12/13 FA、トレード情報

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

12/13 FA、トレード情報

FA

ネネ(デンバーからFA)
デンバーに残留契約。5年/6700万ドル。

クワミ・ブラウン(シャーロットからFA)
ゴールデンステートと契約合意。1年/700万ドル。

ジャマール・クロフォード(アトランタからFA)
ポートランド、サクラメント、ニューヨーの3球団に絞る。明日、水曜日にも決定。

マルコ・ベリネリ(ニューオリンズから制限付きFA)
クオリファイング・オファー(1年/340万ドル)にサインし残留。


トレード

ダラス<=>デンバー
=>デンバー
ルーディー・フェルナンデス
コーリー・ブリューワー

=>デンバー
2016年ドラフト二巡目指名権

*所謂、「サラリー・ダンプ」です。ダラスは、2012年FAに向けて、キャップを空けていると見られています。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>まめさん

CP3トレードに、レイカーズが、割り込むのは、無理だと思っていました。

ハワードは、獲れるとしても、時間がかかると思います。ゴール下の、バックアップ補強に、専念して欲しいです。


>>ジャック・ニコルソンさん

力説ありがとうございます。ベテランは、トレードするタイミングを逸すると、不良債権化してしまうので、焦る気持ちも分かる気はするのですが、ヤケクソになって欲しくないです。他のコメント返信でも言いましたが、私は、ダラスからのトレード・イクセプションが、誰に代わるのかが分かるまでは、批判保留します。


>>マッシュバーンさん

アトランタのゲームは、ロサンゼルスでは、殆ど中継がないので、クロフォードは、殆ど見たことがないのですが、POの時は、凄かったですね。ベンチから出てきて、すぐにゲムに影響を与えら得るのは、強みです。


>>ラッパさん

ファンは、ロスターだけ見て、このプレーヤーが欲しいの、あのプレーヤーが欲しいのと言いますが、フロントは、サラリーも考えないといけないですよね。コービーのバックアップなら、10分から多くても15分プレーしたら、十分です。それに、ルーディーのサラリーは払えないと思います。

デンバーは、ネネが残ったので、思ったより良いですが、昨POでも分かる様に、ここという場面で、誰がボールを持って良いか分からない状態なのは、同じだと思います。先行逃げ切りには強いけれど、競い合いになったら、弱いと思います。


>>badさん

ベンチから出てきて、確実に点を取れる所が魅力なのだと思います。レブロンは、4Qに点を獲ってくれるチームメイトが欲しいのでは?(笑)


>>かばさん

私も、ルーディーは好きですが、コービーがいるから、バックアップは、もっとサラリーが安い人が良いのだと思います。

グリーンは、ガードに怪我がなかったら、殆ど出番は無いと思います。でも、シャノンもそう思われていたのに、戦力になったので、ちょっとだけ期待していますが。これが、“ビッグ”とは思えないので、まだ何かあると思いますよ。そうでないと、シャレにならないです。
[ 2011/12/15 15:14 ] [ 編集 ]
CP3はどうやらクリッパーズ行きが決まったようです。ゴードン、ケイマン、アミヌ、一巡目かな。

これでハワード取るしか、みんな納得できる方法はなくなりましたね。それも難しそうだし。ミッチに対して沸々と怒りが…まだ期限じゃないのでチャンスはあるとはいえ…
[ 2011/12/15 10:27 ] [ 編集 ]
レイカーズファンの戦友たちよ!!俺の話を聞いてくれ。昨シーズン我がレイカーズはマブスに屈辱な負けでシーズンを終えた。俺はめちゃくちゃ悔しかった。その後、コービが敗戦の理由を聞かれ、ここ最近はつねにファイナルまで戦い続けた疲労が抜けきれなかったと言っていた。俺もそうだと思った。レイカーズの力はあんなもんじゃない。セルティックスとのファイナルでの激闘は俺の胸に熱く深く刻まれている。そんなチームがスウィープで負けるなんて…俺は来シーズンも同じメンバーでのマブスとの再戦に燃えていた。それは選手もそう思っていたと信じていた。あともうワンシーズンだけチャンスが欲しかった。そして今オフ、これはみんな知ってのとおりだ。チームは完全に解体された。レイカーズのストロングポイントだった無敵インサイドの三人でのローテーションの一角オドムへの敬意のかけらもない放出。しかも、バイナム、ガソルはトレードの噂ばかりで来シーズンどこに行くかも分からない状況では、仮に残留できたとしても、来シーズン高いモチベーションでのプレイは望めないだろう。確かにトレードは必要だし、新しい選手を加えていく事で長期的なチームづくりができるのだと言う事も理解してる。ただあまりにもフロントは急ぎすぎじゃないか?明確なプランがあってのトレードなのか?現場の意見は無視されてやしないか?選手はほぼ毎日、ロッカールームやホテルなどでも共に生活し、いわばファミリーのようにどんどんなっていく。今回オドムのような対応にはコービも嫌悪感を抱いている。さらにガソルまで出せば…。ケミストリーの深いチームの試合は見れば分かる。1人のミスを皆が補っていくようなチームは見てすぐ分かるよね。去年のマブスや一昨年のレイカーズのファイナルはまさにそれだった。俺はそんなチームが誇らしかったし、大好きだった。これからもレイカーズは変わりなく大好きだが、フロントにはそこだけは分かってほしい。ありがとうオドム、シャノンまた会おう!
[ 2011/12/15 01:34 ] [ 編集 ]
クロフォードは単なる点取り屋じゃないと思います。クロフォードレベルのシックスマンはなかなかいないと思います。まず投入されてゲームの流れを変えられるスキルがあるし、特に1on1だったらリーグのほとんどの選手に勝てるくらいのレベルだと個人的には思ってます。それからベンチから出てきていきなりトップギアに入れる点でもクロフォードはシックスマンとして天性の才能があると思います。あとは爆発力。ゾーンに入った時はもう誰も手つけれないでしょ。おまけにクラッチシューターと来てる。マジックとのプレーオフは本当に改めて関心したし、頼もしかったよ。
[ 2011/12/14 23:47 ] [ 編集 ]
ルディー欲しかったですね。レイカーズならガソルも居ますし、コービーのバックアップにちょうどよかったのに…
デンバーはメロがいないですが、着実にいい選手揃えてますから今年も強敵ですね。
[ 2011/12/14 20:55 ] [ 編集 ]
ジャマール・クロフォードはなんでFAの人気株なんだと思いますか?
レブロンまでクロフォードを勧誘してましたけど、ヒートに単なる点取り屋はいらないでしょうに。
[ 2011/12/14 20:15 ] [ 編集 ]
ダラスがルディー出しちゃいましたね…。ラマーとの交換でレイカーズに欲しかったな…

レイカーズの補強についてですが、Mcbobは使い勝手のよい選手でいいですが、Greenは正直微妙です。あのMitchの発言はたったこれだけの事を言ってたわけじゃないですよね?これではまだ満足できません。やっぱり不安です…
[ 2011/12/14 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。