12/14 アムネスティー、FA情報

レイカーズを中心にNBAの話題をロサンゼルスから。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  スポンサー広告 | CM(-)

12/14 アムネスティー、FA情報

アムネスティー

クリーブランド
バロン・デイビスをカット。デイビスは、背中の怪我のため、復帰には、8-10週間かかる予定。


FA

アンドレ・キリレンコ(ユタからFA)
ニュージャージーが交渉中。キリレンコは、カリフォルニアのチーム(サクラメント、ゴールデンステート、クリッパーズ、レイカーズ)が希望。

ジャマール・クロフォード(アトランタからFA)
サクラメントか、ポートランドに絞る。2年目は、プレーヤー・オプションが希望。

リチャード・ハミルトン(デトロイトからバイアウトFA)
シカゴと契約。2年/1000万ドル。

トロイ・マーフィー(ボストンからFA)
レイカーズの練習場で、ワークアウト。契約は未定。


↓クリックお願いします。m(_ _)m
Ranking 1

コメントを下さった皆様、こんにちは。
>>サンジさん

アリーナスは、サラリーは低くても、差額はオーランドからでるから、関係無いですよね。拳銃の件から、大分成長したみたいだし。


>>masaさん

ルーキーは別として、シャノンがいなくなって、益々ベテランチームになったので、こういう活きの良いのが入ってきて良かったです。ビッグマンですが、SFでもプレーできそうな運動能力がありそうです。サイズもあるし、重宝すると思います。よく安いサラリーで来てくれました。


>>アレさん

そうなんですよ。今日は、その話で、友達と盛り上がりました。セカンドユニットのリーダーとか言われて、上手くおだてられているみたいですよ。インタビューがあるので、後で記事にします。PGは、私も心配です。


>>ツオさん

後は、PGと、バックアップセンターです。PGは兎も角、ハワードが獲れたとしても、バックアップCは必要なのに、何しているんでしょうね。


>>しんげんさん

レイカーズは、一番年上のフィッシュと、次のコービーが熱いですが、後は、熱いを通り越して、気が短いだけなので、こういう人が来て良かったです。おっしゃる通り、コーチKから、しっかり仕込まれていると思います。


>>Venzaさん

ビデオをありがとうございます。結構すごいですね。こんな人が、レイカーズにいたら、人気になりそうです。バイナムかパオのどちらかと、常に一緒にプレーすることになるので、インディアナにいた時より、注意を引かなくて、活躍できると思います。よく、レイカーズで活躍した人が、他チームにいくと、ぱっとしないですよね。シャノンもそうでしたが、その逆になってくれたら良いです。


>>たろうさん

ゴードロックは、まだ契約していないです。ルーキーとは、まだ契約していないです。キャンプとプリシーズンゲームを見てからだと思います。両方共、契約すると見られていますが。モリスが期待できそうですよ。練習熱心らしくて、そこを買われています。仰る通り、シャノンは、ベンチ暖めのはずが、サーシャもジョーダンも押しのけてしまいました。ルーキー二人と、イーバンクスの内、最低一人は、そういうのが出て来て欲しいですね。リングの授与式は、ベンチの一番端から先にでてきますから。(笑)多少、年功序列もありますが。


>>YMLさん

4.5は3人で周わすとしても、怪我やファウルトラブルに備えて、バックアップのセンターが欲しいですね。SFは、数は多いことは多いのですが、バーンズとイーバンクスは、SGでもいけると思います。


>>ロンロン大好きさん

私も、サイズのある人をベテランミニマムで獲れるなら、獲っておくべきだと思います。マクロバーツは、インディアナにいた時より、楽にプレーできると思います。MIP候補、良いですね。


>>シジさん

DJが、サイズもあるし良かったのですが。ラトリフみたいに、ベテランだと怪我が心配なので、若いのが欲しいです。マーフィーは、スタイルとしては、SFですよね。


>>annさん

ディフェンスが良いのが一人欲しいですよね。でも、キリレンコは、ミッドレベル・イクセプションは欲しいでしょうね。マーフィーは、まだ決まった訳ではないですよ。ちょっと繋ぐのには良いですね。


>>かばさん

キリレンコは、ベテランミニマムという訳にはいかないでしょう。PGはまだですね。
[ 2011/12/16 16:31 ] [ 編集 ]
アリーナスあたりミニマムでとれないの?
[ 2011/12/16 16:17 ] [ 編集 ]
おもしろいプレーヤーですね。ベンチから出てきて、こういうプレーができる選手は今、レイカーズにはいないので良い収穫だったのでは?
動画を見ていると、パオやバイナムには見られないファストブレイクでのシーンも多々ありましたね。
少し安心しました。でもこれで補強が終わりってことはないですよね。
[ 2011/12/16 14:46 ] [ 編集 ]
しんげんさん、マクロバーツの動画ありがとうございます。凄いダンカーですね。獲得したタイミングもちょうどブレイク目前のような気がして、なんだか楽しみが増えました。マクロバーツがMIP賞の候補にあがるような活躍を見せれば、オドムの不在を忘れさせてくれるかも…そうなったらミッチ様々です。
[ 2011/12/16 12:40 ] [ 編集 ]
ワールドピースがベンチ降格みたいですね。
これは良かったですけど、ワールドピースが不満爆発させないか心配です。
これだけでSFがアップグレードに感じられますから
あとはPGをどうするかですね。
[ 2011/12/16 10:09 ] [ 編集 ]
結局レイカーズは一番の弱点のポイントガードを補強していません。誰かいい選手いませんかね?ハワード獲得がすぐには難しい今マブスとのトレードで手に入れたトレードイクセプションは何に使うのでしょうか?それとも残しておくのでしょうか?

