り、もうCP3は移籍できないでしょうね。
せっかくの才能、もっとCompetitiveなチームで見たいものです。
[ 2011/12/13 09:52 ] [ 編集 ]
毎日度々の更新お疲れ様です。
ポールは気の毒ですね。この状態で移籍出来ずに今シーズンをニューオリンズでプレーするのはきついですね、ウエストも出て行ったし。おっしゃるように怪我しなければいいのですが。

今日はレイカーズ動き無いですね。水面下ではあるのでしょうが。
[ 2011/12/13 09:01 ] [ 編集 ]
スターンよ、どこまで欲深いのだ
[ 2011/12/13 07:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。