どちらにせよ今のメンバーだと優勝は難しいと思います。
[ 2011/12/16 03:31 ] [ 編集 ]
マクロバーツの動画見せてもらいました。レイカーズのインサイドは優しいか、バイナムのような小物ばかりだったので、彼のようなエネルギッシュなプレイヤーはいいですね(^ ^)
活気を注入してほしいです。たしかデューク大出身でバスケットIQも低くないでしょうし、楽しみです。
[ 2011/12/16 01:02 ] [ 編集 ]
Mayさん更新お疲れ様です。
マクロバーツについてですが、噂があった時から厳しいとは思いつつ契約できればいいなと思っていたのですが、非常にいい補強だったと思います。

そして、こんな動画を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=5phmTUMJos4&feature=related

まるで黒人選手のような迫力のダンクです。他にも彼のダンク動画は多数あります。

これは、ハイライト動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=KoMhk9vqR_0
これだけ見るとものすごく期待してしまいます。

今年のノアとの小競り合いのシーン。
http://www.youtube.com/watch?v=N1Id0BM9JBM&feature=fvst

インディアナの選手だったので殆ど見る機会が無かったのですが、彼は身体能力も非常に高そうですね。センターのバックアップとしても充分使えそうです。

[ 2011/12/16 00:50 ] [ 編集 ]
あ~よかった。個人的に期待してる選手なので。どっちにせよ来シーズンのコビーのバックアップはフレッシュな顔ぶれが見れそうですね。Mayさん、そういえばシャノンも全く期待はされてなかったですよね。そういう思わぬ選手の活躍もシーズンを楽しむ要素のひとつですよね。チャンピオンリング授与式で最初にモリソン出てきたときはおもしろかったなぁ。
[ 2011/12/15 23:48 ] [ 編集 ]
たろうさん>
失礼しました、登録上というか事実上のロスターの感覚でした。

ルーキーたちも嬉しい誤算になるといいのですが。
[ 2011/12/15 23:12 ] [ 編集 ]
YMLさん、ゴードロックは登録すらされてないの?
[ 2011/12/15 21:20 ] [ 編集 ]
マーフィー&マクボブ
スターターでPauがPF、バイナムがCとなると、
いままでのようにPauがCにスライド、バイナムがベンチへ、
というときにマクボブのようにリバウンドがとれるエネルギープレイヤーと、
3ptも狙えるマーフィーという選択肢はいいかもしれません。(両センターもパスはうまいし)

SFはKaponoも増えたのでMetta,Barnes,Lukeとたくさんいるのに、
SGの控えは登録上はSFのEbanksのみ、
Cの控えはは事実上は一人もいないという... 近日中にバランスが整うといいけど。
[ 2011/12/15 20:01 ] [ 編集 ]
マーフィーは確かにMAYさんの言う通りいい買い物になると思う。今のチームに欠けているスリーの打てるビッグマンだし、今は贅沢いってられない。とにかくインサイドの枚数は数を確保しときたいからね。
[ 2011/12/15 18:54 ] [ 編集 ]
ここ数年4番手ビッグマンの存在がアキレス腱ですよね。
パウエルはいい繋ぎ役でしたが、昨年はキャラクター、スミス、ラトリフと苦労しましたから。
バイナムが怪我でいなくなる可能性、ファールトラブル等々考えればマクロバーツの補強は良してとしてもう1人ビッグマンが必要なんですが、以前同じく練習施設に来てたポーなんていいと思います。

マーフィーはアウトサイドビッグマンっていう感じなので。
[ 2011/12/15 18:46 ] [ 編集 ]

キリレンコは是非来てほしいですね!!
オールラウンドに活躍が期待出来ますし(特にデイフェンス)。
オドムの変わりにもなるはずです!!

バーンズをスタートにして
キリレンコがベンチから出てきたら脅威です。
来たらロンはどうなるのでしょうか??
マーフィーはバックアップには丁度良いですよね。

PGがほしいですね(笑)。
[ 2011/12/15 18:24 ] [ 編集 ]
マーフィーですか…。まあいないよりはましですね…。

キリレンコにはぜひ来てほしいです。それなら、バーンズをコービーの控えに使うことでなんとかなるんじゃないでしょうか…?ただ、金銭面で厳しい気がしますが。

PGは依然埋まりませんね…。
[ 2011/12/15 18:05 ] [ 編集 ]
ゆ~すけさん、こんにちは。
ベテランミニマムになるので、良い買い物だと思いますよ。仰る通り、インサイドな選手も欲しいですが。
[ 2011/12/15 17:58 ] [ 編集 ]
マーフィーですかぁ悪い選手ではないんですけどね、もう少しインサイドな選手欲しいですね。
[ 2011/12/15 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バスケットブログランキング
ランキングに参加しています。クリックよろしく!
Flashリバーシ
ファッション








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。